※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が胸の上あたりを痒がり、湿疹はないが掻いて血が出る。首周りにあせもあり。皮膚科へ行くべきか、同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子が胸の上あたりを痒がります😵
決まって、お風呂で裸にした時から掻き始めます💦
湿疹とかは全くできてませんが、オムツを履かせてる最中に血が出るくらい掻いてます。。
保湿剤は1ヶ月くらいからずっと塗ってます。

最近は38度より少しぬるいお湯で洗ってるので、お湯が熱すぎるってことも考えられないし、お湯があたる前に掻いてます😵
ちなみに首周りにはあせもがあります。
そっちがかゆいんでしょうか?
でも、掻いてるのは首と胸の間くらいです。

湿疹も何もないですが、皮膚科に行くべきでしょうか?
あせもについては赤くなってますが、汁とかは出てないので、予防接種の時に相談してみようかなーっていうレベルです。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ここちゃん

私の子どももお風呂入り始めると掻きます‼︎
ちーちゃんさんと同じで首周りに汗疹がありますが、何故か掻くのは首と胸の間くらいで、そこに少し傷ができているのと、朝起きると首周りの汗疹の部分から出血していたりします😢

汗疹がまだ出来ていない頃に皮膚科に受診しました。
肌が乾燥して痒いのかな?と思ったからです!
保湿剤を処方されましたが、今もお風呂のときは必ず掻いてしまいます💦
汗疹は治ってきたのに、もう乾燥の時期は終わったはずなのに、未だに掻いてて…
なんでしょうかね😭?
すみません、答えになってなくて😭😭

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    なんでですかねー?😵
    皮膚科に行っても湿疹もないし、処方のしようがないような気がしてまだ、行けてません💦
    お薬は処方されなかったですか?

• 5月26日
  • ここちゃん

ここちゃん

乾燥だと思うんですが、かいてしまうんです。って事を医師に伝えると、塗り薬を処方してくれました!塗り薬のおかげで日中掻く事は少なくなりましたが、お風呂の時は必ずかきます😭😭
    というか…裸にすると掻くかもしれません!
    検診の時も必ず掻くので…
    やはり乾燥なんですかね…!?

• 5月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

何なんでしょうね(´×ω×`)
    あせもが痒いけど、首じゃなくて少し下をかいてるんですかね?

• 5月27日