※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました。 私は8月に旦那のゲームの課金が原因で実家に…

今日旦那と喧嘩しました。
私は8月に旦那のゲームの課金が原因で実家に帰ったことがあります。その時は旦那が実家まで来て話し合いをし戻ったのですが最低でもその2ヶ月後からまたゲームの課金をしていることが分かりました。挙げ句の果てには課金してることで支払いができてないのがありそれを児童手当で勝手に払われていました。今年の8月で結婚して2年目になるのですが今まで嘘ばかりつかれ裏切られた気持ちです。今まで他のこと(カード会社への支払い104万、携帯代18万、ゲーム課金で6万×4ヶ月分、知らない間に出産祝いを職場の人にもらって使っていた、毎月なにかしらの支払いが出来ていなくて遅れていたので児童手当や貯金から払っていた、結婚式あげれてなくおまけに指輪もない等)でもいろいろ我慢してきました。それで今日旦那に育児のことも家事のこともいわれ喧嘩になりました。
私自身も悪かったなと反省はしています。
ですが、今まで我慢していたことや裏切られた気持ちがあり、最近はなにもやる気がしませんでした。夜は朝方まで眠れないことも多々あり疲れもとれず、子供たち起こしてからも一人で見ながら家事がなかなか進まずで、自分でも駄目だなって思うけど体が動かずで子供たちの遊び相手もろくにできていませんでした。子供は一歳半と半年の年子なのでどっちかが泣いたり上の子はかなり元気がいいのでちょくちょく様子を見に行ったりしているとご飯の時間もかなり遅くなったりでそういうことを旦那に言われ、自分でもわかってるのに言われたことがイライラしてつい態度に出してしまって、、、。その態度に旦那も怒ったみたいで😭(言い訳ばかりですいません。)

「そんなんでパートで働きだしたらどうすんの」
「金もらってんのになにもしないなんて甘すぎる」
「携帯ばっか触って子供可哀想」みたいなことを言われ私も「自分は嘘ついて散々課金もして児童手当も黙って使って家にいる時は常に携帯触ってて人に言えると?」と言い返しました。
そしたら「自分がちゃんとしてからいえば?自分がそやんしとって人にいえんでしょ」と言われてしまってなにも言い返せませんでした。今回の事であ、私自身がちゃんとして離婚しようと決心しました。

長々と書いてしまってすいません。
私自身が悪いのは充分わかってますがここまで言われなきゃいけないのかな?と感じています。皆さんの立場から見てどのように感じるのか参考までに教えて頂けたらと思います。

コメント

太陽ママ

私ならすぐ!離婚したーいって思いますね!
でも2人のお子さんもいたら簡単じゃないし…
課金しすぎです!子供のご祝儀に手を出すなんて、ありえないですね!本当に。
これから上の子が魔の2歳児になって行くと思うので、旦那さんがちゃんとしてくれないとダブルで精神的に辛く精神崩壊しないか心配なりますね(´;Д;`)

たぶんほとんどの人がありえないって思うと思いますm(__)m

• michan

michan

お返事ありがとうございます。
    ここまでされるとわたしもかなり精神的にきてるので毎日ストレス感じてます!貯金もできない上にヘタすれば生活費もたりないぐらいなので離婚した方がいいのかなとは常に携帯思いますけど😫

• 5月27日
  • 太陽ママ

太陽ママ

きっとあなたが働いてきたお金で生活費にされるか、また借金や課金などをするタイプだと思います!
    離婚して養育費来ないかもしれませんが、精神的苦痛がなければそっちの方がいいと思いますよ^ ^
    離婚せずいつか変わってくれると辛抱していても、いつまでたっても変わらず、何かあれば貴方が責められ、精神的に崩壊しますよ!
    実家には入れますか?
    親御さんに相談すれば理解してくれるし、もし私の娘がそんな状況なら今すぐに帰ってきて欲しいと思います!
    我慢して、無理しないで、離れてください!

• 5月27日
  • michan

michan

ありがとうございます。
    親には今まであったこと全て伝えています!

離婚するならするでちゃんと話し合いなさいと言われましたが今までまともな話し合いになったことはないのでちょっと心配です😫

• 5月27日
あーぴっ🌼

何もmichanさんは間違ってませんよ‼️それに子育ても家事も完璧にできる人なんていませんし、同じことをやれといったらやれるの?と言いたいですよね🤔
話を聞いてる限り慰謝料や養育費は見込みが少なさそうですが、これからどんどんお金がかかっていくのに同じことされててもたまったもんじゃないですし、同じことされてたらあたしも離婚を考えますね…(´・ω・`)子供や生活にかけるお金よりいつまでやるかわからないゲームにお金使うなんてバカバカしすぎますよね…。

• michan

michan

旦那は育児より仕事がストレス溜まるタイプみたいで何言っても分かってもらえません😫
    七五三やら入学園やらなんでも連続してくるとは伝えてるのですが課金はやめられないみたいでほんとにすとれすでしかないです。笑

• 5月27日
なおぴー

あなたは何も悪くないと思いますよー!!
お金の切れ目は縁の切れ目!
うちも色々とありましたよー。借金やら課金やら(笑)でも、学資保険や家賃光熱費など、私のお金は一切使わず、彼自身のやりくりでなんとかやってます。なので、私は彼がいくらの給料なのかは知りませんが、きちんと毎月決まった額をくれますし、自分のことは自分でやってるので文句や口出しは一切しません。
michanさんの旦那様は出産祝いは自分のものだと思っているところがすでにダメですよね。お祝い返しもできてないのでは??

michanさんが働いてないからと言って上から目線なのもが気にいりません(旦那様なのにすみません笑)
育児がどれだけ大変か!!やってみろって感じ!!

私も腹が立ってきました(笑)

• michan

michan

私も仕事したいのですが私自身もまだ生活習慣がバラバラで(特に朝が弱くて)貯金もできていないので中々保育園にやれません😫
    実家に帰った時も俺が稼いだ金とか言っていたので私たちを養う責任があるでしょ!っと言ったことはありますがお互い頑固なので中々まともな話し合いは出来ません!笑

旦那からすれば仕事の方がストレスたまるらしいです。

• 5月27日
  • なおぴー

なおぴー

こっちは出産という生きるか死ぬかを乗り越えてるんだ!!一生の仕事を何度もやってるんだー!!!

と言ってやりたいヾ(*`Д´*)ノ
    うちの旦那さんも何にもしないので、私のワンオペ育児ですが、私の子育てや日中の過ごし方にも一切何も言わない…いや、あまりに家が汚いと雷が落ちますな(笑)
    とにかく、あなたは悪くない!

• 5月27日
  • michan

michan

ありがとうございます。

子供たち出産した時なんか、ありがとうやお疲れ様の一言もなかったのでその時点から、あっダメかもなとら思ってました( 笑 )

• 5月27日
  • なおぴー

なおぴー

٩(๑òωó๑)۶!!!!うちの旦那さん、それは言ってくれましたよ!!そして、出産してから1週間は夜ご飯を作ってくれました☆
    そこから先は何もしませんが(笑)

• 5月27日
  • michan

michan

やっぱり私の旦那は変わってますね( 笑 )
    出産した時なんの言葉がなかったのはかなりジョックだったです😫

料理してくれるなんて優しすぎます!私の旦那1回料理作ったっきりもう作ってくれないですよー💔

• 5月27日
はむたろう

まってください、

あなたはなにも悪くないですよね

信用を失う行動をしたのは
旦那なんだから
なんでそんな偉そうにできるかな?

不思議すぎます。

また実家に帰れないんですか?

• michan

michan

お正月やお盆などイベントごとには帰ってるのですが、前帰った時は黙って帰ったのでそれに対して激怒していたので黙って帰るのは逆効果だとおもっています😫かといって伝えて変えるにしても中々まともな話し合いにもなりそうにないので離婚した方が早いかと考えてます!

• 5月27日
みくりん

人の旦那様にこんなこと言いにくいですが私だったらそんな男即離婚ですね💦これから先一緒にいて幸せになれることはまずないですよ😰
michanさんは自分自身悪いって書いてありますが読んでいて悪いところ見つかりません⚠️

我慢してその時が来るの待つより
今から離婚にむけて動き出してもいいくらいの案件です😢

• michan

michan

今まで何度も離婚しようか考えたのですがその度に子供たちのことを考えて結論だしてと言われていたので諦めてきました!
    でも最近一緒にいるより離婚した方が子供たちの為かなと考えるようになって今証拠集め段階です。

• 5月27日
  • みくりん

みくりん

子どもの為に離婚した方がいいですよ💡このままだと借金膨れ上がってめっちゃ貧乏生活になりかねません💦借金取りなど来たらそれの方が子どもに不幸です😢
    片親でも幸せな家族いくらでもあります❗️

あとmichanさん自分をあまり攻めすぎないようにしてくださいね😫
    私でよければいつでも相談も乗りますので⚠️

• 5月27日
  • michan

michan

ありがとうございます。

私の家計も片親ですが結構幸せだっと感じですいるので離婚するのに抵抗は全然ありませんが、旦那の方が納得してくれるかちょっと心配です😫

• 5月27日
  • みくりん

みくりん

うちの親も離婚して再婚しています💡
    納得は最初からは絶対しないですよねー😱
    旦那様の親御さんはお金のこと知ってるのですか?💡

• 5月27日
ぴえろ

ムカつきますね!!
元はと言えばあんたが原因でねれない日もあるのに何言ってるんダーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////

• michan

michan

なにもわかってない旦那むかつきます😫自分のことしか考えてないと言われ余計に腹立ちました( 笑 )

• 5月27日
なっちゃん

正直言わせてもらいますが私からするとありえないです、旦那さん。
家事育児もろくにせず、自分は仕事して家族を支えてあげてるとか思ってでかい態度取ってるのかもしれないですけど、それって大間違い。してもらって当たり前なことなんてないですからね!
お金にルーズで管理が出来てない事自体大人として恥ずかしいですし、家族のお金にまで手を出しておいて支払いが出来てないなんて甘すぎるのはどっちなのって思います。
自分が言われたくないから奥さんの事を責めて自己防衛してるだけに思います。
離婚は正しい決断かと思います。
子どもはどんなに小さくてもお母さんの1番の理解者だと思うので、無理しすぎないように溜め込まないでくださいね!

• michan

michan

旦那は子供たちに対してはよく遊んだりしてくれてます。でも家事はお前がちゃんとしてればこっちだって手伝うとか言われちゃいました😫

考え方のちがいですが
    旦那は支払いより生活優先と結婚当初から言っていました。ま、それもおかしいんですけど( 笑 )
    ほんとに理解氏会えないので長くは続かないなとは思っています。

なっちゃんさんの最後の言葉ほんとにありがたいです!

• 5月27日
R mama

え、それってmichanさん悪いんですか❓😅 事の発端は旦那さんにあるんですよね❓旦那さんが嘘や裏切りがなければmichanさんもそこまで考える事なかったと思いますし..。 何よりも旦那さんお金の無駄遣いしすぎじゃないですか❓🙁養って行かなきゃいけないのに毎月課金だとかありえないです💦 児童手当も毎月貰えるわけではありませんし、いつか本当に支払い出来ないのが続いてしまうと生活出来なくなってしまうと思うので必要のないものは買わない、課金もしないでということを強くいうべきだと思います!クレジットカードは旦那さん持ちですか❓カードも持たせないほうがいいです😥私ならそんな旦那さんとは、とっくに離婚しますね😰💦

• michan

michan

前に実家に帰った時も課金が原因だったので強く言ったらその時は反省したと言っていましたが今回のことがあり全然反省してないなと感じました。

• 5月27日
こざぶ

michandさんよく頑張られてますね(^o^)なにも悪くないですよ!

率直に申し上げますと、
クソ旦那すぎる…と思いました(言葉悪くてすみません💦)
わたしなら離婚したくなります…

• こざぶ

こざぶ

ごめんなさい💦
    お名前余計なdついてました💦
    間違ってしまい申し訳ないです

• 5月27日
  • michan

michan

ほんとにクソ旦那だと思います( 笑 )

私自身長くは続かないなとはおもってます!

• 5月27日

あなたは何も悪くありません!

悪い原因は旦那さんです😠

なぜお金を狂う程課金するのでしょう?もう携帯の制限があるならしたいくらいですね(;_;)

後カードの支払いはもうお済みですか?
カードの支払いを例えば一ヶ月滞納してしまうと旦那さん即ブラックですよ?😭
これから旦那さんの名義で何かローン組む時組めなくなります。

• michan

michan

課金はストレス発散だと言っていました!
    ほんと馬鹿ですよね( 笑 )

カードは旦那が高校時代に先輩に頼まれて作ったみたいでその先輩に騙され、知らない間に使われていたみたいで結婚してから督促状が旦那の実家に届きました。その前に旦那が住んでいた所に請求書送られてたみたいでもうブラックになってます😭💔

• 5月27日
ぱぱん

旦那さん自分を正当化して相手の悪いところだけ責めてくるって卑怯ですね

わたしも限界離婚したいって言います。周りにそんな旦那いないし恥ずかしいって言います。

私もいま家出中ですが
さっきラインで
わたしの大切な子供の父親なんてあんたにさせないって送りました。

出産祝いを自分で勝手に使うとか本当に本当にありえないです
普通じゃないですよ
異常者だということをもっと相手に教えてあげないとだめですよ

• michan

michan

これからもっとお金かかるしお祝いごとは連続でくるから貯金しとかないととは伝えましたがなにも変わらず😫

私も1度家出しましたが子供たち巻き込むなだとか可愛そうだとか言われ家出する気起きません。

• 5月27日
りんつぅ

離婚を決心したこと、正しいと思います。

あなたは何も悪くありません。

お金にだらしなさすぎる旦那様がすべて悪いです。

くだらないことにお金つぎこんでるくせに、偉そうなこと言えた立場じゃないと思います。

いろいろ辛いと思いますが、頑張って乗り越えて下さいね。

• michan

michan

離婚を切り出してスムーズに進めばいいのですが旦那は私が言ったこと理解してはくれないのでちょっとしんぱいです😫

でも、頑張ります!

• 5月27日

だらしない人ほど屁理屈言うものです!
的確なこと言われてmichanさんの出来てないとこをついて何も言えないようにするずるい人ですね(>_<)
私は正直、いくら子供に対して良い父でも、完璧じゃなくても思いやりがなく嘘つく人とはやっていけません。
これからの人生そんな人といたくないです💦
決して楽な選択ではないと思いますが、懸命な判断ですし周りに頼りつつ頑張ってくださいね😊✨

• michan

michan

私も頭が弱いので何か言われたら中々言い返せなくて今まで我慢してきたのでさすがにここまで嘘つかれまくったら信用のかけらもないですね( 笑 )
    さぐれば他にも嘘でてきそうなんですが( 笑 )

• 5月27日

自分がちゃんとしてからいえば?ってどの口が言ってんねん。っておもいました💦
家事遅れたりしようが子供2人いてだと大変だと思いますし、思うようにパパッとできないは普通の事だとおもいますし、
michanさんはその事について悪いなと感じているのに旦那さんはまるで俺は悪くないというような態度。
正直私からすればmichanさんがどれだけ家事遅れようが、手を抜こうが今までしてきた事考えれば、旦那さんは口出せないし偉そうにできないと思いますよ💦

• michan

michan

正直旦那にはなにも理解してくれないと諦めています( 笑 )
    何言っても解決しないのでしばらく泳がせとこうかなと( 笑 )

• 5月28日

なんでmichanさんが悪いのですか?全然悪くないじゃないですか!!

ケータイゲーム以外にもお金使い方悪いんですか?!

育児して家事してんのに、ご飯遅いって言われるの、腹立ちますよねー!!

こっちはあんたが休みの日まで、食事の支度してやってんだぞ!文句あるなら自分でやれって言いたくなります👿

あ、すみませんちょっと自分の愚痴も入っちゃいました(笑)

お金をもらってないから甘すぎという発言が許せない👿

だったらお前!主婦って仕事、1年間やってみな。お給料もないし、上手にできても誰も褒めてくれないんだぞ!!

って言ってやりたいです!!

• michan

michan

一応お小遣いで毎月1万渡してるのですがそれでも足りないと行ってるくらいです。
    煙草にお酒、子供たちにすぐ消えるみたいで、、、。

本当は課金するぐらいならと言って渡しています。

給料渡してるからその金額にみあった家事、育児をしろと言われたのが1番頭にきました( 笑 )

• 5月28日
4人のママ

みなさんの言っている通り、何も悪くないですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

借金は必ず繰り返します。
借金して悪いと思って反省した態度してくれてるならまだ許せるけど、そんな偉そうなこと言われたらうまくいくわけないです!

私も昔、元旦那の借金で離婚しましたよ。
借金がイヤだったんじゃなくて、借金はきっかけにすぎないです。
その後の逆ギレした態度、言葉、私が耐えて頑張ろうと思えば思うほど彼はひどい態度になりました。
全て私のせい、モラハラ、DVさえも。

私も彼が大嫌いだし耐えられなくて優しくできない自分もいやだし離婚しましたよ。
成立した時は嬉しくて泣きました(笑)

子供にお金かかるのに自分のそんなくだらない趣味で借金するようなバカ(あ、ごめんなさい!)の為に人生無駄にしたくないですよね‼️‼️

• michan

michan

本当は旦那の親にも返さなきゃいけないお金があるんですが私自身今までいろいろとあり気まずくて連絡も取ってないのでそこもなんとかしてほしいんですけど旦那がこんなだから余計に何も言えないです😫

離婚を告げるタイミングも分からなくて言おうと思っているうちにタイミングのがしたりで、、、。

正直ここで許しても続かないなとは思っています。

• 5月28日

自分がちゃんとしてから言えば?って…
その言葉そっくりそのまま返すわって思います( ̄▽ ̄;)

仕事してても児童手当や御祝儀に手出したり、課金やら自分を甘やかした為の支払いのせいで給料持ってかれるんなら仕事したうちに入らないです🙅
ちゃんと子どものお金返してから偉そうなことを言いましょうって言ってやりたいです( ̄▽ ̄;)

• michan

michan

前に課金していた時は私の貯金から払ったんですけど私自身そんな貯金もなかったので今貯金0で子供たちの児童手当分も未払いだった支払いにとんでいきました。

仕事してるからってでかい態度されるのがなんか悔しいですよね( 笑 )

• 5月28日

退会ユーザー

その課金が無かったら貯金だって児童手当だって無くならずに取っておけたのに…と思うと呆れますよね💦

課金するなら生活に支障がない範囲、お小遣いなどからしてほしいし、まず貯金してた分と児童手当分だけでも元に戻してからしろって感じですね💦
    でも課金癖は本人が本気で治したいと思わない限りは改善出来ない気がします(;´Д`)

家族とゲームどっちが大事か考えろって言いたいです。

• 5月28日
YUR

可愛い子供が2人もいるのに!
ゲームですか!( ¯ᒡ̱¯ )
ありえないですね!
私ならゲーム消しちゃいますけどね!
子供とゲームどっちが大事なんだよーっと
多分怒鳴ると思います!
ママさんは、悪くないですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
パパしっかりしれよーって感じですね!

• michan

michan

私もゲームしたりするので強くは言えませんが
    さすがに未だに課金してるのは許せないです( 笑 )

• 5月28日
  • YUR

YUR

夫婦ゲーム好きなんですね!(^-^;💦
    課金してまでしたいのかな?^^;
    私はゲーム全くしないので気持ち分からないんですけど、自分の旦那がしてたら財布から金全部抜き取りますけどね!(^^)ʬʬʬ

• 5月28日
  • michan

michan

私はゲーム好きというか言い訳みたいになるんですけど今住んでるところは周りに旦那の家族しか知り合いいないので息抜きでしてるみたいなものです( 笑 )

旦那はストレス発散で課金してるとか言ってました!
    課金した金額は携帯代と合算されて請求くるので財布からぬいても意味無いし携帯止めるのも仕事に影響しそうなのでなかなか💧

• 5月28日
  • YUR

YUR

課金できないように携帯会社に行けば
    してくれそうぢゃないですか?^_^

• 5月28日
  • michan

michan

本人じゃないとできなかった気がします😫

• 5月28日
  • YUR

YUR

なんにも言わず実家に帰りましょ✋
    奥さんのお父さんに叱ってもらいましょ!😭w

• 5月28日
トーマス

失礼ですが酷い旦那さんですね💦

子供のパパの自覚がなさ過ぎます😤

主さんは何も悪くないですよ〜!そりゃ出来ない時もあります‼️

そんなに携帯にお金使うのはストレスからなんじゃないんですか?私もストレス溜まり過ぎるとついつい携帯でお金使っちゃいます💦今までで最高は2万です!それで翌月自己嫌悪で少し凹みますが😭ストレス発散の為には必要投資だと自分にいい聞かせてます。

旦那さんとやり直す気があるなら、旦那さんのストレス緩和に配慮してあげたらどうですか??お金の管理は主さんがやって、ゲーム以外で趣味ありますか?家族の愛情を見直して、携帯から興味をそらすよう持っていってみたらどうでしょう?