※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ays♡
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に入園していないママさんへ。毎日のお子さんの食事の献立について教えてください。3食の準備が大変で参考にしたいです。

保育園や幼稚園にまだ入園していなくて自宅で育児されているママさんに質問です(●´ω`●)
毎日のお子さんのゴハンはどんな感じですか?
毎日3食育児しながら用意するのがしんどくて💧
参考にさせて頂きたいので、毎日の献立とか教えていただけると嬉しいです.+*:゚+。.☆

コメント

ハルユウ@1022

こんにちは!うちは2歳半の娘がいます。保育園は入れず、早く働きたいです💦

お子さん3人で離乳食もあるから大変ですよね😫

少しでも参考になるでしょうか。。。

毎日、朝は小4のお姉ちゃんと一緒です。

トースト・ハニーナッツとナタデココヨーグルト・フルーツ・スープ
これで、トーストの上に何か乗ったり、スープやフルーツが変化する感じです(笑)


昼は、家にあるもので簡単な物を作ります。
しらすチャーハン・つけうどん・お好み焼きなど。。
でも疲れてる時はお弁当買ったりします💦

夜はなるべく副菜を昼に作って置いて、メインだけ作る感じにしています。



本当に育児しながらの食事は作りって大変ですよね💦
洗い物も出るし。。

ays♡

我が家も保育園申し込んでるんですがなかなかです...;_;

朝ごはんスープとかも用意されていて尊敬します;_;

我が家はパンとフルーツとか、パンとヨーグルトとかもしょっちゅうです💧
夜ご飯は副菜はお昼に用意するのいいですね.+*:゚+。.☆
参考になります(●´ω`●)

いつもまとめて用意しようとして疲労感がすごいです💧

ちなみに1ヶ月食費はどれくらいですか?

ハルユウ@1022

朝ごはんのスープ、聞こえは良いですが、夕食の残りのスープなんてのもザラです(笑)

手抜きです(笑)


食費は節約したいけど、5万円くらいかかってますね💦
なので、お肉とかはスーパーに朝イチで行って半額とかで買うように頑張ってます(笑)

ays♡

我が家もそれくらいです💧
食費2万とか3万も聞きますが、努力しましたが無理でした( ̄▽ ̄;)

これからどんどん食欲増えてくと思うので、今からヒヤヒヤです💧

昼間に作るを意識して頑張ってみます(●´ω`●)

ありがとうございました.+*:゚+。.☆