※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。スイミング以外のオススメや教室情報を教えてください。佐賀県鳥栖市在住です。

こんばんは。
子供にいろんな人とふれ合ったり、経験をしてほしいなと思って、何か習い事ないかな?と探しています。

旦那は、小さい頃にスイミングをしてて体も丈夫になったのでオススメしてたのですが、たしかベビースイミングって母親もプール入るんでしたよね…?妊婦ですが一緒に入れるとこなんてあるのでしょうか…😥

スイミングにはこだわっていなくて、リトミックとか英語とか、どんなものがあるのか教えていただけると嬉しいです☺

教室の雰囲気や月謝、お子さんの状況(楽しそうとか)なども併せて教えてください!
佐賀県鳥栖市に住んでいますので、この近辺でお願いいたします。

コメント

わんぱく👦ママ

YAMAHAのリトミックに通わせてます。先生のスケジュールによりますが週1か2週間に1回
同じ年の7人のチビちゃんがワイワイビービーやって賑やかですよ~
月謝は5000円位です
3才位までリトミック通わせて、そこからはスイミングか体操に通わせようと思ってます。

• kanae

kanae

回答ありがとうございます☺お返事遅くなってすみません!
    回数も月謝もちょうどいいくらいですね✨
    3歳からはリトミック辞めてスイミングか体操ということですか??

• 5月28日
  • わんぱく👦ママ

わんぱく👦ママ

そうです☺金銭的な問題も出てきますが、息子の運動量を考えると、もっと体を使う水泳か体操がいいかなぁと…
    水泳は送迎付きなのでいいですよねぇ

• 5月28日
  • kanae

kanae

なるほど!
    年齢が上にいくと体力もその分付いてきますもんね😲
    リトミックじゃ追い付かないんでしょうね~😂うちでも検討してみます☺

• 5月29日
めーぷるもも

あにまーとぽけっと
で検索してみてください。
鳥栖であってるリトミック教室です。
1回500円で、行くときだけ予約して払えばいいので行きやすいです。

• kanae

kanae

回数ありがとうございます☺お返事が遅くなってすみません!
    検索してみたら出てきました✨こんなのがあったとは知りませんでした🙇お試しでやってみるのにちょうどいいです!

• 5月28日
ななじろう

ブリヂストンスイミング(久留米)のベビースイミングに通っています☆
はじめは泣きましたが、徐々に慣れて今は楽しそうです(*´˘`*)

ベビースイミングはママ(ぱぱやババ)と一緒にほぼ抱っこで入ります(^-^)
はじめに体操をして、水慣れ、バタ足、抱っこして水中を歩き回ったり、ラッコ姿で揺れたり、高い高いをしたり、潜ったりします。プールサイドから座った(立った)状態で飛び込んだりもあります。
ボール遊びもあり、ボールを拾ってカゴに入れることもします☆
最後は自由遊びで浮島に乗ったり、アヒルのおもちゃやゾウさんジョウロで遊んだりします。腕浮輪をつけて遊んでるお子さんもいますよ。

月謝は以下の通りですが、7月から値上げで+300円です。
・週1 5200+税
・週2 6200+税
・週3 7200+税

妊娠中ということですが、今現在第二子妊娠中のママさんも数名居られますよ。高い高いなどは先生が代わりにしてくださっています。

マタニティクラスもあるので、今後のことも有りますし、問い合わせされるのがいいかもしれません☆

お試し一回無料(水着の貸し出し有り)でできます。雰囲気やお子さんの様子を直に見れるのでおすすめです☆

• kanae

kanae

回答ありがとうございます☺
    1才児でも、飛び込んだりするんですね😲水泳とはいえ、いろんな遊びがあって楽しそうで飽きがこなさそうでいいですね!
    息子が最近水遊びが好きみたいなので、水泳はどうかな~と思ってたところでした(笑)
    そして妊婦でも一緒にできるようで安心しました。ママも水着…なのがつらいですが(笑)調べてみようと思います☺月謝なども詳しくありがとうございます✨

• 5月29日
  • ななじろう

ななじろう

うちの子もお水大好きで、頭からシャワーかけてもへっちゃらです(^-^)

二階からの見学は自由にできるので、見学に行かれてからお話を聞かれるのもいいかもしれませんね♫

ちなみにベビースイミングは午後の日が4日、午前の日が2日あります☆

火曜、水曜、木曜、金曜日が
    14時〜15時(入水は45分程)
    水曜、金曜日が
    11時〜12時です。

お子さんに合った習い事が見つかりますように☆

• 5月29日
  • kanae

kanae

曜日で午前午後分かれてるんですね!
    見学は自由とのことなので、ゆっくり見れるときに是非行ってみたいと思います☺
    はい、ありがとうございます✨息子に楽しんでもらえる習い事に出会えると嬉しいです😌

• 5月29日