※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
家族・旦那

離婚を決めたが、旦那への伝え方で悩んでます話し合ってもまともに話せ…

離婚を決めたが、旦那への伝え方で悩んでます

話し合ってもまともに話せずだと思うので
仕事でいない日に、荷物をまとめて家を出ようと考えています!
弁護士に離婚の件は頼んでいるので、やりとりは弁護士を通してになります
情もあり、いきなり離れるのは可哀想かなとか思ったりもするのですが、周りには優し過ぎだと言われます

離婚原因は、刺青に対しての価値観考え方、モラハラ、私の両親への侮辱などです

離婚してる方、これからする方、どういう形で離婚に踏切ましたか?

コメント

れ

妊娠中から離婚しようと決めてました\( ˆoˆ )/
でも、マタニティブルーかもしれないと思い
産んでから色々考えましたが
やはり無理だと思ったので、私も弁護士伝えで別居です。(里帰り出産なので、産後そのまま実家に居ます。)
養育費、慰謝料諸々決まり次第離婚予定です。

情で一緒に居ようと思う程の情も無かったですし
なによりされてきた事考えたらアホらしくて笑えるので
今では出来たら死んでくれと思ってます。笑

なので、踏み切るって言われると違うのかもしれないですが
私とこの子の人生にこの先こいつは必要ないと思ったので離婚決めました。

• よん

よん

里帰りのままだとそれはそれで良かったですね!引っ越しなどの負担がなくて!
    情で一緒にいようとは思わないんです、いきなり帰ったらいないのは可哀想かな、と、
    からの実家に乗り込まれても怖いなと思って、どう伝えるのが一番か悩んでます

• 5月27日
  • れ

出て行く段階で'可哀想'なんて言っていたら離婚なんて出来ないですよ。
    弁護士挟んでしまえば調停離婚になるでしょうし、裁判所から手紙が行ったりします。
    普通裁判所からの手紙なんて貰って嬉しい人はいませんし、プライベートなことを聞かれたりしますし、慰謝料、養育費などのお金の話になれば確実に揉めます。
    実家に乗り込むのも、彼にとってみれば相当なリスクです。
    別れたくないので有れば尚更。
    相当おバカさんならあり得るかもしれませんが、そこは弁護士の先生にうまく伝えてもらって接近されないようにする他ないんじゃないですかね。

離婚って、結婚より何百倍も根気と体力要りますからね。

• 5月27日
  • よん

よん

そうですよね
    はい、もう揉めるの覚悟で私だけでは絶対離婚にできないので弁護士にお願いしました!
    カッとなったりどういう行動にでるかわからないので、ありえるんですよね、、、
    その時は警察呼ぶことになってるので、しつこいようなら対処します!

本当にそうですね
    結婚は簡単だけれど、離婚はこんなに段階があって大変とは、息子のためにも気持ちつよくがんばります!

• 5月27日
シズカ💋

うちも悩みに悩んで
結果子供達連れて
旦那が長距離のトラックの
仕事なので夜逃げしました!
最初から裁判はお金が
かかるので今は調停中です。
旦那から毎日調停取り下げろって
連絡ありますけどー

• よん

よん

やはりいない間に出るのがいいですね
    そうなんですね、旦那様は離婚に同意されていないのですね
    どうなるかわからないけれど、長くなること覚悟でがんばります!

• 5月27日
シズカ💋

うちはいない間に出るのが
bestだと思って出ましたよー!
離婚には同意してますけど
調停だと長くなるのが嫌だから
示談にしろとしつこいです。
こればっかりは
うちも長くなる事覚悟でやってますよ!
精神面もストレスも溜まるけど
前向きに頑張ってます!
よんさんもfightです(๑•̀ •́)و✧

• よん

よん

やはりそうですよね、
    話せる相手ならとっくに話しあってるし、、、
    やはり長くなるの覚悟ですね
    半年で終われば早いと言われて、驚きましたが、がんばるしかないですね
    未来のためにも( ; ; )
    はいっ!実家が受け入れ態勢なので、ありがたく戻り、精神的にもそこは安定できるかもです!
    お互いがんばりましょう!!!

• 5月30日