※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

11か月の男の子が授乳回数を減らし、朝5時に起きてギャン泣き。明け方の授乳をやめて白湯やお茶を覚えさせるべきか悩んでいます。

生後11か月の男の子がいます。
授乳回数を減らしていて、日中1回、寝る前1回、夜中1〜2回、計3〜4回になりました✨
最近明け方の5時頃に起きてギャン泣き💦授乳すると落ち着いてまた寝るのですが、朝の離乳食に響くのかな〜と思い、今日は白湯をあげてみたのですが飲みませんでした。日中は麦茶も白湯も嫌がらずグビグビ飲みます。
明け方の授乳はやめて白湯やお茶を覚えてもらった方が良いですか?5時で起こすのは私がしんどくて寝てほしいです💦

コメント

m-t

お茶にしてもいいと思います。または夜間断乳してみては?

  • まっきぃ

    まっきぃ

    まだ欲しがるのに辞めるのもな〜と思い、夜間断乳に踏み切れずにいます💦
    まず明け方をお茶にしてみたいと思います。

    • 5月27日