※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

手術後の出血について心配です。出血がないこともあるのでしょうか?手術当日は出なくても翌日から出血することがあるのでしょうか?次の検診前に病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
カテ違いでしたらすみません。

昨日、繋留流産の為手術を受けました。
12時半頃に手術を行い、夕方4時前くらいに診察をして特に異常なしということで帰宅しました。
お薬はフロモックス(毎食後服用/2日分)とロキソニン(痛い時のみ)を貰いました。
仕事は事務仕事なので次の日から復帰しても大丈夫だよ。と言われました。今日、土曜日なので仕事自体お休みですが。

今のところ、とても軽い生理痛のような感じで手術が終わってから全くと言っていいくらい出血がありません。
手術を受ける前にネットで調べてたら、生理の時くらいの量の出血やレバー状のものが出てくるとよく見ていたので、逆に心配です。
基礎体温は、低温期まではいかないですが少し下がりました。

出血がないこともあるんでしょうか?
手術当日は出なくて翌日から出血したとか何日か経ってから出血したという方いらっしゃいますか?
次の検診は、6月2日頃の予定です。
出血がなかったら、次の検診前に病院に行ったほうがいいんでしょうか?

長文乱文すみません。よろしくお願いします。

コメント

Rmama❤︎

私もした直後はほぼ出ず、4日くらいしてから出血しました(;゜0゜)
お体は大丈夫ですか?むりせずに💦

• あー

あー

回答ありがとうござきます‼︎
    時間差で出るんですね‼︎すぐ出血すると思ってました‼︎

• 5月27日
  • あー

あー

お気遣いありがとうござきます😊

• 5月27日
空豆

私も手術の翌日から出血がありました💡
無理はされないように、体休めてくださいね(^^)

• あー

あー

回答ありがとうござきます‼︎
    当日は無いんですね。今のところ、出血はないので様子を見てみます。お気遣いありがとうござきます‼︎

• 5月27日
まろん

私も出血なかった気がします!
痛みは翌日から出ました(´・_・`)1週間後にまたきてって言われなかったですか?

• あー

あー

そうなんですね‼︎ネットで見ると結構な人が出血しているようだったので心配しました💦
    一週間後に来てって言われたのが6月2日なんです💦でも、その前に行ったほうがいいのかと思って…💦
    でも、出血ない人もいるのわかって安心です😊ありがとうござきます‼︎

• 5月27日
  • まろん

まろん

そうなんですか!?私は出血するかもとは言われましたが全然出た覚えがないです(^_^;)
    手術が上手で全部出たからだと思ってました💦もしかしたら、当日と翌日にかなり動いてしまったから、少し経って出血が少しだけあったかもです!
    もし痛みがあれば行ったらいいと思いますよ!

• 5月27日
  • あー

あー

一応、注意事項に一週間程度少量出血が続きます。とは書いてありますが出血が全く無くて…💦
    説明で子宮を傷つけてしまう可能性があるので全てを取ることはできせんので出血はあると思いますと言っていました。
    様子を見てみたほうがいいですね‼️
    月曜日になっても出血が無く、お腹が痛くなるようだったら行ってみたいと思います‼️ありがとうございます✨

• 5月27日