※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

生理遅れて不安。早めに検査薬を使った方がいいでしょうか?環境の変化も影響するかもしれません。結婚したばかりで嬉しいけど不安もあります。アドバイスをお願いします。

はじめまして!
7月13日が生理予定日だったのですが、4日ほど遅れています!現在、寒気やくしゃみ出たり怠い感じがあります。いつも生理は予定通りくるので、妊娠したのかなーと思っております。
妊娠の初期症状は様々あると思うので検査薬を使うのが1番早いとはおもうのですが、もう少し待ってから使用した方が良いのでしょうか。
最近環境も変わってそれで遅れているだけなのでしょうか。結婚したばかりなので、妊娠はとても嬉しいことなのですが、不安もあります。
いろいろアドバイスして頂ければ嬉しいです!

コメント

おまみ♪

こんにちは(*^^*)
32週の初マタです!

一応、検査薬は1週間遅れてからと記載されている事が多いですが、私はフライングして何本も無駄にしました(>_<)
でも本当に妊娠してて4日遅れてたら、検査薬には出ると思いますが、出なかったからもう一回しようとなるかもしれませんね(>_<)

環境の変化やストレスや気にしすぎで遅れたりしますよね(>_<)精神的にも関係するし、体って、デリケートですよね…

私の初期症状は熱っぽくて怠くて眠気がすごかったです。でも妊娠希望してから3ヶ月以上経っていたし、また気のせいかと思って、気づくまでは、お酒も飲んだりしてました。(ちょうど正月だったので)

妊娠、早く知りたいですよね(*^^*)
赤ちゃん授かってたら良いですね♡

りんごにゃん

検査薬は生理が遅れてから一週間後からが対象になるとおもいます(´・∀・`)
私も我慢出来ずにフライングでしたりもしましたが、うっすらだったりイマイチ確信が持てなかったり…と色々でした。結局、予定日前と、予定日を一週間過ぎた頃と、二回検査薬を使う事になりました(´∀`;)
説明書通りに検査薬を使ってみた方が、確信がもてますし検査薬代も重ならないので、あと3日だけ待ってみたらいかがでしょう?

出来てるとイイですね( *´艸`)私も初めての妊娠で17週ですが、ここは心強い先輩方が沢山いらっしゃるので本当に励みになりますよ☆頑張りましょう!

みいちゃん

初めまして^^

私も生理こなくて、妊娠の状態になっててものすごく不安です。
妊娠検査薬を2回したのですが2回とも陰性で…

妊娠することは嬉しいことだけどとても不安ですよね…(._.)

ひまわり

回答ありがとうございます!
妊娠検査薬も初めてなので、あと3日後に試してみたいとおもいます(^.^)
ここの質問や回答をみて妊娠ってほんとに
奇跡的なものなんだと改めて実感してます!
妊娠してなくてもめげずにがんばります!

ひまわり

やはり気になって検査薬を試したいと思う気持ちわかります!私は初めて使うことになるので不安と期待と現在様々な気持ちです(T ^ T)
ここにはほんとに心強い先輩方がたくさんいるとわかりました(^-^)/
3日後までに生理が来ない場合は試してみたいとおもいます!

ひまわり

そうですよね(/ _ ; )私も妊娠していなくても
奇跡を信じてこれからもがんばりたいとおもいます(^.^)みいちゃろさんのことも応援しています!これからよろしくお願いします