※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
ココロ・悩み

友達との関係が悪化し、理解してくれていた友人が自分を傷つけた女性。今後の友情や妊娠に対する不安を抱えています。

友達との話です。
高校の同級生で一番の友達がいたのですが...
入籍前に結婚するかもと報告したところどうも旦那のことが気に入らないらしく、結婚するの?ばかぢゃないのーと言われました。挙げ句の果てにご祝儀泥棒とまで...
さすがに私も耐えられず喧嘩になりその後すぐ帰ってしまいました。
何ヶ月かして別の友達に大人になって話し合いなよ!寂しがってたよ!と聞き、私も言い過ぎたかなと思い数日後ご飯の約束をしました。私の自宅で食べたのですが喧嘩の時の話になり、私は喧嘩のことをいつまでも引きずって連絡をしないでいたりこのままになってしまうのが嫌だなとも思ったし、でも性格的にどんより話すのが嫌だったので明るく誘ったのですが、その友達は自分は悪くない、よくこんななのにご飯に誘えたな、言っとくけどご祝儀泥棒なんて言ってない、と悪びれた様子もなく逆に私に謝れぐらいの勢いでした。
一番の友達と思っていた人にご祝儀泥棒と言われて聞き間違えるはずはありません。とてもショックだったので。
もぉこの話してもらちがあかないと思ったので明るく流しました。その後すぐ帰って行ったのですが私から連絡をしないと音信不通ですし喧嘩のまえはよく遊んでいたのですがめっきりで友達は違う人とあそんでいます。
とりあえず素っ気ないです。
なのに自分が病んだりしたら誰に電話していいかわからなかったと電話してきます。多分時間も時間だったので他の人は出なかったので私にかけて来たのだと思います。
もぉわたしはどうしたらいいのかわかりません。
その人の事友達とよんでいいのでしょうか?
一番の友達だったのでおめでとうと言ってもらえると
思っていたのに。いちどもなし。
今妊娠しているのですがそれも何もなし。
こっちの方がうつになりそうです。

すみません長文になってしまいました。
一番性格もわかって理解してくれてた友達であって
こんな事なるとほんとにせつないです。

コメント

りょー

何だか、友達は自分勝手な方ですね(꒪ω꒪υ)
友達とは呼べないです…
少なくとも、私はそんな態度取られたらもう修復する気にもなれません。

• かぁか

かぁか

ですよね...。
    一応結婚式には誘ったのですが、あまり乗り気でない感じでした。

• 5月27日
  • りょー

りょー

妬みなのかもしれませんね…
    なんだか可哀想な方だと思ってしまいます(;´д`)
    結婚式に来なかったら、もう縁切っちゃいますね…私なら。
    本当に友達なら、友達の結婚、妊娠は喜ばしいことだと思いますからね💦

• 5月27日
  • かぁか

かぁか

ですかね(/ _ ; )
    結婚式に誘うか迷ったのですが誘わなかったら誘わなかったでよんでくれなかったと言われても嫌だったので(´・ω・`)

• 5月27日
  • りょー

りょー

後から私だけ誘われなかった!等と騒がれたりしても気分良くないですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    そういう人って、周りにあることないこと触れ回ったりしそうな感じですしね…

• 5月27日
  • かぁか

かぁか

もうすでに色んな人に私が悪く言ったみたいに言ってるみたいで他の友達とかにばったりあってもそんな感じでした(´・ω・`)

• 5月27日
  • りょー

りょー

腹立ちますね(`Δ´)
    ストレスになるだけだし、もう関わらなくていいんじゃないですかね…

• 5月27日
  • かぁか

かぁか

仕事でその友達のお父さんお母さんと同じ職場で勤務先は移動で別になったんですがお母さんも職場で色々私の事言ってるみたいで...

• 5月27日
  • りょー

りょー

ええっ…
    親子揃ってタチ悪い(´゚ω゚`)

• 5月27日
茶たろー!

私なら縁を切っちゃうかなって
思います(´;ω;`)
仲が良くて、話しやすくて
大事な友達だと
縁を切る事もツラいですが……

都合のいいように使われるのも嫌だし
結婚や妊娠を喜んでもらえないのは
やっぱり寂しいですよね、、

たぶん
結婚や妊娠が羨ましかったんですかね?

• かぁか

かぁか

喧嘩のまえは私しか居ないとか言っていたのにあっさり違う友達と毎週のように会ってるみたいで、SNSに載せて私に見せつけているような気がしてしまいます(/ _ ; )

• 5月27日
  • 茶たろー!

茶たろー!

そうゆう人居ますよね、、
    私も高校生の時に
    1番の友達。って思っていた人に
    同じ事をされました(;_;)
    今はもう縁を切っちゃってるので
    どうしてるか分かりませんが😨

最初はツラいですよね😫😫

• 5月27日
  • かぁか

かぁか

もともと友達が少ないのでとても辛いです(´・ω・`)

• 5月27日
ぴえろ

なんで旦那さんのこと好きじゃないんですかね?

そのお友達はかぁかさんに必要ですか?
必要ないならお友達から知り合いに格下げです\( ˆoˆ )/

• かぁか

かぁか

よく自宅に遊びに来ていて宅飲みや飲み屋に行くとその時は彼氏でしたけどよくタクシー扱いされてました。
    相談とか一緒に聞いたりしていたのに...
    ちょっと旦那は危なっかしいところがありますが友達に対して変な事をした事はないのですが...

• 5月27日
はじめてのママリ

私だったら縁きっちゃいますね。
ご祝儀泥棒なんて、ひどいです(;_;)
誰に電話していいかわからなくて電話したってただ利用されてるだけかなーと思いました(・_・;)
そんな友達さっさときっちゃいましょう!!

かぁかさんはお腹の赤ちゃんだけを考えて下さいね😌󾬍󾬍

• かぁか

かぁか

ですよね(/ _ ; )

ありがとうございます.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.

• 5月27日
アキラ

友達だと思ってた人からそんな態度されると辛いですよねー😔

でも!
人はその人だけではないですし!
別に無理して連絡する必要もないのではないでしょうか!!
私も好きな友達からなんかドキドキ冷たい態度取られて、悲しかったけど
もーいいやと割り切って、連絡しなくなりました😅

妊娠中とか特に、精神的に疲れたくないですもんね😔

私だったら電話もめんどうなので出ないかもしれませんw

あまり考えすぎないように
楽しく明るくマタニティ生活しましょう😊😊

• かぁか

かぁか

ですょね(´・ω・`)

ありがとうございます😊
    最近赤ちゃんがいっぱい動いてくれるので唯一の励みなんです(^^)

• 5月27日

私、めんどくさい女.男大嫌いで一回嫌いになると修復したくもありません。

かぁかさんとそのご友人とのその状態の環境なら、
私なら二度と関わらないでしょ😂

• かぁか

かぁか

ですよね(´・ω・`)
    でも高校の時助けてもらった事があったのでちょっと気がひけちゃうのですがそんな態度だと連絡もしたくなくなってきゃいます!

• 5月27日

かぁかさんご自身がどう感じるかが1番かと思います。
私は申し訳ないけど、その様な知人とはバッサリ縁を切ってしまう性格なので…😓
自分もストレスを感じたくないし、赤ちゃんにもよくないかなぁって💦
それにしても、凄いこと言う人なんですね!
絶対に時が経って後悔しそう…
ご祝儀泥棒って言うくらいなら、くれなくていいわ!ってなるし
気持ちじゃないの?って思っちゃいます😥

• かぁか

かぁか

私も赤ちゃんに良くないと思っているのですが、SNSの投稿をみるとみせつけみたいな感じがして(´・ω・`)
    喧嘩した時私もそー言ってしまいました!
    そしたら泣いてお店出てっちゃったんです。
    なので後味悪く他の友達からも私が悪いみたいな感じでした。

• 5月27日

主さんが、早く結婚してしまうことで、
友達も少なからず、嫉妬してしまったのだと思います。
同性の友達は一番仲良くしているからこそ、気まずくなったらなかなか仲直り出来ないものかと。
友達も嫉妬やらで気持ちが高ぶっているので、今はそっとしておきましょう。
時間が経てば、仲良くなったら話せる日が来ると思います^^

あと、質問とは関係ないのですが、
少し文章に句読点や、じ→ぢ、もぉ→もう
の方が皆さんも子の質問に対して、
読みやすいと思いますよ^^

• かぁか

かぁか

そうですね。
    わかりました。
    ありがとうございます。

• 5月27日
めぐお

とてもショックでしたね。

個人的には、気に入らないからと蔑んでひどい言葉を浴びせたり、自分の非を認めず、都合のよい時だけ連絡してくる人は友達とは思えません。

大人になるのはお相手の方です。
いわれのない侮辱を受け入れてがまんするのが正しいとはとても思えません。
かぁかさんの対応は間違ってなかったと思いますよ。

過去の楽しかった思い出があるぶん辛いでしょうが、仲良かったお友達は過去の人で、現在のお相手ではないと思って離れたほうが良さそうです。

• かぁか

かぁか

そうですかね(/ _ ; )
    私は幸せになっちゃいけないのかなとか1人で泣いてました。
    ひがんでるだけと旦那も言っていたんですがやっぱりショックが大きかったです(´・ω・)

• 5月27日
なつ

もしかして旦那さんの事
好きだったから、その腹いせとか?

• かぁか

かぁか

どうなんでしょうかね(´・ω・`)
    しょっちゅううちで宅飲みしたり旦那に相談とかのってもらってましたけどね(´・ω・)

• 5月27日
しろくろ

幸せな気分が台無しでしたね。

私も結婚を期に、親友とすれ違い
今はもう音信不通です。
もともと友達が少ないので、1人失うだけで、大ダメージでしたが、、、

独身の友達に結婚生活の愚痴を
言ってもなにも通じないし、そりゃあ
一緒にいるの嫌になるよなと
私はもう諦めました。

これから出会いも沢山ありますよ。

いままで身近だったけど
仲良くなかった子と
お互い同じ時期に結婚出産したという
きっかけで、頻繁に遊ぶように
なりました(^ ^)

前へ進むのは時間はかかるかもしれませんが
いまは妊娠ライフ是非楽しんでください♪

• かぁか

かぁか

はい(/ _ ; )
    これから結婚式の打ち合わせが始まってくるのですが全然楽しみとかっていう気分じゃないです(´・ω・)

私ももともと友達が少ないのです。
    でもしろくまさんが言うように同じ境遇のお友達の方が話しやすいかなと思いました!

ありがとうございます!

• 5月27日
ままちゃんマン

独身の時に仲が良くても、
環境が変われば、友だち関係も変わります。
仲が良かったからとショックかと思いますが、仲が良くても言っていい事、悪い事あります。お友だちがそうゆう態度なのであれば、謝る必要もないし、謝ってもらう必要もないと重います。
仲良しの友だちって気を使わないですけど、かぁかさんかなり気を使ってるじゃないですか!
着信拒否にしても良いと思います。

• かぁか

かぁか

ですょね(´・ω・`)
    私もおんなじ境遇のお友達をつくって頑張りたいと思います!

• 5月27日
ももも

私なら、『結婚式、来るの乗り気じゃないよね?私も心からお祝いしてくれる人に来て貰いたいから、結婚式来ないで良いよー無理に誘ってごめんね。』って言っちゃいます。

私も、従姉妹が私の旦那のことをあまり好きではなく、「あんな男と結婚するの?喜べないわー」とか散々悪口を言われたので、上の台詞を言いました。
従姉妹はすぐことの重大さに気付き謝ってくれ、嫉妬していたとちゃんと話してくれて仲直りしました!

かぁかさんの想いを伝えても分からない人なら、縁切った方が良いと思います。
楽しい結婚式になるように準備しているのに、その人が嫌な顔して席に座っているのかもと思うと、気分悪くなりませんか?
割り切ることも大切だと思います!

• かぁか

かぁか

そんなはっきり言えて羨ましいです!
    私たちの考えてる結婚式はゲストに楽しんでもらえるように、とゲストの方々中心に考えているのでその中に嫌な顔して座っているのは嫌ですね!

• 5月27日
  • ももも

ももも

ご祝儀泥棒まで言われたら、もっとキツいこと言ってたと思います😂
    そのくらいヒドいことをお友達は言ってると思いますよ。
    もし、欠席してもらうなら事前に同じグループで招待している友人には事情を話して『話し合ったけど解決しなくて、私は●●のことがどうしても許せないから欠席して貰うことにしました。』と言っておくと、何でいないの?!ってことにならないかもしれません!

• 5月27日
  • かぁか

かぁか

仕事の関係でその友達のお母さんお父さんと職場が一緒なのですがお母さんが私のこと色々言ってるみたいで(´・ω・)

• 5月27日
まま

私の一番の親友も私の結婚の時、明らかに嫌な感じでした。
出産も私が思ってるほど喜んではくれませんでした。
私は家族と思える位の親友だったのでその時は悲しかったですし、理解できなくて腹がたちました。

多分旦那に私を取られたとか、今までずーっと一緒だったのに自分だけひとりになったとか思ったんじゃないかと思います。
ご祝儀泥棒は言い過ぎですが、友人はあなたが取られたようで寂しいし、あなただけが幸せになり羨ましいんだと思います。

私の友人の場合ですが、私が幸せの絶頂の時期、失恋したり辛いことがあったみたいです。
今となっては私、知らず知らずのうちに幸せアピールしちゃってたかなぁ?とか思ってちょっと可哀想だったかなと反省してます。

いまだに仲はいいですが、生活スタイルが違うので昔ほど遊んだり電話したりしないし、程よい距離を保って付き合ってます。
嫌みっぽい事を言われたらかるーく受け流します。そんな事気にしてるほど暇じゃないし💦

• かぁか

かぁか

私と全く一緒かもしれないです!
    私の友達も失恋したとか仕事で悩んだりとあったみたいです!
    私も知らずにしちゃってたのかもしれないですね(´・ω・)

• 5月27日
あやぱまん

羨ましいんですねきっと…
実は友達の時からかぁかさんのことを下に見ていて先に結婚、妊娠されたのが嫌だったんでしょう💦
わたしならそんな人友達じゃないと思い、電話も出ないし連絡もこっちからしないです😅
それにまだご祝儀貰ってもないのにご祝儀泥棒とか言われる必要もないですよね😓

• かぁか

かぁか

それはあるかもしれないです!
    結構私いじられキャラ的な感じだったので(´・ω・`)

• 5月27日