※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢になった経験があるか相談です。断乳途中で下痢が続き、体重も減少。様子を見ていいか迷っています。

断乳して、子供が下痢になった方はいますか?

まだ完全に断乳した訳ではありませんが、授乳してもすぐに愚図って離すので、もうほとんど飲んでいません。
愚図るようになったのはここ1週間くらいで、その頃からうんちが緩い状態が続いています。
多少鼻水など少し風邪の症状はありますが、本人は至って元気です。
離乳食はもともとよく食べてくれますが、下痢のせいかこの2週間程の間に体重が少し減りました。
このまま様子を見ていいものか考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲むと、お腹がグルグルしちゃったり違和感があったりでぐずってるとかでは無いんですか?

もう1歳のお子さんですし、あまりにも食べる量が減っているなどでなければ多少体重減っても気にしなくて大丈夫だと思いますよ(⋈・◡・)
うちなんて、1歳健診からいままで体重測ってないですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お水とか、他の食べ物では愚図らないんですが、おっぱいだとお腹グルグルしちゃうんですかね💦
    体重は気にしなくても大丈夫と言ってもらって、安心しました。
    元気でご飯もしっかり食べられるので、様子を見てみようと思います。

• 5月27日