※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、食欲がなくなってきました。美味しく食べられるものがあるか相談です。

つわりが強くなってきました。

つわりがひどい時にこれなら美味しく食べれたとゆうものありますか?

トマト、スイカ、メロンなど食べれたのですが全然美味しいとは感じません(T . T)無理やり入れてる感じです(T . T)

日に日に食欲がなくなり、食べれるものも減ってきました(T . T)

コメント

まめわこ

あたしはレモンもグレープフルーツが
おいしく感じました(*^^*)
つらいですよね…

• らむ

らむ

レモン試したことなかったので、試してみるみます(^^)さっぱりして良さそうですね☆
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 5月26日
みーる

私はイチゴ、みかんを食べてました。
麦茶が無理になったので、食べながら水分補給もできるものを食べてました。

ガリガリ君が良いと聞いたことありますが、夏の時期では無かったので試しませんでした。

参考になれば幸いです。
つらい時期ですが、頑張って下さいね。

• らむ

らむ

いちごは葉酸も沢山入ってるみたいだし良さそうですね(^^)うちにちょうどガリガリ君があったので暑い日に試してみます(^^)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 5月26日
らちこ

妊娠初期が真夏でお米とかは濃いものは食べるときもちわるかったので冷やし中華とかうどんとかそうゆうさっぱりしたものを食べて乗り切ってました!

個人的な意見ですが、、

• らむ

らむ

冷やし中華おいしそうですね(^^)暑い日にはぴったり!!試してみます‼︎
    参考にさせていただきます‼︎ありがとうございます(^^)

• 5月26日

その時期はつわりひどくてつらいですよね(><)
きゅうりの浅漬けばっかり食べてました(笑)あとはオレンジとか( ´ ꒳ ` )💡

• らむ

らむ

きゅうりの浅漬け聞いただけでも美味しそうだしさっぱりしそうでいいですね(^^)週末買ってきます‼︎ありがとうございます(^^)

• 5月27日

私は素麺と、なぜかミルクティーだけ飲めました(´xωx`)
本当辛いですよね( ;8;)
でも食べられるもの見つかると少しだけ楽になりますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• らむ

らむ

ミルクティー最近飲んでなかったので、飲みたいです(^^)
    これ!ってものを見つけたら確かに気持ち的に楽になりそうです‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 5月27日
ねこ

私は美味しいと感じられるものはありませんでした😅吐いたか吐かなかったかだけです😰コンビニのレタスがたくさん入ったサンドイッチは吐かずに食べられました✨

つわりの時期は美味しく食べられるものが見つかれば良いですが、見つからなければ食べられるものを食べるしかないと思います😥

私はつわりが辛かったので、お産はそこまで辛く感じませんでした(笑)痛いのはつわりと違って1日だけなので😅

• らむ

らむ

レタスのサンドイッチ魅力的ですね(^^)早速夜勤の旦那に今メールしてお願いしました‼︎
    そうですよね(>_<)美味しく食べれなくてもまだ食べれるものがあるだけでもいいですよね‼︎
    お強い 笑
    それほどつわりが辛かったんですね(>_<)
    耐えます。

• 5月27日
kaaari

私も冷たい麺類ですね💦💦
お米だと重いし、パンもなんか違うし…冷えたスムージーとか、おいしかったです。

• らむ

らむ

今の時期は冷たい麺類良さそうですね‼︎
    冷えたスムージー美味しそうです(^^)
    参考にさせていただきます(^^)

• 5月27日
ろみ

パピコ、これは本当に助けられました。
私も勧められて半信半疑で食べたのですが最高で、高くもないのでまとめ買いして冷凍庫はパピコだらけでした(笑)
嫌いでなければ試してみてください^^*
つわりが早く終わりますように(>_<)

• らむ

らむ

パピコ‼︎試してみます(^^)アイスお腹冷えるから避けてましたが結構食べてる方いらっしゃるみたいなので、そんな神経質にならなくて良さそうですね‼︎

• 5月27日
まな

私は、今12週ですがつわり継続中です😥
何を食べても吐くでした。
最近は素麺にねぎと生姜をいれてぶっかけにして食べれてます。

• らむ

らむ

12週くらいから落ち着くと書いてあったりするのに継続中なんですね(T . T)辛いですよね(T . T)
    素麺さっぱりしていいですね(^^)
    試してみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月27日
まる

私も8週の時からつわり酷くなり、吐いてました💦
辛いですよね…
冷たいお水飲んでました、食べ物は、結構きつかったですが、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツなどは吐いてしまいますが少しは食べれました!!
あとはウイダーやこんにゃくゼリー、食べれそうな時にチビチビと食べたりしてました!
あとはアイスだとさっぱりしてるので食べれました!!☺️
私は21週まで食べても食べなくても吐いてしまい、体重も減りました。が、今はやっと食べられるようになりました!
ほんとに、つわり酷いのは精神的にやられますよね(;_;)
きっと終わりは来ます!
応援してます(;_;)!!!

• らむ

らむ

21週まで(ノ)゚Д゚(ヽ)かなり長いですね(T . T)恐ろしいです(T . T)
    アイス食べてなかったので試してみたいとおもいます‼︎長いつわりが終わり良かったですね(T . T)私も頑張ります‼︎

• 5月27日
チョコ

こんばんわ!
つわりの時期は辛いですよね。
何を食べてももやもやしてました。
私は無理に食べませんでした。
オレンジジュースをよく飲みました。
あとは、葉酸が豊富なゴールドキウイばかり食べていた気がします!

• らむ

らむ

コメント遅くなりすみません(>_<)
    オレンジジュース飲みやすいですね‼︎ゴールデンキウイ、普通のキウイより甘くて食べやすいですもんね‼︎参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月27日
あーもんど

一人目の時は何も美味しく感じなかったです。水分すら取れなくなり、ずっと吐いて入院してました💦 今2人目妊娠中で食べづわりっぽいですが、週4ぐらいでコンビニのサラダパスタ食べてます笑 あと、飲み物は緑茶しかダメです。カフェイン気になりますが今だけ…って事で気にせず飲んでます😭あとは果物系のアイスですかね〜✨暑くなってきたので本当に食欲無い時食べてます😭❣️

• らむ

らむ

入院するほどのつわり、恐ろしです(T . T)サラダパスタ食べやすそうですね(^^)試してみます(^^)今日スーパーにいったら生茶のデカフェが発売されていました(^^)買って飲みましたが普通のとそれほど変わらなかったので飲みやすそうでした☆参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 5月27日
  • あーもんど

あーもんど

デカフェ、ネットニュースでしてました!私もゲットしたいです♡良い情報ありがとうございます^^!!つわり、無理なさらずに😊💕

• 5月28日
るみ

私はなぜかセブンの冷たいままの鮭おにぎりがおいしく感じてました😅毎朝落ち着くまでセブンに立ち寄り仕事いってましたね~✴あとは100%リンゴジュース❤

• らむ

らむ

暖かいご飯より冷たい方が食べやすそうですもんね(^^)リンゴジュースもさっぱりしそうですね(^^)参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月27日
にけ

つわりがひどい時は無理して食べると吐いていたので、とりあえず水分には注意してとってました。

キレートレモン、C1000とかさっぱりで私には良かったです。
素麺とか、たまにサンドイッチ。
カフェイン気にするかもしれませんが、少量なら問題ないしオロナミンCは毎日飲んでました。

• らむ

らむ

水分は大事ですね!キレートレモンさっぱりしてよさそうですね!健康にも(^^)
    オロナミン的なもの時々飲みたくなるので私も飲んでみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月27日
みほ

急にポテトや味の濃い物が食べたくなる時期や何も受け付けず水を飲んでも吐く時もありましたが、わたしはひたすらアイスとイチゴを食べて三ツ矢サイダーにお世話になってました(o^^o)

それでも美味しいとは感じず食べれば吐いてしまいましたが、食べれる物を食べれる時にをとにかく大切にしてました🙂

ポンコツ

私は極限にひどくなった時
唯一食べれたのがらっきょうでした!笑
少し良くなってきた頃は
たこ焼き、お好み焼きなど
ソース系の食べ物は
食べれました!

ひどい時は、ゼリーやおかゆも
戻しててツラかったです( ;∀;)

早く良くなるといいですね(>_<)

ゆー

辛いですよね‼︎私はアイスキャンデーとオレンジが食べれました‼︎

h.

食べれる物を食べれるだけ食べたらいいと思いますよ🌸無理やり食べなくて大丈夫、水分だけちゃんと取れればと先生も言ってました⸜(* ॑▿ ॑* )⸝赤ちゃんに問題はないそうですよ(´^ω^`)

ちゅんたった

とにかく冷たいものを食べてました。
そして今も食べづわりですが食べてます。
梅干し、お寿司とかもたべてます。
ちょっと酸っぱいものがすっきりでたべやすいですね⭐️
あと私はなぜかコンビニおにぎりの和風ツナマヨが無性に食べたくなりました。

ゆん

今は落ちつき始めてますが~19週まで点滴したり、毎日食べれるもの考えたりとても憂鬱でした!
一番酷いときはお米は100%吐いてしまっていたので
菓子パン、サンドイッチ(卵以外)はその場で食べたくなった味で毎回買いに行ってました!
アイスの実(何回かに分けて)、アイス数種類(箱のやつだと小さくて食べきりやすい)、牛乳寒天、フルーツ缶、一口サイズのゼリー、キウイ、梅干し、フルーツ系ジュース、炭酸何種かは旦那におつかいしてもらって常備してました(*^^*)
頑張って下さい(゜∇^d)!!!

4人のママ

つらいですねぇ( ˃ ⌑︎ ˂ )
もう思い出すだけで私も気持ち悪くなってきます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

私も初期はグレープフルーツ。
あとはそうめん、パキッと折るタイプの安いアイス。
3日4日食べるとすぐにダメになっちゃってたけど、一口二口でも頑張って食べてました。

早く治ってほしいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
でも赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠ですからね♡

頑張って下さいね♡