※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(>ω<)
家族・旦那

専業主婦の皆さん旦那にどこまでしてもらってますか?私の旦那は起こして…

カテ違いならすいません💦
専業主婦の皆さん旦那にどこまでしてもらってますか?
私の旦那は起こしてもらうの当たり前、弁当箱出してもらうの当たり前 なんですが…

食べた後の食器も置きっぱなしで、私に早く片付けろって言ってきます😣

働いて稼いでから文句言え!って言ってくるのですが、みなさんどんな感じですか?😵

コメント

3kidsma-ma

食べたものは洗い場まで持ってきて机拭いてくれます。それをしてくれるようになったのは新築に引っ越してきてからだから一年半前から。笑。心境の変化か?

あとは食べたお弁当はキッチンに持ってくるかな。持ってこないと弁当つくらないよ〜とおどしてます〜。

ゴミ出しは旦那にはやらしてないですね。
それだけはやらなくていいと言ってます。
私か子どもらにしてもらってます。

それくらいかな?

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    心境の変化があって羨ましいです💡

    作らんならお金 って言われます(´×ω×`)

    • 5月27日
まい

1人目産んでから、朝は旦那が仕事行ってから起きてます。笑 なので、勝手にパン焼いて食べてますね。

帰ってきてからは、使った食器はキッチンまで持ってってもらうし、帰りが遅くてあたしが寝かしつけに入ってるときは食器洗いもしてもらってます。それは旦那のぶんだけ!

お風呂掃除は交代制にしてます。
洗濯物がたためてない日はたたんでくれます。

亭主関白なんてあたしは許しません!笑

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    わぁ!家事出来てないと怒られるので羨ましいです✨

    亭主関白嫌ですよね(´×ω×`)

    • 5月27日
  • まい

    まい

    月100万くらい稼いできてから文句言え!って言ってます…笑
    でも、あたしも家のことも子育てもやるべきことはきちんとやってますよ(T_T)!!笑

    • 5月27日
もえ(・ω・。)

自分が食べたモノをキッチンに持って行くぐらいです(笑)

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    それだけでも羨ましいです(´×ω×`)

    • 5月27日
mari

結構な亭主関白ですね😨😨😨😨
うちは、朝は起こしますが、お弁当箱は洗って帰ってきます。ご飯も作ってくれてありがとうと毎回言ってくれますし、「養う覚悟で家族を作ったんだから、俺のお金で食わしてやってるなんてことは言うもんじゃない」って考えの人です。。
だって育児も大変ですよ。
旦那さん、家事は全くしてくれない感じですか?(・・;)

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱりかなりの亭主関白ですよね💦
    ありがとうとか滅多に言われないです(´×ω×`)
    当たり前の事してるだけ って多分思ってると思います(´・ω・`)

    家事はやってくれないですね😵

    • 5月27日
Rio

食べた後の食器を置きっぱなしとかって子供が真似しちゃいませんかね💦

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    真似しても可笑しくないですよね(´×ω×`)

    • 5月27日
もじゃ

最後の一文は腹立ちますね‥言っちゃいけないことだと思います💧
完全に子育て舐めてますよね。
まだまだ子供に手がかかるんだからある程度自分のことは自分でして欲しいものです💧
うちは全部自分でやって貰ってます 笑

むちゃくちゃ稼いできてくれるならまだ耐えられますが、そうでもないなら威張らないで欲しいですよね。

  • (>ω<)

    (>ω<)

    家事も育児もやるのが当たり前って思ってると思います(´×ω×`)
    自分の事やってくれるの羨ましいです💡

    給料は日給制で一応日曜日だけ休みなんですが日曜日でも仕事があれば行ってくれるんですけど、社会保険などは付いてないのでそこまでですね😓

    • 5月27日
るー

朝起きるのとゴミ出しと家にいる時娘の世話ぐらいですかね、、
時々洗い物 風呂掃除してくれます笑
食器は、何回か言ったことあるけどもおいいやって感じです( ゚д゚)🎶笑

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    羨ましいです💡

    娘のお世話はお風呂入れてちょっと遊んでくれるくらいです😣
    オムツ替えるのも全部私に言うだけでしてくれないです💦

    • 5月27日
deleted user

自分で起きて、ご飯温めて、食べて、食器はシンクに水つけて会社に行きますよ。
早く帰ってくれば洗い物したり、洗濯畳んだり。
休みの日はそれプラス掃除機がけと布団干しとトイレ風呂掃除は言わなくてもいつもやってくれます。
働いてから言え!なんて1度も言われたことないです。

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    色々してくれてて羨ましいです💡

    早く仕事が終わっても家事が終わるまでは帰ってこないです(´・ω・`)
    家に帰って出来てなかったらイライラする!って言って駐車場でゲームして帰ってきます(´×ω×`)

    • 5月27日
初めてのママリ🔰

何もしてなくても何も言わないですが何もやらないです笑💧
ご飯もお弁当も掃除も洗濯も1回1回ありがとうって言ってくれます。
なぜか食器下げるのだけは旦那がやってくれます🤔なんでだろ?

それ言う人本当きらい!
稼ぎに行けるのは誰のおかげ?って感じ!
仮に1億稼いできてても無理です(笑)
文句言いたいし稼いでくるから家事育児折半しよ!って言い返しましょ!

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    ありがとうなんて滅多に言われないです💦

    言い返すと何倍にもなって帰ってきます😱
    自分は正しいし悪くないしって言う考えで(´×ω×`)

    • 5月27日
年子mama

私は働いてた稼いで来とるなんかどの口がいっとんじゃぁー!!!って怒ります(笑)
朝は自分で起きてもらう、弁当のご飯は自分でつめる、ご飯の準備(食器並べる)食べたものを運ぶ、ごみまとめて捨てるは最低限やってもらいます✨
亭主関白なんて論外です😁

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    羨ましいです💡

    亭主関白嫌ですよね😣💦

    • 5月27日
りこママ

専業主婦です!
家事育児ノータッチな旦那なので自分のことは自分でして!っていうてますが
脱いだ洗濯物は何故か寝室に置きっぱなし、何回言うてもなおらない。
朝は起こさないです!
自分で起きてねって言うてます!

お弁当は持って言ってないのですが水筒にお茶入れてあげなきゃいけないです!これくらいしてあげよーっておもってやってます!

食べ終わった食器は置きっぱなしなので最近教育中です!


稼いでるねんからって言いますよ!
私も家事って言う仕事と育児って言う2個の仕事を24時間掛け持ちで無給でこなしてるねん!

休 みと休憩のあるやつが文句言うな!少しは家事減らす手伝いしてもいいと思うけど!増やすばっかりなくせして!って1回けんかしました!

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    自分の事だけでもしてほしいですよね(´・ω・`)

    家事と育児 言ったら 子供寝てる時は自分の時間で仕事とは全然しんどさが違うし って感じで言われます(´×ω×`)

    • 5月27日
あーたん

うちは旦那には食器洗い、ゴミ出し、たまにお風呂そうじをやってもらってます!
洗濯物を畳む時間がない時は取り込むだけ取り込んどいたら勝手に畳んでくれてます!

結婚する前まではそんなの男がやるもんじゃない!って言われてましたが、ご飯作って貰ってるんだから食器洗うのは当たり前だよ、嫌ならご飯抜きね!って言ってやって貰ってます(笑)

たまに嫌味っぽく、暇そうだねとか働かなくていいねーって言われますが、じゃあ1日変わってみる!?って言います(^_^;)
うちはまだ子供が4ヶ月なので夜グズって起きたりする事も多くまとまって睡眠取れないのも旦那は知ってるし家事が出来ない旦那は働いてる方が楽って言ってます!



うちの場合は言い返してどうにかなりますが…
試しに1回何もしないでみたらどうですか?

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    羨ましいです💡

    そのくらいの時でも子供が寝てる時はお前も寝れるし寝てる間に家事しろ!って言ってました😵💦

    全く家事育児の大変さわかってないので更に働け!も言われてます💦

    • 5月27日
ルニー

専業主婦ですが、
夫は他の家庭より家にいる時間が多い方だと思うので割とやって貰ってます。
決まってる分担はお風呂掃除と夜の食器洗いとゴミ捨てですかね(^ ^)

食器置きっ放しとか、私ならそのまま放置ですね(笑)
「働いて稼いでから文句言え」なんて言われたら
「感謝の気持ちがあるなら食器ぐらい運べ。誰が作った飯食ってると思ってんだ」
ぐらい言っちゃうかもしれません(笑)

そして早く娘さんに食器運ぶ事を教えてあげてください(❁´v`❁)
うちの子は1歳半ぐらいから自分の食器はキッチンまで運んでくれますよ!
そしたら「こんな小さな子でも運んでくれるのに…」って
ご主人に言ってあげたらいいです(笑)

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    羨ましいです💡

    置きっぱなしにすると朝なっても放ったらかしで仕事いきます💦
    それ言うと 誰が稼いだお金や とか言われます⚡

    子供はたまに持ってくるんですけど😓
    旦那に言ってあげたいです💡(笑)

    • 5月27日
mina

朝は自分で起きて見送りなし💦で、仕事へ行きます。えらい👏これだけは。

朝ご飯、お昼のお弁当は作ってあげたものを持って行きます。
帰って来たらお弁当箱はシンクに出してもらいます。
対面キッチンのカウンターに食後は食器をまとめて置いてもらいます。
子どもとは10分遊べば良い方です。

他は私が全てやります。
家事はもちろん私がやります、手伝ってくれることもありません、娘のお風呂も私が1人で入れます、食事は座れば目の前に料理が並ぶと思っているようです。布団もかけないで寝るので布団をかけてあげます。大きな子どもです。

こう書いてみて思いました。ばかだホントうちの笑

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    お弁当箱、食器持ってきてくれるの羨ましいです💡

    子供のお風呂1人だと大変ですよね💦

    笑っちゃいました😂(笑)
    私の旦那は更に酷い大きな子供ですね💡(笑)

    • 5月27日
  • mina

    mina

    弁当箱と食器はしつけました!笑

    もうお風呂は慣れました♫
    ごく稀にあがったときに服を着せるのを手伝いに来てくれますが逆に娘が嫌がって泣くんで手伝わないでもらって大丈夫です♫笑笑

    ほんと大きな子どもですよね邪魔邪魔!笑笑

    • 5月27日
deleted user

結婚前の同棲し始めたときからずっとですが旦那の担当は
朝のゴミ出し、食器洗い、夜お米研ぎは必ず毎日です!
食器洗い担当なのでお弁当も必ず自分で出してます!
朝も一人で起きてますよ!
食器下げるのは二人で一緒に下げます!

妊娠して専業主婦になった今も当たり前にちゃんとやってくれてるし
頼めば何でもやってくれます!

稼いでから文句言えなんて言われたら間違いなく実家に帰ります…笑

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    同棲してた時も何もしてくれなかったので羨ましいです💡

    ほんと実家に帰りたいです😵
    やってもらってるって感じじゃなく、やって当たり前って思ってると思うのでイラつきます😣💦

    • 5月27日
みぃず

私も専業主婦ですがそんな事言われたらブチ切れる
(*`Д´)ノ!!!
皿下げるの位言われなくても常識。文句じゃない、常識。と伝えたい!まるでこちらが我儘言ってるみたいな言いぐさですな、
私は次の日の朝でも良いから皿洗いしてもらうよう習慣づけさせました

ホントならすぐ洗ってほしい位ですが、そこはぐっと我慢して

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    逆に お前は常識ない ってよく言われます(´・ω・`)

    • 5月27日
ダース

ウチは、朝子供達と一緒に起きて、
軽く勉強を見て、朝ごはんを作ってくれます。
そして私が起きます(笑)
子供の着替えをさせて、水筒や給食の準備もしてくれます。私が子供を幼稚園へ送ってる間に、洗濯機を回しておいてくれるので、止まったら私が干します。
こうやって書いてみると、私ほとんど家事してないですね(~_~;)
休日は掃除も一緒にやります。

ウチは、出来る方がやる。気づいた人がやる。ってルールです。
言ったこと無いですが、ママンくらい家事して欲しけりゃ、私のパパくらい稼いで来いってんですよ。(遠く及ばないので)

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    色々羨ましいです💡

    そのルール良いですね✨
    私の所は旦那が気づいたら 早くやれ、私が気づいて言ったら それくらいやってくれや!性格悪いわ! って言われます😅

    • 5月27日
みどりちゃん

朝、ごみ捨てしてもらってます。
あとはしませんよ。

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    ゴミ捨て羨ましいです💡

    お弁当箱、食器、朝起こすのはみどりちゃんさんがするんですか?💦

    • 5月27日
  • みどりちゃん

    みどりちゃん

    そうですよ~。
    朝はやいので、朝昼弁当です。
    弁当箱ももちろん洗うし、朝起こします。

    • 5月27日
まち♡

うちの父親がそれです😨😨😨😨
自分のことはトイレとお風呂ぐらいです。あ、起きるのはもう歳なんで一人で勝手に起きてきます(笑)
ご主人はいくつですか?時代錯誤もいいとこですな、超亭主関白(^◇^;)

うちの主人はほぼなんでもしてくれます🤣でもたまにするドヤ顔がうざいです。

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    お母さん大変ですよね💦

    33歳です😵

    • 5月27日
シズカ💋

うちが専業主婦の時は
(専業主婦は楽でいいよなー)
(どうせ暇なんだろう?)色々様々
文句っていうか嫌味?
言われましたよー!
たまには役割分担ってないの?
って聞いた時に
俺は仕事帰ってきたらoffなの。
家事、育児とかはオマエが
やる事だろ?って、、
へぇー子供産ませるだけ産ませて
オマエは何様よ?って感じですけど(笑)

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    私もよく言われます😣

    自分の事だけでもしてほしいですよね(´・ω・`)

    • 5月27日
  • シズカ💋

    シズカ💋


    やっぱり言われるんですねー
    最低限自分の事だけでも
    してほしいし
    週末だけしか家にいないのに
    ちょっとは協力してほしいものです!

    • 5月30日
ママリ

食べた食器はシンクへ持っていきますよ🎵
あとは私がまとめたゴミを出してもらいますね!
うちは朝早くから夜遅くまでいないので、平日はこれくらいです💦
週末は、離乳食温める以外の育児全て、たまに掃除機って感じです😄

食べた食器そのままとかあり得ないです( ; ゜Д゜)
義母のしつけがよーーく分かりますね😒

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    週末羨ましいです💡

    義母も問題ありの人で自分勝手な部分よく似てます😅(笑)

    • 5月27日
ay

私の旦那は家事は基本的に何もしないですよ😊
休みの日や私が体調悪い時にご飯
作ってくれるくらいですね😋🍴
私は洗い物や洗濯やゴミ出しなどを旦那にはさせたくない派なので…😅
起こすのも食べた後の食器を片付けるのもお風呂のタオルや下着を準備するのも全て私がしています😊
でも旦那は必ずありがとうと言ってくれますし、家族の為に仕事頑張ってくれて私の事を凄く大切にしてくれるので私は不満はないですよ💓

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    体調悪い時はご飯と子供の事してくれるんですけど、必ず文句言われます💦

    ありがとうなんて滅多に言われないです😓
    やって当たり前でやらなかったら色々言われるので嫌になります😵

    • 5月27日
はむたろう

うちの旦那も起こしてあげなきゃ起きません

キッチンに私がいないと
起きてきません
隣で寝てるとキッチンに私が居ないから起きる気失せる的なこと言われました

甘ったれです😣😣😣


食べ終わったものは
私がすぐ洗いたいタイプなので
はいかしてー!って持って行く時もありますが、
私の方が食べるの遅かったら自分でキッチンに持って行ってます!

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    起こしても2度寝3度寝して言ってる時間より出るの遅くなる時あります💦

    • 5月27日
  • はむたろう

    はむたろう

    そうですよ!うちも!
    1発で起きてくれたことなんてありません(^^)w

    全くなに様だよ!って感じです😭😭

    • 5月27日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    大変ですよね😵
    それで遅刻したら怒らないですか?😣

    • 5月27日
  • はむたろう

    はむたろう

    遅刻はしないですが
    旦那さんは遅刻してもいいやって心の前があるのかな?

    うちの旦那は俺が働かないと私とペットが食べていけないって分かってるから仕事だけは一生懸命やってくれてます
    ただ、毎回起こすのが本当にしんどい、、

    • 5月27日
ぴぴぴぴ

食べた食器を下げる、入浴後の浴槽を洗う、の2つですね。それでも10回言ってやっとする感じです。忘れちゃうとか言ってます💢

でも、稼いでから文句言え?そんなこと言わせないですw誰が結婚してやったと思ってんだ、誰が高い給料だった仕事辞めてついて来てやったと思ってんだ、言っておくけどお前が悪いことしたらソッコー離婚する、離婚してもこっちは金銭的に全く困らないんだよ、プラスして慰謝料ふんだくってやる。と...
その一言言われただけでこんだけ言い返されるの多分旦那もわかってるので私には言いませんw

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    羨ましいです💡

    そう言えるのすごいです✨

    • 5月27日
deleted user

忙しい時とかはしてくれる?と言ったら何でもはいはい!としてくれるんですが、基本的には何もしません😂
それこそお弁当出すだけです笑
片付けろとか家事については全く文句言われないのと、したらしたでありがとうって言ってくれるので
私が旦那の身の回りの事とかを好きでやってる感じです😁

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    お弁当箱出すだけでも羨ましいです💡

    ありがとうなんて滅多に言われないです💦
    してくれなくてもありがとうって言ってくれたら良いですよね☺

    • 5月27日
はな

食べた後の食器は自分で食洗機に入れて、洗剤入れて回してくれます。
お弁当箱も自分で出して、食洗機入れてくれます。

ゴミ出しも旦那ですね🤔

起きるのは自分でアラームかけてるみたいですがそれでも起きないので、時間過ぎて起きて来なかったら私が起こしたり、最近では娘に起こしに行ってもらってます💦

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    羨ましいです💡

    私の旦那はアラートセットすらしてないです(´×ω×`)

    • 5月27日
KOU

食べたものを下げて
水かけてくれるように
なりました笑

机は折りたたみ式で重いので
妊娠しているわたしに
気を遣っているのか
夫が拭いて閉まってますね。

ゴミは出して欲しい!
って頼んだら捨てますが
頼まずに玄関においてても
普通にスルーされます。。。

お弁当は今はつわり中で
ないですが
あちらの会社で洗ってもらってます。
※夫の会社でお弁当箱
しっかり洗う上司がいて
すごいよねーっていって
頼んだら、
洗うようになりました。
帰ってくるのが遅いので
それから洗うのが億劫でした。

娘がうまれて
これ真似したらなんて
注意するの?ってよくいいます。

パパお皿下げてないよ!
パパは脱ぎっぱなしだよ!
パパはパチンコいってるよ!
タバコ吸ってんじゃん!
仕事がえらいって言ってたじゃん!

↑こんな娘になったら?
それ言われてイイいいわけ
できるなら続けな!って言ってます。

そしてほとんど私が家事で
帰ってきたら
あちらが娘みているという
感じです。

家事をするしないで
喧嘩になったことありますが
娘見ているから
嫁ちゃんが皿洗えばよくない?
っていわれましたね😅

それとも皿洗うから
嫁ちゃんが娘見る?って
いわれました(º_º)ドキッ

働いていてから文句いえ。
とかダメなことは
言ってはいけないルールです。

夫は3歳まで幼稚園にいれない
という信念があり
私は働きたいのをおさえて
専業主婦やってるので
そんなこといわれたら
普通に働きますね^_^;

家事育児やってくれる
わけでもないのに

昇進も給料も残業代も
なんにもない家事育児と
全部ある仕事とは根から違いますよ。

話が一生進まないパターン
のやつです。

くだらない名言です。

  • KOU

    KOU

    ってか起こせなくて
    寝坊したらどうするんですか?

    仕事なめてますよね。
    あんたのママじゃないんだから!笑
    って思います笑

    • 5月27日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    色々羨ましいです💡

    私の旦那は 子供が真似する って言うと 俺はええけどお前はあかん! って言うって言います💦

    俺と同じ給料稼いでこい! とも言われます😵

    ほんと羨ましいです✨
    私のところは早く保育園入れて働け! って言われるんですけど、保育園はニュースとか見て怖いし私は幼稚園に入れたいし一緒におれる時間、初めて出来る事を見れるのは今しかないのでまだ働きたくないです💦

    • 5月27日
  • KOU

    KOU

    亭主関白っていうか
    ただの子供のワガママにしか
    きこえませんけどねー。

    なぜあなただけは
    良いのか私はきかないと
    納得できませんね。

    同じ給料?
    上等だ!この野郎!
    こっちのほうが夜とかと
    掛け持ちしてでも稼いでやるわ!
    って感じです笑

    • 5月27日
  • KOU

    KOU

    言ってみたらどうですか?笑

    そういう男って
    たいてい夜始めるっていったら
    嫌がりますよ笑笑

    • 5月27日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    寝坊したら旦那も寝てます😅
    そして怒ります😱

    ほんと親と嫁全く同じ様に思ってると思います!
    むしろ親に対してより扱い悪いです💦

    • 5月27日
  • KOU

    KOU

    自分の仕事くらい
    自分で起きろって感じですよね。
    何を勘違いしてるんだか。
    じゃあ今度から
    便したらお尻も拭いてあげようか?
    って感じです。
    自分で起きれない人なんぞ
    失礼ですが
    その程度の仕事しか
    してないと思いますよ^_^;

    完全になめられてますね。
    なんとかしましょう……(´・_・`)

    • 5月27日
  • (>ω<)

    (>ω<)

    ほんと納得出来ない事多いです💦
    キャバ、風俗系してる人は嫌いみたいで論外らしいです😅
    それ以外でって話してると思います💦

    会社自体あまくて 遅刻しても何も言われない、無断欠勤しても首にならない、前借り何十万も出来たり と可笑しいくらいです💦
    旦那は社長がお金なくなったら貸したりしますし意味わかんないです😅

    親は休みなしで自営業で仕事してるから
    家事してなくてもしゃあない
    物忘れ激しくてもしゃあない とか
    同棲してて1回お互い実家帰って住む家決めたんですがその間
    仕事場の事務所の前に車止めて寝るから起こさんでいい
    お弁当作らんでいい とかゆってたみたいで💦

    • 5月27日
  • KOU

    KOU

    だらしない…(º_º)

    私の周りで妻が起こすとか
    一人もいないですよー笑
    どうしようもない
    大学だぶりクソ彼氏に
    昔してあげてましたけど。。
    三回留年してましたね。

    キャバもサービス業ですけど笑

    遅刻して時間の管理もできない
    前借りしてお金の管理もできない人に
    キャバが嫌いだの
    論外なんていわれる筋合いないですね!

    もっと強気でいっていいと思いますよ。
    甘ったれんな!って感じですね。

    旦那様、、普通の職に就いたら
    3日で辞めますね。

    • 5月27日
deleted user

私は1年半仕事が育休だったので、その間は専業主婦でしたが…

うちもかなりの亭主関白なので、食べたらそのままだしゴミは机の上に置きっぱなし、脱ぎっぱなし、付けっ放しww
子供と私がいっしょの部屋で旦那は自分の部屋なんですが、その部屋に持ってったコップとかそのまま溜まりまくりですよ。
そしたら、俺の部屋からコップ持ってけよとか言われますからね。は?みたいなww
他は仕事復帰した今もやりますが、そのコップ等はシカトしてますw

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    一緒な所多いです!!💦
    ゴミとかよく置きっぱなしです💦
    旦那の部屋があるなら私も間違いなく放ったらかしします(笑)

    やって当たり前って思われると嫌になりますよね😵⚡

    • 5月27日
🎀ミルクレープ🎀

何でもしてくれますよー✨
ただ、私がさせたくないので極力させません٩(ˊᗜˋ*)و
体調悪いときだけ、お願いしてる感じです★
料理人なので料理は何でも作れるし、洗濯や掃除も出来ちゃいます!
娘のことも何でもしてくれますよ〜🎵

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    かなり羨ましいです💡

    私のところは私がやって当たり前って思ってるので嫌になります😵💦

    • 5月27日
deleted user

朝は自分で起きるし、お弁当箱も出すし、食器も片すし、ゴミ出しも仕事行くついでに出してくれます❣️
休みの日は他にも色々手伝ってくれます!
自分で出来る事はやってもらいます。子供じゃないんだから😊💧

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪
    羨ましいです💡

    休みの日でも何もしてくれないです💦
    ほんと大きな子供です😵

    • 5月27日
deleted user

外で働いてんのがそんなに偉いんか?

じゃあわたしも同じぐらい働いたるわ!て売り言葉に買い言葉ですね。

外で働けるのは奥さんが子供や家を守ってるから。食べていけるのは外で旦那さんが働いてるから。

お互いが尊敬し合わないと全て成り立たないですね。


誰の金で飯食わせてもらってると思ってんのじゃー。て一言が出たら殴り合いの喧嘩ですね笑

じゃあ勝手にやれや、て捨て台詞はいて出て行きますw

  • (>ω<)

    (>ω<)

    お返事ありがとうございます♪

    旦那は尊敬なんてしてくれないので成り立たないです(´×ω×`)

    俺が稼いだ金や!って言われます💦
    1回家出たらわかるんですかね?😣

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしなら、、

    これが稼いだ金や、じゃ好きなよーにどうぞさいなら〜

    てなると思います。
    お金は旦那さんが管理ですか?

    • 5月27日
ぃちこ

やってもらうのが当たり前とは思ってないと思いますが、
朝は自分で起きれないし食器も片さないですよ>_<
家事も育児も不参加です!
ただ、私が家事をやってもやらなくても文句を言わないのはありがたいですね!!

みたち

私の旦那はかなり朝が早いので、子供が生まれてからは自分で起きて身支度していきますよ。

専業ですが、もうすぐ仕事もするので家事も少しはやってもらってます。と言っても夕飯の茶碗洗い、ゴミ出しぐらいですが。

私の旦那は専業主婦=暇、家事、育児全てやって当たり前という考えではないので。

今の世の中女が家事、育児全てやるのはおかしいと私自身思いますしね。

りの

旦那さんちょっとモラハラっぽいですね?
(>ω<)さんがいつか精神的にやられなきゃいいですが(´・_・`)

そんな旦那さんで妊娠&出産を乗り越えたなんて尊敬します!
私は共働きということもありますが旦那の手伝い無しなんて考えられない!
しかも労いの言葉も無いなんて(>_<)

当たり前だなんて思わないでほしいですよね!
誰の世話でもできるわけじゃないですよね。
愛する旦那だからタダでやれるだけで、内容は給料くれ!レベルですよね家事は。
だからお前も愛する妻のためにせめて労いの言葉くらいはかけろよ!と思います!

世の父親の見本を見せてやりたいですね!
そしてお説教してやりたいです!

deleted user

食べたもの洗い場まで持ってったことなんてありません💦
妊娠中はしてくれたのに、
産後はゴミ捨てくらいしかしません😂

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちも何もしませんでした。
食器も下げません。チリ一つ拾わないって感じです。
でも主婦だし子供もいないのでそれくらいはしないといけないかなーって思ってました。
言わないけど、俺は稼いでるし、主婦の仕事やろ?くらいに思ってたと思います。

でもツワリが始まってからは、自営なので仕事はスタッフに任せて基本お家にいて、掃除、食事、洗い物買い物などなんでもやってくれるようになりました( ゚д゚)洗濯だけは私がやりたいので私がやって

私も当たり前にやってましたけど、稼いでから文句言えとか言われたら話は変わってきますよね💢
お子さんができてから主婦されてるんですか?
旦那さんが嫌なのに主婦になったとかですかね?

亭主関白ってゆーかモラハラですよね。。

Ohana

えーー!
自分の食べた食器を片すのって、当たり前なことだと思っていました(^_^;)
子供の頃親から教わらなかったんですかね(^_^;)
うちの旦那は片付け、たまに食器洗ってくれたり、専業主婦ですが育児大変だよねって感謝の言葉を述べてくれます✨

その言い方腹立ちますねー!!
ぢゃぁ完璧に主夫やってみろ!って感じですね👊

☆まめた☆

私なら切れてますね。笑
自分の事は自分でしてもらってます。
朝起きるのも私の体調によっては食事をつくったり、掃除洗濯まで。食器も片す、洗うまで。
「できる時にできる人がしたらいい。」
「家事、仕事がどちらが大変かなどという不毛な争いはしない。育児は2人でするもの。」
というのが私達夫婦の考えなので…。

というか家事育児してから偉そうにしろ!ですよね。それで稼ぎが大したことなければ笑えてしまう( ´•௰•`)人様の旦那さんにすみません。

まっ

気分です!ゴミも食器もそのままのの時もあれば、運んで水につけてくれたり。
たまーに洗い物したり。
だからかな?本当はいいたいですけどぐっとこらえてます。してない時のことを。
休みの日は洗濯物を妊娠中のときからずっと干してくれてます。
唯一それはかかさずしてくれます。

deleted user

時代は違うでしょうが、私の父がそんな感じでした!
でも主さんの旦那さんよりは子育てはしてたかな😨
私は4人姉妹でしたが、父がそんなんだったから、思春期の頃はみんな父親が大嫌いでした(笑)
今は大変でしょうが、いずれお子さんが主さんの味方になってくれると思います(´∇`)

かおちゃん

俺が稼いだ金だ!って言われたら、結婚してんだから共有財産だ💢って言い返してやります😤😤💢
てかうちも喧嘩するとたまに俺が稼いだとかやることやれとかお前が外で働けとか言われるのでそうやって倍返しで言ってやります👊
養う覚悟で結婚したはずなのにそんなこと言ってくるなんてちっちゃい男だなって思いますよ本当。
喧嘩するとそういう事言ってくる夫ですが、基本的に料理と育児以外の事はなんでもしてくれます!
私がさっさとやらないからだと思いますが笑
ただし、育児は一切しませんよ😅!!
お風呂も新生児の時から私1人で全てこなしてギャン泣きしていようが放置です😑
でも育児は私の仕事で最近は割り切ったのでたいしてイライラもしません。
頼むと喧嘩になるので頼むのもやめました😅
でも旦那様、自分の事位はやってほしいですね😅
起こしてもらうとか弁当箱とか小学生の息子でも弁当箱は自分で出します😓

ムッシュくま子

1人で起きてます。家事も分担でした。
社服は普通の洗濯物とは別なので夜、自分で洗って干してます。
専業主婦になってからは家事は私がしてますがご飯はいつもおしいかったって言うし、家事もした時はいつもありがとうって言ってくれます。
今は妊娠中なので旦那が疲れて寝ちゃう日以外はお皿を片付けて洗ってくれます。
ゴミ出しは前から旦那の役目です(笑)

妊娠前は食べた後基本置きっぱなしでしたが早く片付けろ!とは1度も言われた事ありません。
もし言われたとしたら、片付けるのは私なんだし私のタイミングで洗うからほっといて!って言っちゃいそう。
お弁当は洗うのめんどくさいし、片手でサクッと食べれるオニギリだけでいいというので今は作ってませんが、作っていた頃は旦那が大体自分で洗ってくれてました。水筒も自分で洗ってます。
もし私が洗うとしても作ってもらってるんだからありがとうの気持ちを込めて相手から出すのが最低限のマナーだとおもってます。
だってそもそもお金に余裕があるなら買ってもらった方が楽だし作らないはず。

それ含めてですが、稼いでから言え!って台詞1番嫌いです。
亭主関白で許されるのは余程稼いできてくれて裕福な生活を送らせてもらってるってのが大前提です。
それなら何も言わず我慢できますが、そうでないなら大きな口を叩かないでほしい。私も働くから1人で起きて育児と家事(もちろんお弁当作りも)の分担もよろしくねって感じです。
でもそういう事言う人は次は稼いだ金額に差をつけて何かと言ってきそうですけどね…

私の考えは結婚を決めたのも子供を作ったのも今の環境を造ったのも私1人で決めた訳じゃないし2人でしてきた事の結果なんだから例えそれぞれに役割があるんだとしても当たり前だと思わずに感謝してお互いを支えあっていくべきだと思ってます。

ドラえもんが好き

私の旦那は、食器は私より早ければ私のも全部運んで洗います。
朝は私より早く自分で起きて風呂掃除をして雨戸を開けてから仕事に行きます。
お弁当箱は会社で洗って帰ってきます。
子供達のお風呂も寝かしつけも、休みの日や帰ってきてからはごはんもあげるので、特にやってくれなくて困ることはありません💡
文句なしの旦那です👍🏻

亭主関白の場合、偉そうにする訳ではなく、特に何もしなくとも、周りがそうする感じなので、

働いて稼いでから文句言え!など言っているようでは、ただのワガママにしか感じられませんね💦💦

Ⓜ︎さん

朝は自分で起きてきます^ ^
(わたしと息子は5時前には起きてリビングに移動して居てお弁当作ったり朝寝させたりしてるので勝手に起きてきます)
あとは朝ゴミ出しもしてくれます。
それと、夕方の離乳食終わりや夕食準備で出た食器を帰宅後に洗ってくれます!
寝かしつけで中々夕食準備ができないときは
火にかけてくれたり、準備のフォローしてくれますー!
そして食べた後の食器は自分以外のも下げてくれるし、今日はなにも言わずに洗ってくれましたー!
洗濯も回したり干したり畳んだりできますよ!
こう考えると家事に関しては協力的でできた主人だと思います😂

ただ、育児に関しては男の人独特の、どーしたらイイのか分からない!ってことも多いようでお風呂以外はほぼノータッチな気がします。笑
(休日の朝にはやく起きて息子の相手したり、寝かしつけや絵本読みはないですー^^;)

家事育児を両方こなす大変さを一度体験して欲しいもんですね!!!

なおこのんこ

私は専業主婦ではないですが、旦那があまりにも似ているのでついつい……

産休に入るまで、私は21時~22時まで仕事していました。旦那はお腹がすくのでご飯は作ってくれていました。でも後片付けは全部私。食器は勿論、持ってきたことなんてありません❗
掃除、洗濯、ごみ捨て、買い物、毎朝6時30分には起こして朝御飯を食べさせる、仕事着の準備、近所付き合いに私の方の親戚付き合い……一切しないから、親戚たちに『なおこのんこが毎回旦那を庇ってばかりで倒れる』と心配されてました。

子供が産まれてからも全く変わらず、その上子供の面倒は一切見ない❗……腹が立って1ヶ月家出しました。旦那の母親にも相談。言い分としては『男ってそんなものよぉ~、お父ちゃんなんてもっと何にもしなかったんだからぁ。あの子が子供の面倒を見ない、親戚付き合いとかもしないのはなおこのんこの方があの子を受け入れる努力をしないからよ。それが原因よ。それにあの子がやらないのはあなたがなんでも自分でこなしちゃうダメな嫁だからよ。原因を探したらイッパイあるわよ』

……絶句して何とか出てきた言葉は『そんな息子になるように育て上げた環境が原因なんですね。ダメな男になるようにお母さんが育てたのが原因だとわかりました』って言ってしまい、それから私と娘は絶縁情態です。

ですが、それから旦那は私が体調が悪いときなどは掃除してなくても文句は言わなくなりました。朝も母親にモーニングコールをかけてもらって起きてくれます(気持ち悪い😵💧)。朝御飯も勝手に食べてくれます。

ただ相変わらずごみ捨てには行きません❗ごみ捨て場も知らないです。

でも文句言わなくなった分まだマシになりました。

御主人、おそらく主様がお仕事されてても同じことを言うと思います。

なのでママリで発散しましょ❗

りりりりりん

専業主婦って舐められがちですよね🤔
うちの主人は結構いろいろやってくれる方ですが、心のどこかでは「主婦は暇」みたいに思ってるんじゃないかなぁと感じる節がたまにあります。
でも、週末はご飯作ってくれるし子供の世話もしてくれるし、お風呂掃除も食器洗いもしてくれるので、文句は言えません😅
いろいろやってもらっておいて言うのもアレですが、特にキッチン周りの片付けは私なりのルールがあるので結局は私がやりたいというのもあり…笑
「ありがとう」と言ってもらえるだけでずいぶん気持ちが明るくなりますよね😣
ご主人の言動や考え、もし自分が浴びたら即実家ですね😭

はぎちゅん

2人目妊娠してから前以上に色々してくれるようになりました(^○^)
まず朝起きたら食器洗いと子供の朝ごはんをあげてもらう(私は寝てる笑)、自分でお弁当を詰める
行ってきますと言うから起きてお見送り。
夜はタイミングが合えば子供のお風呂と寝かしつけ。
休みの日は上のことプラス掃除、気まぐれで洗濯、時々ご飯を作ったりもしてくれます!
私は基本洗濯と最近はつわりが治まったのでご飯作ったりとかくらいで旦那様々です😭💕

muho☆

うちの旦那は家事は何もしません💦お弁当箱とか食べ終わったお皿とかシンクに置いてほしいけど子育てを積極的に手伝ってくれるので、まぁしゃーないと割り切ってます😩💦
稼いでから文句言えなんて言われたら私ならぶん殴るかもしれません😤
我が家ではその言葉は一生出さないという暗黙の了解だと思います💦毎日家事に育児にお疲れ様です♡

らいおん

うちは何でもしてくれます😓✨
産前は朝ご飯の用意をしていましたが、産後は自分で起きて適当に食べて仕事へ行きます。
私が起きようとすると「もう少し寝てて^^」と少しでも休ませてくれようと配慮してくれます。(それでも見送りはしますが😣)
ご飯は会社の食堂で出るのでお弁当無しです♩
食後は私が食べるの遅いのもあって、すぐに食器洗いを始めて私が食べ終えると私の食器を取りに来て洗ってくれます💦
私がやるから座っていてと言っても、やらせてくれません。
体調悪いときや気が向かないとき(苦笑)は、主人がご飯を作ってくれます。
私が出掛けていて主人が早く帰って来たときは、頼んでもいないのに換気扇の掃除しておいてくれたり。
とにかく娘に溺愛で、子育てに関しても母乳以外のことは離乳食作りにしても難なく全部こなしてくれます。

主人曰く、
「正直面倒臭いと思うことはあるよ。でもそれは◯◯(私)も一緒でしょ?俺がやらなかったら、しわ寄せは全部◯◯(私)にいくから俺にできることはやる。」
だそうで、とっても助かっています😊

その反面、とーってもワガママな気持ちですが…
自分が居なくても大丈夫なんだなー私の存在意義って…と考えてしまったことがあり、何とも言えない感情になりました😅

りゅーちゃんまま

旦那はいくじのこと分かってないですよね。家事のたいへんさも。わたしはむしろ、仕事と家事を変わってほしいです。こっちは育休取ってるのに。_(:3」z)_

この前旦那が抱っこしたらギャン泣きして、俺のこと忘れたとよ、、(´・ω・ `)って言ってて、わたしが抱っこしてもなくけど、、と思いつつ 笑
今は少し協力的です。

とも

育った家庭で違ったりしますよね‥(>_<)
ウチは、普段食器など下げてくれないですが、妊娠後期で動きづらくなってから協力してくれてます。

専業主婦は365日休み無く働いてるのにー!
一日中ゴロゴロ、、ご飯食べる意外、自分の事すら何もしない姿見ると👀
外で働いてくれている事は有難いですが、、いっぱい嫌味言いたくなります‥!
友達も、義母も共感してくれるし‥🤣どこもかーっても思ってます。


対策は‥‥!!
休みの日こそ、せっせと働いてるところ(専業主婦の生活)みせてやります😤笑
あと、
「今は私がいるから良いけど、もしものときは(私に何かあっても)、自分の事は自分で出来るようにね。。」と悲し〜く伝えてますよ。
感謝してることも伝えつつ、誘導します。
本当に心配なのもありますよ!!笑
※私の場合、里帰り・出産が近かったのもあり、結構効けました🌱


どこまでお願いするかって、難しいですね‥(>_<)ウチは、
・弁当箱は、基本的に自分で出す。
たまに忘れてる時もあるので‥帰ってきたら出して!とか、晩ご飯の洗物しながら、催促します。
・ゴミ出しは、出勤のついでにたまに。
・服を仕舞う事、やってもらってます。
畳んで+仕舞う事まで私がやると、出す事も私の役目になってしまうので!!😂



ご主人、(>ω<)さんがいて下って安心されてるから
そんな事おっしゃるんでしょう!!!
当たり前の事なんて何もにー(>_<)!
一度、危機感与えたい‥‥笑
今ある幸せに早く気づいてほしいですね!


「嫁は、転がされるフリをして、
旦那を転がさないといけないよっ✨😁」って、義母から教えを頂いた事あります!笑
転がされてるフリして、転がしましょう!😁👍❤️

r

週一休みで仕事の日は朝6時に家を出るので
毎日5時に自分で起きて洗濯物干してくれて
お風呂洗ってお茶が少なかったら
お茶作ってくれてゴミ出しの日はゴミ捨ててくれます。

仕事帰りは2日に1度買い物に行ってくれて
帰って晩ご飯食べたらお皿運んで洗い物してくれます!
もちろんお弁当箱も一緒に洗ってます(´ω`)

休日はご飯作るのと洗濯物と掃除片付けを
してくれます!

育児は帰ってきてからのオムツ替え、寝かしつけ、
夜中起きた時は寝るまでの子守り
(月齢低い時から今でも)、休日は離乳食あげるのは
してくれてます!
絵本読んだり遊んだりはあり前で
旦那も娘と遊ぶの楽しいって言ってます( ˊᵕˋ )

ゆたぴ

うちは食器洗い、ゴミ出し、犬のお散歩、赤ちゃんの夜泣き対応、オムツ交換などしてくれます♡
優しくて大好きな旦那さんです❤️

だにゃん

妊娠前は全く何もしない旦那でしたが、妊娠して体調が変動するようになってからは、

食器洗い
たまに洗濯(ドラム式なのでスイッチonのみ)
ときどきトイレ掃除
買い物

この辺りをやってくれるようになり、助かってます。
(旦那は家事自体が得意ではないので、こっそりやり直すこともありますがw)

>稼いでから文句いえ!


文句を言わなくなった時点で『旦那はATM』
嫁が稼げるようになった時点で『旦那そのものが不要』

これ理解してないんでしょうねw

昔の大所帯で大人が何人もいる家族なら、男は稼ぐだけでok、妊婦や乳幼児の母親はできる範囲でok、他の大人がフォローしてくれます。
今は違います。
夫婦2人だけで、仕事・家事・育児を分担するか、手抜きするか、外部に依頼するしかない。

これを理解できない旦那は嫁との家族愛が築けないため、男女の恋愛感情が冷めた時点でATM扱い→熟年離婚か、嫁が経済的に自立して離婚か、どっちかになるでしょうね。

あいあい

食べたものは下げて、食器は全て洗ってくれます。
朝は余裕持ちたいみたいなので、私が起こして、朝食とコーヒーを用意します。朝は主人も食器下げない日ありますね。

休みの日はたまに洗濯手伝ってくれて、アイロンがけは二回に一回くらいやってくれます(^^)

ゴミ出しは毎日、お風呂掃除も8割主人がやってくれますよ(^^)