※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゅまま
子育て・グッズ

生後19日の息子が夜泣きが酷いのでおしゃぶりを使っています。どれくらい使っていいか不安です。寝付くまでか、落ち着くまでかわかりません。つけっぱなしは危ないでしょうか?

生後19日の息子があるのですが、夜泣きが酷いのでおしゃぶりを買ってみました。
使っている方にお聞きしたいのですが…どれくらいおしゃぶり加えさせてましたか?寝付くまでなのか、落ち着くまでなのかよくわかりません。自分もつき切っりで見とかなければ危ないですよね?

コメント

ちろるちょこ、

見とかなくても大丈夫じゃないかなーと。
息子も生後10日から使いはじめました!
口が寂しいのかもね、と助産師さんに言われたけど添い乳も私がうまくできずおしゃぶりで…

ネルと勝手に口から出てました(^o^)
おしゃぶりくわえさせると嘘みたいに泣き止むので魔法のおしゃぶりと呼んでます笑

• かずゅまま

かずゅまま

お返事ありがとうございます。
    母乳をやっても、母乳とミルクをやっても指を加えるので買ったんですが…

• 5月26日
  • ちろるちょこ、

ちろるちょこ、

それこそ私が助産師さんに言われた
    お口が寂しいってことだと思います!

同じように母乳あげて、足りてないのかなーってミルクあげてそれでもまだおっぱい探してるような素振り見せるんですけど…って相談したらそう言われました(^o^)

最近は添い乳も上手くできるようにやなって(私が)寝付くまでは添い乳、出先とか病院とかでぐずりだしたらおしゃぶり、って感じです

• 5月26日
  • かずゅまま

かずゅまま

そうなんです。助産師さんには片乳5分ずつで母乳40~60足せばいい!と言われてやってたのですが、それでも探してるようで夜も泣いてしまうので困ってたんです。
    外だとおしゃぶりはいいかもしれないですね!
    今ウトウトし出しました💧

• 5月26日
  • ちろるちょこ、

ちろるちょこ、

おしゃぶりいいと思います(^o^)
    出っ歯になると書かれてる時もありますが、私も下の二人もおしゃぶり生後すぐ使いはじめたみたいですが、出っ歯にはなりませんでした笑

• 5月26日
  • かずゅまま

かずゅまま

そうなんですね!衛生面ってどうされてましたか?

• 5月26日
  • ちろるちょこ、

ちろるちょこ、

使ったら煮沸消毒してます(^o^)
    外に持ってく時はキャップしてって感じですかね…

• 5月26日
二児の母

寝てしまったら口からポロンと落ちますよ😊
危ないことはないですが寝付くまでは見ててあげた方がいいかなと思います。

• かずゅまま

かずゅまま

加えさせてベビーベッドに寝かせると跳ね除けてしまって…

• 5月26日
  • 二児の母

二児の母

うちの子もおしゃぶり嫌いだったので早々に使うのやめました💦💦
    夜泣きとゆうよりはまだ昼夜の区別がついてないので朝太陽の光を浴びさせてあげたり夜寝る前のルーティンを作るとだんだん寝てくれるようになりますよ😌

• 5月26日
  • かずゅまま

かずゅまま

すんなり受け入れてくれました💧
    ルーティンですか…全くといっていいほどしてなかったです…。

• 5月26日
  • 二児の母

二児の母

夜は寝るものってゆうのを覚えさせてあげるといいですよ😊
    リズム作ってあげるのは早めの方がいいと思います😌

• 5月26日
  • かずゅまま

かずゅまま

朝太陽を浴びさせる以外にどんなことしましたか?

• 5月26日
  • 二児の母

二児の母

夜は長めに寝てほしかったのでミルクを足していて
    お風呂→右側授乳+ミルク+左側添い乳とゆう流れを作ってました。
    だんだん喋るようになったり手足バタバタさせたりしてましたが絶対声かけないようにしてました。
    余計に興奮して覚醒してしまうので。

• 5月26日
  • かずゅまま

かずゅまま

それはもう新生児の時からしていたんですか?

• 5月27日
  • 二児の母

二児の母

退院してからやってましたよ😊✨

• 5月27日

眠りが深くなるまで、様子を見て寝たら外したほうがいいと思います😃
おしゃぶりが苦手な子もいますよ(⌒-⌒; )

• かずゅまま

かずゅまま

先ほど試しに使ってみたんですが、今は落ち着いてきてはいるようなんですが…
    これに頼っていいのか凄く悩んでいます。

• 5月26日

退会ユーザー

自我が芽生える7カ月前にはやめることをススメます(⌒-⌒; )今は体調悪ければ頼っていいのでは?

• 5月26日
  • かずゅまま

かずゅまま

ですよね…今はこれに頼ることにします。

• 5月26日

退会ユーザー

産後は2カ月は体調の様子など見た方がいいですよ!体調大丈夫ですか?

• 5月26日
  • かずゅまま

かずゅまま

一応は見ています。ただ、オムツかぶれがあり、そこまでひどくないんですが痛そうなんですよね…

• 5月27日
apple☆

この頃はおしゃぶり吸って1人で寝てくれる時も半分くらいあります(*^^*)
おしゃぶり様様です(*ノ∀ノ)
完全に寝たら口から落ちます
半寝だと吸ってます
1人目も使ってましたが、見てなくても大丈夫だと思ってます
鼻呼吸してます
鼻詰まりだと辛いと思いますので、すぐ口から取れちゃいますよ

• かずゅまま

かずゅまま

そうなんですね!
    初めての子なので全くわかってなくて、毎日パニックになりながらしてて…
    頼っていいものなのか、自力で寝かしつけをするのか凄い葛藤してたのですが…少し頼って見ることにします。

• 5月26日
zu

夜泣きする時期ではないと思いますよ!
夜泣きはなにをしてもダメですから。。
抱っこしようものなら大暴れでって感じです😭😭

産まれたばかりで外の環境にも慣れてないので始めは泣いて泣いてばっかりでした><
おしゃぶりですが抱っこでおしゃぶり口に入れてチュチュって吸ったら抑えるのやめてユラユラ〜ってして寝かしつけてお尻からベッドに寝かせてってしてました!
ねたらチュチュしないのでそっと引っ張ったら取れます!
まだ、チュチュしたりするのなら浅く寝ているんだと思います!
チュチュしなくなるまで待つかそのまま泣かないのであれば休まれてもいいと思います!

• かずゅまま

かずゅまま

初めての子供なので本当に何もわかってなくて…。
    うまくおしゃぶりを使いながらやってみようと思います!ありがとうございます!!

• 5月26日
  • zu

zu

私も最初不安で不安で赤ちゃんがすこし手足動かしたりいびきかいたりしただけで起きてしまうくらいアンテナ張ってましたよ!
    でも、最初は絶対そーゆうもんですよ><
    最初からわかって育児なんてできないですし話し聞く通りにも本で読む通りにもいかないことばっかりです。

育児頑張ってください(*´꒳`*)❤︎
    最初の時期は大変ですが一年たてばなにもわからずのあの最初の感覚が懐かしいなと思うくらいになります^_^

• 5月26日
  • かずゅまま

かずゅまま

そうなんですか!?
    想像できない…今はあたふたしてしまって事が起こる度にどうしよう…どうしたらいいんだろう。の繰り返しです…

• 5月27日
  • zu

zu

母親は日々子供から教えてもらい成長していくものですよ(*´꒳`*)
    無知だったことがわかってきたりと、、。

どうしよう。どうしよう。って気持ち本当よくわかります😭😭
    最初なんてもう産後うつになるのでは?ってくらいまできてましたよ、。
    赤ちゃん見るだけで泣けてきたり。母親になれるんかな?とかそーゆ不安からです。
    今ではそーゆ時もあったなーって感じです!

• 5月27日
  • かずゅまま

かずゅまま

今まさにそれです。
    軽い産後うつになってるんだと思うんですが…母親になれるかどうかの不安が常にあります。
    こんな自分なんかが立派に人ひとり育てられるのかな?とか、旦那くんがいない間に何かあったらどうしよう…など常に不安で仕方ないです。

• 5月27日