※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
子育て・グッズ

小柄なママさん向けの抱っこ紐について相談です。145センチのママ友がエルゴを考えていますが、同じ身長の友人はアップリカを選んだそうです。どんな抱っこ紐がおすすめでしょうか?

連続で質問申し訳ございませんヽ(;▽;)ノ

ママ友(2人目妊娠中)が抱っこ紐の購入で悩んでいます。
145センチで小柄なママさんでエルゴを購入予定しているそうです。

私の友人が同じぐらいの身長なのですが、エルゴだと大きかったみたいでアップリカの抱っこ紐にしたそうです。

小柄なママさんはどんな抱っこ紐を使ってみえますか?(*^o^*)

コメント

tom☆

私は150センチジャストです。
アップリカは経験がないのですが、エルゴでも大丈夫ですし、問題なく使えています。
ただ、主人がつけた方が使いやすそうだな(子供と頭の位置が遠い)とは思います。
一度店頭で試された方が確実だと思います(*^_^*)

みくめろろ

私自身146センチですが、
上の子の時も、現在も
エルゴを使ってますよ(・∀・)

最初は色んなとこの
抱っこ紐を使ってみましたが
やはりエルゴが一番楽で
エルゴを使い続けてます!

harn

小柄ではないんですが
購入前に実際につけてみて
動きやすいものが一番かとおもいます!!


最初はアップリカを購入しようとおもったんですが
自分の体に合わなく、エルゴの方が
動きやすく、フィットしてたので

試着してからでよかったなーとも思いました(*´︶`*)♡

♡SRママ♡

エルゴ使ってみえるんですね(*^o^*)♡

お聞きして安心しました!

ママ友も試着してから決めることにするそうです♪

♡SRママ♡

兄妹でエルゴ使用してみえるんですね(*^o^*)♡

やっぱり一番楽ですよね!!

ママ友も試着して合えばエルゴにすると思います♪

♡SRママ♡

動きやすいのが一番ですよね(*^o^*)♡
やはり合う合わないがありますし☆

やはりエルゴの試着をススメたいと思います♪