※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

初妊婦ですが、お散歩とスクワットを始めようと思っています。この行動で陣痛が早く来る経験がある方、体験談を聞かせてください。

もう少しで生産期に入る初妊婦です!
昨日の検診で、赤ちゃんは2500g超えてたので今日からお散歩とスクワットをしようと思うのですが、
みなさんは実際に、これをやったら陣痛きた!っていうのありますか😊??

いろいろジンクスはあるみたいですが、みなさんの体験談が聞きたいです♫

コメント

とまと

私もスクワットとお散歩してました(*´꒳`*)
39週の時の健診の次の日に破水したので、運動のおかげかは分かりませんが…笑
でも38週くらいから始めたので、もしかしたら運動のおかげで早まったかな?とは思います女の子

• とまと

とまと

女の子→♫でした笑

• 5月27日

実際なにが陣痛に
繋がったかは分かりませんが
ジンクスはお迎え棒と
オロナミンCやりました(^ω^)
運動はお散歩とスクワットを
1セット60回を1日3回4回やり
階段昇降とストレッチしてました(^ω^)

みーちゃま

初産で今年の2月に出産したんですけど、予定日三日前に陣痛来ました!
やった事は、晴れた日はお散歩30~50分くらい。(1番寒い時期でしたので辛かったですw)
39週入っても前駆陣痛も無いし、お腹下がってきてる様子もなくて焦って、完全に迷信だろ!と思われるオロナミンCを飲みました。すると3日後来ましたよ(o^∀^o)♪
安産にしたくてお散歩やストレッチはしてましたが、、
陣痛丸1日、最初から二分間隔でそこそこ難産だったと思います😅
後で同時期に出産した友達に話をきいたら、陣痛丸2日&緊急帝王切開という最悪なパターンだったらしく、それに比べれば私はマシでしたね笑

m♥︎

わたしは運動がきらいなので、そのかわりにだいすきな家の周り掃除をめちゃくちゃやりました!産まれたらできないだろうな〜っておもって😋38週でうまれました💪

みぃ

2番目の子の時、予定日に焼き肉を食べに行って、ごちそうさま〜の後からちょっと痛いなぁ張って来たかな?って感じがあったので帰宅してから部屋中歩き回り、陣痛につながって3時間で産みました😊