※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後に発熱しました。母乳も飲んでいるので様子見ですが、対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています!
4ヶ月の男の子を育ててます。
昨日、ヒブ、肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種でした!
熱いなと思って、熱を計ると38度3分ありました。
母乳もいつも通り飲んでるし…様子見で大丈夫なのでしょうか?
接種後発熱したよ!という方、その時こう言う対処したよ!と言うのを教えていただけたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

木だらけ

おそらく予防接種の反応だと思います。
うちの子も4種混合が入ってから発熱してました。機嫌が悪くなければいつも通りで大丈夫ですよ!
明日になっても下がらないとか機嫌がとても悪い時は日曜日なので、#8000とかに相談していいと思います!

  • けい

    けい

    やっぱりそうですよね!
    はじめてのことで焦っちゃいました💦
    ありがとうございます😊
    様子見て、明日とかになっても下がらなければ電話してみようと思います!
    ちなみに、お風呂とかは普通に入れましたか?

    • 5月27日
  • 木だらけ

    木だらけ

    普通にしていましたよ!
    よく眠るとかもあったので、心配しなくていいと思います。

    • 5月27日
  • けい

    けい

    安心しました!
    普通に入れてたんですね✨
    度々の質問に答えてくださってありがとうございました!

    • 5月27日
柚ちゃんママ

わたしの娘も、熱でたことありますよ!
だいたい、次の日には下がりました(∗•ω•∗)

  • けい

    けい

    やっぱり、熱出るんですね(>_<)
    明日までとりあえず様子見ようと思います!
    ありがとうございました😌

    • 5月27日
マメ

先週、反応で初めて発熱しました。
夜中、グズって起きる時は抱っこしてました。母乳飲めるなら飲ませましたよ!うちの子の場合は1度嘔吐してスッキリしたのかその後すぐに寝て朝には熱が下がってました。反応だったら少し様子みてもいいかもです、、何度も嘔吐したり、下痢したりするようでしたら病院行ったほうがいいかもですね、、
特にタオルでおでこ冷やしたりとかは何もしてないです。念のため枕の所にタオルを引いて嘔吐しても大丈夫なようにして寝かせてました。

  • けい

    けい

    うちも今回がはじめてで焦りました💦
    とりあえず、母乳も飲んでるし、機嫌も悪くないので様子見ます!
    冷やしたりとかはしなかったんですね!
    うちも一応タオル引いておこうと思います!
    ありがとうごさいました!

    • 5月27日