※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ@小鳥
ココロ・悩み

離婚したい気持ちがありますが、旦那さんのこと好きで癒される一方、不安や欠点に悩んでいます。穏やかな毎日を考えると、離婚を考えてしまいます。皆さんも同じ悩みを持ったことがありますか?

離婚したい、という気持ちが頭の中がいっぱいです。
ただ、旦那さんのこと好きだし、一緒に過ごすと癒されるのです。
けれど、一緒にいることでおこる不安と、だんなさんの子供っぽい、甘い考え方に腹が立つのと、
数少ないですが、どうしても嫌な部分、変えてとお願いしても変わらない欠点(車の運転が怖いくらい荒い、時々深酒をして絡んでモラハラ的発言をする)
というマイナス要素が、プラス要素を上回りすぎて、今苦しくなっています。

離婚したら、淋しいし、生活も苦しくなるし、別の不安もあるでしょうけど、もしかしたら今より穏やかな気持ちで毎日過ごせるかも、と思ってしまいます。

夫とはこれまでいろいろ話し合ってきましたが、次に話し合うため向かい合ったら、私、離婚を口にしてしまうかも…

皆さんは、このような悩みを持たれたことはありますか?

コメント

こねぱん

私の旦那はプラス要素自体ほぼゼロです!プラス要素があって羨ましいと思いました!笑

私は離婚しても寂しくないし、生活も苦しくなるとは思ってないですが、子どもが居るし、旦那は子どもは好きそうだしまあ良いかなって思ってます(*ノv`)b

離婚は喧嘩の度、私が口にしてしまいますが笑

私の両親も
「いつでも離婚出来るしーって思ってたらなんか続いてるわ!」
って言ってました(。-_-。)

私もそう思ってたら
別にこんな事で離婚せんでもええかなー
っと思えるようになってきましたよ♡

k&n

旦那様の好きな所、嫌いな所と離婚して良い点、悪い点を書き出してみたらどうですか?

投稿を読んでいる感じではキキ@小鳥さんは旦那様を好きな感じでは無いのですが…。

男性は子供です!考えは甘いです!!

モラハラは…受け取り方にもよるかと…。

とにかく、『離婚』って簡単な事では無いし、結婚には忍耐も大切です。

メモに良い点、悪い点などを書き出して一度、冷静になって下さい。

キキ@小鳥

返信ありがとうございます☆最初は私も、いつでも離婚したるわ!と思ってたのですが、2人で話し合い、妊活を優先するため、私が退職し、専業主婦になった途端、思い詰めるようになりました…

失業保険をもらってから、と思っていましたが、やはり早く仕事を探して共働きに戻ろうかと思います。
こねぱんさんの書き込みのおかげで、冷静だったころの自分が思い出せました、ありがとうございます!

キキ@小鳥

非常にためになる返信ありがとうございます!
実際書き出してみようと思います。

私自身、わからなくなってきました。

もしかしたら、離婚のゴタゴタがめんどくさい、とか1人は淋しい、とかしかないかもしれません。

Myishell♥

同じ気持ちです🙆💓
大好きだけど
これから起きる不安が怖くて
離婚したほうが楽だと
考えてしまうんですよね…。
結婚て簡単なことじゃないから余計に。
だけど大好きってことは
少しでも好きな部分、
もしくは一緒にいて落ち着く部分があるんですよね?
だったら離婚するのは
もう少し先でもいいじゃないですか!🙌💓
本当に離れても寂しくなくなったら離婚すればいいって
そういう楽観的に考えてもいいと思います。
わたしはそれで頑張っていこうと考えています🌌

キキ@小鳥

なるほど…!!
本当にそうですね…!!

私も、いろいろなことを心配しすぎるので、とりあえずもう少し心配や不安を減らすようにしてみます!
「離れたら寂しい」という、気持ちがあるうちは結論だすのはやめにします(´▽`)

Myishell♥

お互い頑張りましょう💓

どのくらい一緒にいますか?
私は今年で六年になります。
私24旦那31。
一緒にいると、ほぼ悪いとこしかみえなくなりますよ。でも、逆に考えてみてくださいわ旦那さんもぁなたの悪いとこが一番にみえてると思いますよ。
でも、性格の不一致で離婚した人とかいますが、私からみたら、性格の不一致はあたりまうかもおもいます。

もしモラハラ?がなおらないとか、運転が変わらないのであれば、なんでかわらないの?と何度も何度も伝えなきゃかわりませんよ。
私も今の旦那に何度も何度も嘘つかれてました。だから、なんで?と何回もありましたわ今はもぅなくなりました。やはり、粘らないとなおらないと思います!!

キキ@小鳥

ありがとうございます、本当にそうですね!
コメントありがとうございました(*^o^*)

りー

わたしは、そのような感じなら妊活はもう少し考えた方がいいんじゃないかと思ってしまいました(´`:)

子供ができたら、どんなに離婚したいと思ってもそう簡単にはいきません。子供から父親を奪ってしまうことになるのですから。
離婚を勧めるわけではないですが、よーく考えてくださいね!

キキ@小鳥

そうですね…、それもよく考えないと。(汗)
ご意見ありがとうございます!

きいろ

私も離婚したいと思ったことあります。でも、今思い返せばあんなことどうでもよかったのにと思うようなこともおおごとに感じていました。その当時、まだ結婚したてで主人の親がいろいろと絡んできていて(親の友人の保険屋で高額な車の保険に入っていたり、元々使っていた車が義父名義で手放す時にいろいろ言われたり)それに対して主人がいい子ぶって意見を言えなかったことが根本的な原因でした。それがどうにもならないから、他の悪いところを探して主人を責めて結婚は失敗だったなんて言ってました。結局、正月に主人の兄が勤務先の割安な保険に切り替えるからと言ったのを見て「え!うちもいいですか⁉️」と私も便乗して言ってみたら、2人ともいい会社に入ったね🎶とアッサリ義母に承諾してもらい半額くらいの支払いで済んでます。

違う環境で育った2人が一緒に生活するので、良い面も悪い面も必ずあると思います。もう一度、本当は何が問題なのか考えてみてはいかがでしょう。キキさんも「数少ない」嫌な部分とおっしゃってますし、、
私は離婚しなくてよかった!今とても幸せです(≧∇≦)

キキ@小鳥

すごく参考になりました!ありがとうございます。
私も、夫の嫌なところに目が行きすぎているかもしれません。
私もいつか、離婚しなくて良かったと思える日がくるといいなと思います!ありがとうございました(*^o^*)