※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀
子育て・グッズ

1歳の娘が朝の便が下痢気味で、夜に水下痢が出て心配。小児科受診が良いでしょうか?風邪引いているが熱はなく、機嫌も良いです。アドバイスをお願いします。

1歳の娘の事なんですが、1ヶ月ほど前から朝の便が必ず下痢気味で、大体1日1~3回程度なんですが、2回目や3回目は少し柔らかいくらいの時や普通だったり少し硬めだったりとバラバラなんですが、今日寝る前に水下痢をしていて少し気になったんですが小児科に連れて行った方良いでしょうか?(´>_<`)

風邪は鼻風邪引いています。
薬が苦手なのでなかなか治らなく( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
風邪気味ですが、熱もないですし、機嫌も悪くないです。
何かアドバイスなど頂ければ助かります(´>_<`)

コメント

宮田くん

胃腸炎流行ってますよ😣
うちも熱なし機嫌良しですが下痢が続いていて胃腸炎と診断されました。
ただ、暑くなって来て水分をたくさん摂るようになると子供のうんちは水っぽくなるらしいです💦
水下痢までいくと不安ですね💦お腹を触診してくれるので一度小児科に行ってみるといいとおもいます

• ❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

返信ありがとうございます¨̮♡︎
    胃腸炎流行ってるんですね(´>_<`)
    柔らかめならまだ様子みようかなって思うんですけど、水下痢だと心配なので一度小児科で診てもらいます(´>_<`)

• 5月27日