※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
その他の疑問

妊娠中ですが便秘がひどくて痔になってしまいました(;_;)もともと少しあ…

妊娠中ですが便秘がひどくて痔になってしまいました(;_;)もともと少しあったのですが痛くなかったのでほっといていましたが、先ほど少し大きくなっていることに気づき気になりまじめました。だんだん痛みがでてきそうな感じでびくびくしているのですが、検診の予約が1週間後にあり、それまではつわりもあり実家に帰省中なのですぐに婦人科に行けません(;_;)このままほうっておいても大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

ひめママ

こんばんわ。
私も妊娠中、便秘がひどくて、産婦人科で浣腸をしてもらっていました。
もともと、痔をもっていましたが、妊娠中の便秘で痔が大きくなりました。
恥ずかしくて、痔の病院には行けなくて、ほったらかしにしていたら、最近腫れ上がり、痛みが出て、出血もしたので、痔の病院に行きました。最近は日帰りで手術をしてくれるところが多いので、産後落ち着いたら、行ってみてはどうでしょうか‥。私は今月の29日に手術の予定です。

  • hono♡

    hono♡

    産婦人科ではなく肛門科?にいかれたのでしょうか?何かお薬は処方されましたか?
    妊娠中はどうにもできないので手術するなら産後ですよね(;_;)手術したら再発はしないのでしょうか?

    • 5月26日
  • ひめママ

    ひめママ

    肛門科に行きました。
    産婦人科でも軟膏をもらいましたよ。
    肛門科では、今回は薬はなかったです。
    産婦人科で痔の薬欲しいと言ってみたらどうでしょうか‥。
    再発については、まだ手術してないのでなんともいえないですが、終わったらまたご報告しますね。

    • 5月27日
  • hono♡

    hono♡

    肛門科ではお薬なかったんですね😳産婦人科でもらえたのに意外です!
    結局次の日痛むことなく過ごせてますが、痛くないだけであるのはあるので←
    次の検診で相談してみようと思います!
    ぜひどうだったか聞きたいです😭👏🏻

    • 5月30日
  • ひめママ

    ひめママ

    おはようございます。
    29日に手術をしてきました。
    再発については、心配はないと言ってましたよ。
    でも、手術の麻酔の注射が思った以上に痛くて、辛かったです。
    出産の時の痛み(陣痛)よりは、辛くはないと思いますけどね‥。

    • 5月31日
  • hono♡

    hono♡

    まだ先かと思ってたらもう終わったあとだったんですね(>_<)すみませんつわりで寝たきりで日付感覚がなく💦💦
    手術無事おわってよかったです👏🏻
    一度手術したら再発はないんですね😳
    麻酔は背中からいれるやつですか?💦

    • 5月31日
  • ひめママ

    ひめママ

    つわりの時にすみません。
    私の場合は外と中の両方だったので、中はジオン注射って言うので治療して、外のは縫ってから切り落としました。
    麻酔の注射は、肛門の所に3ヶ所と中に1ヶ所打ちました。
    外のは、取ってしまえば再発はないと思いますが、来週また病院に行った時に聞いてみますね。
    お体、大事にしてくださいね。

    • 5月31日
hono♡

いえいえこちらこそ大変な時にすみません💦
肛門の注射…考えただけで痛そうです😭こわくて手術は考えられなくなってきました(>_<)とりあえず塗り薬とかだけもらってあとはこの先病院に行った時先生から手術の話がでるまでこのままにしとこうかなと思い始めました😅
わたしもたぶん中と外にあるんですよね(>_<)日帰り手術でしたか?

ひめママ

日帰り手術でしたよ。
病院の先生も、女性の方は特に恥ずかしくて治そうって思わないのかも知れないけど、治した時に今までとは違う感じに感動しますよ。って言われて、私は勇気が出ました。
治れば、二人目の時に辛い便秘にならないのかなぁ~って思って、治療をしました。
産婦人科の先生に、痔の軟膏あったら下さい。って言ってみて下さい。
私が行ってた産婦人科では、貰えました。

  • hono♡

    hono♡

    そうなんですね😳それ聞いたらやっぱりしてみたくなります!便がでやすくなるんですかね?恥ずかしくはないんですが、痛いのが恐怖です(>_<)
    手術すればトイレ長く座ってても再発しないんですかね?ふしぎですが、本当にそうならこの先も長いですし、毎回悩むのも嫌ですし手術した方がいいですね!

    ちなみに手術終わってからの術後の痛みとかはあったんですか?質問ばかりですみません💦
    次の検診でとりあえず軟骨もらっておこうと思います!

    • 5月31日