※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
妊娠・出産

子宮口が閉じていて予定日超過する可能性が高いです。急に開くこともありますが、時間がかからない場合もあります。体質による個人差があります。

本日38週0日の検診で子宮口ガチガチに閉じていて予定日超過するでしょうと言われました。
1人目も予定日5日超過の破水からで子宮口開いてなく、出産に24時間かかりました。
子宮口しっかり閉じてる体質なんですかね…

ガチガチに閉じてたのに急に開いたって方いますか?何かしましたか?

また、予定日近くでガチガチでも出産は時間がかからなかった方とかいらっしゃるのでしょうか?

コメント

o-Paruru

予定日まで、ガチガチに閉じてました💦💦
子宮口をやわらかくする注射もしてたのですが、効き目なくでした。
予定日1週間超えて、陣痛もなかったので、促進剤つかいました。
朝から促進剤、12時から本陣痛、16時半出産でした。

  • なーし

    なーし

    ありがとうございます!
    ガチガチだとやはり超過するんですね💦
    でも促進剤で早く生まれたんですね😊

    • 5月26日
おこめぱん

本陣痛きても子宮口が開かず、病院の人には「まだまだ産まれないよ~」なんて言われましたが、陣痛中に嘔吐(かなりの量)してしまい、その勢いで破水。
一気に子宮口全開になりました(笑)
すぐに分娩室にいき2時間後には産まれました。
初産でした。

私の場合は嘔吐した勢いで、一気に赤ちゃんが降りてきたんだと思います。
逆にそれがなかったら、長丁場だったかも…

参考にならずすみません😅

  • なーし

    なーし

    嘔吐から子宮口全開になることがあるんですね💦
    2時間はとても羨ましいです!!

    • 5月26日