※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ☆
家族・旦那

話を聞いて、どう思うか教えて欲しいです😅💦・結婚してマンション契約時…

話を聞いて、どう思うか教えて欲しいです😅💦

・結婚してマンション契約時の敷金礼金は私に払ってと旦那から電話があり振り込みをしました。だからお金ないのかと、疑問に思ったこと。
・おれは貯金350万はあった。と旦那は言いますが預かった通帳に入っていません。だから、どうなっているのか?勘違いなのか?と疑問に。

上記の件が解決せず、何度話しても、お金の話しはうんざりだ聞きたくない、とベランダにタバコを吸いに行きます。
戻ってきてもスマホのゲームはやめず、です。
お前もしつこいタイミング考えろや‼と。
確かに仕事も忙しいですが、話すタイミングは今しかありませんでした。
じゃあ、いつ話を聞いてくれるのかと聞くと知らねーよ‼と。

確かに私もしつこく?聞きました。
旦那が答えてくれないのと、うざそうにじゃあ貯金なかったことにすれば?そんや昔(3年前)の話覚えてるわけねーだろ‼と。
今年で40歳になるのにガキすぎると思ってしまいます。

しまいには、こんな家に帰ってきたくない。出ていくから。稼ぎが少なくても文句言うなよ。

だそうです。
もう第三者を入れないと話にならないので私の親に電話しました。
父が旦那と電話で会話してなんとかその場は収まりました。

確かに私も何回も聞きましたが、旦那が毎回答えてくれないからです。
貯金もそれだけしかないの?そんなわけない、俺は350万あったし、と散々言うのでお互い納得しなければいけないところだと思っていますが、間違っているのでしょうか?

前に家を買う話があったときも家計は任せているから俺は知らないと。
月々いくら払っていけるか知らないと。

みなさんのご意見を聞かせてください💦
あーいえばこー言うなので、私が間違っているかどうなのか分からず両親や親友に話を聞いてもらうことも多いのですがいけないことなのでしょうか?😢

コメント

km

旦那さん絶対に持ってなさそうですね😩

一度奥様が、お金の話は大事だから冷静に話そう?などと一言言って話し合いしてみるでもダメですかね?

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます!

    私もお金のことは大事だよ、子供たちもいるしこれから家の購入もあると尚更じゃない?だからなあなあにしないで話そう。と言っても、あーうざいうざい、そーいうのいいから‼だそうです💦

    • 5月27日
やあ

簡単に言うと、貯金350万あるって3年前に言ってたのに、
結婚して家を買う時の敷金礼金はゆーちんママさんに払わせたから、その350万どこいったの?って問いただしたらキレて話し合いにならないってことですか??

ゆーちんママさん的に、そのお金の在り処が知りたいが、どうやって話をすればいいか、第3者を挟んだ方がいいかって事でしょうか?

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます‼

    そうです。
    旦那は350万貯金があり、家計を預かった私にそのお金が入っている通帳を渡した、と。
    私にはゆうちょのキャッシュカードを渡されました。しかもお金入ってないよ!と言われ私も確認済。だからそれを伝えても俺はそんなこと言ってない‼の一点張りで話になりませんでした。

    なので、常々話を聞いて貰っていた両親にそのばで電話をして話をしてもらいその場は収まりましたが💦

    旦那にはなぜ夫婦の話をお母さんたちにするのか?と言われましたが、旦那は話し合いしてくれない私ではどうしようもないと思えば第三者に頼るしかないと伝えてもキレられ。

    とりあえず、謝ってもらえはしましたがもう旦那の事信用できません。

    私のやり方は間違っていたのか疑問に思い質問させて頂きました😅

    • 5月27日
deleted user

結婚されたばかりなんですか?
私ならマンションの敷金礼金の時にお金のことははっきりさせたいです。
貯金額をきちんと把握したいということですよね。
それは間違ってないと思います。
なんか旦那さんの話だと、貯金なんてなさそうですよね。
今は家計の管理は全て任されているのですか。貯金できてますか。たぶん350万はあてにならないと思います。
というかお金の話でなぜきれる?聞かれたくないからではないですか。
私でもしつこく聞きますよ。解決しないと前に進めないですもん。
きちんとした話ができないなら、第三者交えて話し合うしかないのかと。。

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます!
    やあさんの返信に詳しく書いているので見て貰えないでしょうか?

    敷金礼金のときは振込が月曜だったけど、急に今日(金曜)してもらえないかと連絡が来たのでして欲しいと言われ支払いました。
    確かにそのあとすぐにでも言うべきだったのかもしれません💦

    貯金もあてにしているわけではなく、お前に預けた通帳に入っているはずだと言われて。

    もう旦那の事信用できません。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか旦那さんの言動おかしいですよね。。
    ご両親と旦那さんが話して、その場は収まったとありますが、350万について解決したというわけではないのですよね。
    ただ旦那の怒りが収まったというかんじですか。
    これから一緒にやっていきたいとゆーちんママさんが思うのなら、貯金はなかったとはっきりさせて、今後の管理をがんばっていくしかないですよね。。

    • 5月27日
  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    旦那も貯金は勘違いだったと気づいて、そこは終わりました。

    改めて両親に報告しましたが私の父も今回のことは解決したかも知れないけど旦那の育児のことやお金のルーズさ、話したいことがあるから電話して‼と言われたことを旦那に伝えましたが、なんで夫婦の問題を両親に伝えるのか、そればっかりです。

    話にならなかった、聞くきもなかったよね?というとそんなことない、と。

    またそんな発言してないとか言い出してきりがありません。

    育児も二人目妊娠中、上の子の夜中のぎゃん泣きがありお腹もはって辛いと伝えても、俺がやっても泣くだけだし、するだけ無駄、俺にやってもらおうとするお前がおかしいと言われたことをもあります💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか旦那さん性格わるいです!腹立ちますね。
    今度こちらからお金の話とか大事な話を振るときは、ボイスレコーダーとか録音したらどうですかね。離婚とか考えるレベルだと思います。
    子供のことを考えて離婚はしないんですよね。
    でも旦那さん子育てしないなら、子供のためっていうのは、収入の問題ですか。
    普段からずっとそんな感じなんですかね。仲いい時もあるんでしょうか。たぶんこの先も色んな問題が出てきそうでゆーちんママさんが心配です。。

    • 5月27日
  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    腹立ちますよね。
    ボイスレコーダー、私も考えました。
    次からは用意します。

    離婚考えるレベルですよね、本当に。
    子供もパパがいないと可哀想だと思いますし、子供もパパがきたら喜びます。都合のいいときは遊んでくれるので。

    収入面が大きいのもありますね。
    離婚して子供もまだ2さいと0さい。生活していけるのか、不安でなりませんし田舎に帰っても離島なので子供たちを食べさせていけるだけの稼ぎを貰えるのか、色々考えてしまいます。

    同じようなことが何度も続くようなら離婚ですね。
    今日、旦那の親代わりのおばさんに話を聞いてもらうことにしました。
    これからのことはもう少し様子を見ようと思ってます😢
    こうやって話を聞いて頂けて、心配して頂けて嬉しいです✨

    • 5月27日
ぼんぼん

結婚前の貯金は本人のものなので、夫婦のものにしなきゃいけないわけじゃないので、しつこく聞いて嫌がられたのなら仕方ないかもですね…💧

でも敷金礼金分、せめて半分でも返せ!って感じです😓😓

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます‼
    詳しくはやあさんの返信にありますので読んで貰えないでしょうか?

    貯金も私に渡したはずだと言われてます。
    結婚してからの貯金は300万ほどしかありません💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

結局敷金礼金はゆーちんママさんが払ったという事なんですね…旦那さん絶対にお金無い。
私も貯金嘘つかれた事がありました。そして都合が悪くなると逃げる。話も真剣に向き合わない。
めちゃムカつきますよね!
旦那さんは初めての結婚ですか?
350万は何らかの事情があって失い、理由が前妻関係の事で話したく無いとか…無いか。
2人じゃ話し合いにならないみたいなのでお父さんも交えて話す事がいいです。

  • ゆーちんママ☆

    ゆーちんママ☆


    ありがとうございます!
    昨夜、私の父と電話で話して貰いました。千葉と長崎と遠方なので。

    話も真剣に向き合わない、あり得ないですよね。
    そのくせ俺は家計を預けてるから知らないと言うんです。
    正直、私のことを馬鹿にしているような発言の多々あり、どうしようもなく父と話してもらうはめに。

    もう信用できませんが、子供のために離婚はできないと思ってます💦
    旦那にお金の話をすると俺は稼いでくるだけか?など自分で言いますが、これからそうなるねと心の中で思ってしまいました💦

    父と話して自分が悪いと本当に思ったのかすら疑問です。

    • 5月27日