※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊娠・出産

37週の妊娠中で、陣痛の恐怖やストレスに悩んでいます。毎日の暇さや夫との関係、友達不足も悩みの種。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

何回も似た投稿ですみません💦
でも、吐き出す所がなくて…

37週で正産期です。
いつ来るか分からない陣痛に恐怖でいっぱいです。
産休に入って里帰りし、毎日ヒマを持て余しています。
特に趣味もないので、ダラダラ過ごすだけの毎日が本当にストレスです。
それでも1日は過ぎて、どんどん予定日は近づくし、出産や母親になる覚悟もできてないです😣

旦那ともケンカばかり。
妊娠中に浮気や不倫されたっていう話も多いし
疑ってばっかりです。
数年前に未遂もあったりしたので余計に。

もともと友達も少なく、少ないながらの友達は当たり前ですが仕事をしてるので、なかなか遊べないし
話し相手がいなさすぎて更にストレスが溜まります。
夜は眠りが浅かったり、すぐ起きちゃったりするので、ママリずっと見てたりします💦

同じような方いますか?
また、この時期どんな風に過ごしてたか教えてほしいです。
出産や母親になる不安や、毎日のヒマさのストレスでおかしくなりそうです…💦

コメント

share

こんにちは😃⭐私も明日から37週です🎵はじめてのご出産ですか?本当このじき眠れないですよね😞私もママりばかり見てます❗笑

私は、エルゴにつけるよだれカバーやスタイを下手なりに作ってますよ❗暇になると嫌なことばかり考えますよね💦

旦那さんは会いに来てくれないですか?

うちは三時間かかるところなので、二人めだし二週間に一回です😅💦

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます😊
    初めての出産ですー💦
    手作りすごいですね!
    私は不器用だし、飽きっぽいので、そういうのできないから尊敬します✨
    旦那は休みの日には来てくれますが、ケンカが多いですw

• 5月27日
たあmama

こんばんはꜝꜝ 私も同じく37週目です🎈

回答になるか分かりませんが私も同じような感じです❕

出産近づくに連れて不安増してきますよね😣💭
正直分からないことだらけですし 、我慢する事 、今まで当たり前に出来ていた事が出来なくなる事や仲がいい友達とも距離みたいなものが勝手に出来ちゃいますよね💧

私も安定期入って籍を入れて一週間経ったぐらいの頃に不倫されたのでそれから旦那に対して信頼とか愛情とか分からなくなってしまって 、なおかつ金銭的にも問題があってこの時期に別居してます

私は浮気発覚からその事がふとした時に思い浮かんできてブルーな気持ちになったり喧嘩も多かったのですが 、別居して実家に帰ってきてからは心に余裕が出来てだいぶ落ち着いてきました👍🏼

今は産後にしたい事や着たい服など自分のしたい事を考えたり通販サイトなどを見て楽しい事だけ考えて過ごしてます🎈

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます😣
    同じ気持ちなだけで心強いです!
    仲良い友達と距離ができちゃうっていうの、激しく共感です!
    結婚もまだしてない子が多いので、余計にです😭
    籍入れたばかりの裏切りはホントに許せないですね。
    別居したことで気持ちに余裕ができたなら、その方がよかったですね!
    赤ちゃんにとってもストレスはよくないみたいですもんね。
    私もなるべく楽しみを考えて過ごしたいです✨

• 5月27日
  • たあmama

たあmama

私の仲いい友達もまだ独身の子が多いのですごく分かります😣💭

お腹も大きくなると長時間出歩くのもしんどくなりますしかえって何かと気を遣ってしまいますよね🌀

その時は本当にショックでいっとき立ち直れませんでしたが今では強くなれたと思います👍🏼

母親になれたことで精神的に強くなれたし成長できた事が多くて赤ちゃんには感謝です😋

お互い出産頑張りましょうね👶🏼💓

• 5月27日
ナナ

すっごく気持ちわかります!!

わたしも産休に入って、ヒマでヒマで…仕事したい!と何度も泣いてました。

浮気も未遂の件をグチグチと毎日怒ってしまってました。。。不安ですよね(´・ω・`)

陣痛も怖いし、これから長い育児が始まると思うと不安でした。できるのかな?怖い。立派な人になるかな?とか、、、

陣痛痛いのかな?安産かな?ちゃんと子ども愛せるかな?など…

とりあえず、臨月のヒマなのは辛かったので毎日予定を立ててました。
明日は散歩は何時から何時まで。このコースで、これを買って帰る!など…

寝れない夜はママリしてました!
寝れないのは、寝れないですし…ホルモンバランスの関係もあるそうなので☺️最悪、昼間も寝れますもんね( ^∀^)

あと、出産は大丈夫です!!
落ち着いていれば大丈夫でした。
そして、我が子は可愛いです!!!ビックリしました。こんなに可愛いなんて…

なんとかなる!っておもって過ごしてましたが、なんとかなります♡

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます😊
    未遂の件、私も毎日グチグチ言ってます💦
    言う方もストレスですよね!
    赤ちゃんに申し訳ないとは思いつつ…

出産や子育ての不安で、ネットでめっちゃ検索しちゃってます💦
    でもやっぱり落ち着いてればとか、リラックスが大事ってよく聞きますね✨
    今は不安で仕方ないですが、徐々に何とかなる!って思えるようにナナさんからのアドバイスを参考にしたいと思います!

• 5月27日
mamori

同じような境遇なのでコメントしちゃいました( o´ェ`o)
初めての出産が近づき、楽しみと不安と恐怖で頭ぐるぐるしてるのに、寄り添ってほしい旦那さんは里帰りでいない。
うちも不妊治療してる時にW不倫された時は心が壊れました。2年経って、関係修復は少しずつしてきましたがふと不安な気持ちが湧いてしまいますよね。
結局信頼するしか方法はないって分かるのに一向に気持ちが解決しない。
きっと、ホルモンバランスが崩れてきてるのかなー?と思うようにしてます。あと時間ももて余してしまうので、散歩したり読書したりしてます。
整理収納コンサルタントの方が書いた『赤ちゃんと暮らす』という本は妊娠から1才までのお子さんとの生活の変化を綴ったエッセイですが、何が自分には必要だった、インテリアはどのくらい赤ちゃんとの生活で変化していったかなどを写真と文章で見やすく書いてますよ♪これからの生活の参考になるなーと読みながらワクワクするのでオススメです(*´ω`*)
少しでも気持ちが紛れるのであればどんどんママリに相談しちゃいましょう。私自身めぐくまくまさんの質問を見て、自分だけじゃないんだー、と不安な気持ちが和らぎました。

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます😊
    ホント同じような境遇ですね!
    週数も一緒ですし、すごく心強いです✨
    その本、面白そうですね🎶
    早速探しに行ってみようと思います!
    読書は全然しないんですけど、このヒマな時期には最適ですね😊
    mayumoriさんと同じくらいの時期に出産迎えそうですね!

• 5月27日