※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかるびー
家族・旦那

旦那のその行動やめてほしい!私の旦那、単身赴任で同県の南の方に行って…

旦那のその行動やめてほしい!
私の旦那、単身赴任で同県の南の方に行ってます。
休日はこっちに帰ってきて、休日育児してくれてる?とします。でも旦那の行動が少し育児とかけ離れていて帰ってくるたび、また子供増えたと疲れます。

○スマホで漫画読みながらご飯食べる

○私が娘抱っこしていて、手伝ってほしいとき(クーラーの温度上げてほしい、取ってきてほしい等)旦那の一言「好きで育児してるんやろ?」と子供のためなら抱っこしてても動けって感じ。

○突然「俺、ヒモになる」「もうこっちに帰らない」「俺は死んだほうがいい」などの突然な言い分。

○口が悪く、「くそ、あほ」は口癖のようにいう。また大きい声出すので娘がおきる。起きたら私のせいにする。←なんで?

私はあまり人前で怒らず、我慢してしまうのでこんな旦那の言動にどんな態度でいえば良いのか、ずーっと我慢しないといけないのか相談させてください!

コメント

いや、それ全部怒っていいと思います(笑)
お前はガキか!!!
父親だろ!!!
と。

我慢する理由が見つかりません。

• あすかるびー

あすかるびー

やっぱり男性は子供ができてもなかなか認識できないもんなんですね。生まれる前は「育児手伝うから」と言われました。そしてこちらから「じゃぁ〇〇してほしい」っていうとめんどくさそうに動くのでこちらとしては、「じゃぁやめといて。私がするから」って言うと怒りますね笑。

夜中ミルクあげただけで意地っ張りで、私としては「それ毎日してるんだけど…。」と思います。

• 5月27日
zu

えーっ、もう私ならおまえ帰ってくんなって言ってさらばしちゃいそうです!
私の方が口悪いのでいつもなにかあれば我慢せず言ってしまいます!
娘が起こされたもんなら、寝かしつけよろしくーって感じでリビング行きますよ😂
結局娘は私が居ないと寝ないので後から見に行って変わりますが。

しといて、やって、ってことはできないし気使えないので本当イライラしてしまいます、笑っ

一度今の気持ち話されてはどうでしょう?
離れてるので一日1人で育児する大変さわかってないと思うので、
誰も好きで育児してるわけないでしょって思います!子育てに好き嫌いではないかと。
あなたは監督?笑っ って思ってしまいます

HMS‪‪☺︎

失礼だとは思いますが旦那さんひどいですね😥
私の子供だけどあなたの子供でもあるんだからって言ってみてはどうですか??💦
口が悪いのはすぐには治らないかもですがやはり子供が真似しちゃうよーになると嫌ですよね💦

• あすかるびー

あすかるびー

そうなんです!ひどいんです!育児をやったかのよーに言うんで尚更腹が立つんです。口も悪いんですけど、足癖とか、堂々としたため息、旦那の両親に対しての態度など注意しても直さず。それがかっこいいと思ってるみたいです笑。

• 5月27日
はるマ

こんばんは!

ずーっとそれを我慢なんてきつくないですか??´д` ;
私も我慢しちゃうタイプなので言えないのわかります>_<

全部一気には無理と思うので、一つづつどれか決めてなおしていくのはどうですか?💦一番これはいや!もしくはこれなら旦那さん少しは聞いてくれそう!というのがあればそこから攻めていくしかなさそうです😭
これから先何年もありますよ💦1つでも変われば気分も変わりそうですね!(^^)

ありんこ

好きで育児してるんやろ?は?はー!?好きとか嫌いとかそーゆう事じゃないでしょうよ!(°Д°)
じゃあ死ね!保険入って死ね!家買ってローン組んでから死ね!って思いますね(´ 3`)

その口癖は娘が真似すると思います。
私も旦那に直してほしい癖を娘が真似するからと伝えたら
娘の前ではしないと言うから
普段から出来ないやつができるわけないやろーが!と怒りました。

☆マミチャマ☆

私の旦那にも共通するところが…。
○スマホでゲームしながらご飯を食べる。
頭にきたし、子どもの教育上良くないので注意しました!
が、食べ終わるとすぐ携帯で、食器とかはそのまま…言うまで下げません(怒)

○子どものためなら抱っこしてでも動けと、口には言いませんが、首が座ってない息子を片手に抱きながら食事の準備してても、ソファーで携帯。ご飯をテーブルに並べるまで待っている。
私はわざと、はぁーと大声でため息をつき( -。-) =3その後は無視。息子にのみ話しかけ、忙しそうに他の家の用事をします。

○大きな音を出し息子が起きる
ただでさえ、寝付きが悪く何度も夜起きる息子で、寝かし付けを一度もしたことない旦那だったので、腹が立ってウルサイと注意しました!
一応、以前よりは静かになりました。

我慢は大変です!ストレスたまる一方で。
本当、子供よりたち悪いですよ!子どもの方が素直にいうこと聞くし、柔軟に対応してくれます。
ただ、言わないと気付かないし、言ってもなかなか直らないけど、一緒に生活していく上で、許せない事項は伝えた方が良いと思います。

かずゆあ

我慢してるあすかるびーさん凄いですね💦
私なら我慢せず反撃してしまいそう笑
お互い我慢はよくないと思うので言って直るなら言った方がいいかと思います😖

ニャン吉

私はガマンしませんね。
だからと言って上から目線はいけないけど、今はお互い働いてるので、料理はしませんが洗濯、掃除はしてくれます。
私も旦那ですが、仕事してますので暴言吐かれたら、今なら同じ時間は働いてるので、言います✨

唯一、救いなのは主婦も給料は出ないけど、仕事だよと言います。

隔週で土曜仕事してますが、半日なら面倒も見てくれます。