※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

旦那や家族が無関心で腹立たしい。里帰り中で妹は見に来てくれたが、反応が薄い。弟もおめでとう以外の反応なし。心が狭いと感じる。見に来たら変わるか心配。

25日の朝出産しました\(^-^)/
旦那には姉と弟が居るのですが、なんか無関心そう(笑)

里帰り中で私の実家から病院が近いってのもあると思いますが私の妹はすぐに見に来てくれたのですが、、
元々そんなにキャピキャピしたようなタイプではないのですが、LINEで名前を報告しても反応なし。
休日に来てくれそう?です。なんか欲しいものあったら言ってね!とは言ってくれましたが、写メを送っても可愛いとも言ってくれず。
弟に関しては、おめでとう!以外の反応なし(笑)見にくるのかどうかもわかりません(笑)
実際に見に来たら違うんですかね?
なんだか腹が立ちます
心が狭いのはわかっていますが…

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます❤️

うちの旦那も弟2人いますが、ほとんど無反応でした。笑
一応病院まで会いにきてくれて抱っこしてくれましたが、お祝いも無いし、可愛いの一言も無し。笑
私の妹は、可愛い可愛いと何度も抱っこし写真とり、溺愛してくれました😢

無反応だと腹たちますが、そんなものなのかなーと今では何も思わなくなりましたし、義実家に連れて言っても義父と弟たちしかいなくてみんなゲームで、赤ちゃんには無反応なので、もう連れて行っていません☺️

• りーる

りーる

ありがとうございます😆💓💕

旦那の弟もです(笑)
    LINEでおめでとう!の一言のみ。(笑)
    病院に来るかどうかも知りません(笑)

可愛がってもらえたら、連れて行くのも楽しみになりますが無関心そうだとイライラしますよね。
    わざわざいく必要あるのかな?となりそう…😅
    私もそんなもんだと割り切るようにします😅

• 5月27日
3兄弟かあちゃん

一人目は義理姉が出産した次の日に来て、気を使い疲れました。

二人目は転勤先で産んだので遠いから退院したら行くね。で気を使わなくていいから嬉しく思いました✨✨

まだお二人結婚されてない人なら無関心なのかもしれませんね。

• りーる

りーる

男の子3人なのですね😍
    3兄弟なんてとっても可愛い💕💕
    出産前は、女の子希望してましたが、生まれた瞬間から男の子でよかったー!と可愛くてたまりませんね💕

義理姉が次の日に来るなんてタダでさえ疲れているのに余計に疲れますね😅
    でも赤ちゃん見たいんだなぁ、と思います😊
    義理姉は私たちと同じ頃に結婚しました。
    もしかしたら羨ましいのかな?とも思います💦

• 5月27日
さぁたん1212

1月に出産しました。うちの旦那の妹は一切連絡無かったです(笑)旦那とは連絡とってたみたいですが…ゴールデンウィークに初めて会いましたが特に自分から近寄る事もなくあまり子供が好きな様ではないみたいです。お祝いもその時に洋服もらいましたが来年サイズ。
かわいいとも言っていなかったです。結婚して長くてもふたり暮らししてる妹なので本当に好きではないんだなぁと思いました。
おめでとうもないのは多少腹立ちましたが頻繁に会うわけでもないのでどうでもよくなりました(笑)

• りーる

りーる

なるほどー…
    うちの旦那の姉も、とても付き合いが長く昨年結婚しました。
    もしかしたら羨ましいのかな?とも思います😅
    ましてや弟の嫁なので浮かれてるの?となるのかなー?と
    女ってめんどくさいですよね。
    わたしも、どうでもいいと割り切るようにします😊(笑)

• 5月27日
おのママ

うちは、退院前夜に義両親(3回目)と義兄が来ました(o^^o)その日、命名紙を渡したのですが、「ふつーやな」と言われました(T_T)
義兄は独身で、子どもあまり好きではないみたいで、可愛いとかそういうのもなく、旦那さんとただ話したいだけな感じでした(T_T)
実家の妹は母と4日目くらいに来てくれて、不思議そうに赤ちゃん見てましたが、今では母共々溺愛です(o^^o)
赤ちゃんに興味があるないは、人それぞれな感じします(T_T)

• りーる

りーる

私もLINEで報告したのにみんな名前のことスルーでしたよ(笑)
    一応先に報告したのに何?と思いました(笑)
    男性なら尚更興味の有無ですね💦
    義理姉に関しては僻んでるの?とおもってしまいます。
    イラッとします😭
    なんだかなぁ、、、という感じです😅

• 5月27日
  • おのママ

おのママ

妹は、元々小さい子が好きなので、生まれてから頻繁に会いに来るようになりました(o^^o)
    義兄は旦那さんと仲がいいので、先日も連れて行きましたが、抱っこもせず、旦那さんと旦那さんの友人とバカ笑いしてました(T_T)
    そのせいか、息子ギャン泣きで、眠いのもあった為、義母に抱っこされてましたが、ほぼ泣いてました(T_T)
    そのまま義母が駐車場まで抱っこして行きましたが…(・Д・)
    義父は、機嫌いい時しか抱っこせず、泣きそうになるとすぐ義母か旦那さんに渡します(T_T)実父もそうです(・Д・)あまり育児関わらないとそうなるみたいですm(__)m

• 5月27日
みゆはる

我が子じゃないとなかなかわかりづらいですよね。出産経験のある私なんかは、他人の子をみてもそれそれは可愛いとしか見えないですが。余り感覚がわからない方もいらっしゃいますよ。

rbon

ウチは義母、義理の妹弟、旦那、私のグループLINEあり、子供の写メを定期的に送っても、義理の弟は産後におめでとうとだけコメントしただけで、それ以降何もコメントなし(笑)義理の妹はいつも可愛いと言ってくれます^_^男の人はそんなもんなんだろうなと思って気にしてません(笑)