※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠9週3日で、つわりが生理痛や頭痛から気持ち悪さと腰痛に変わり、食べたいものがわからず不安。つわりはいつ終わるのか、食べ物も普通に食べられるようになるのか不安。経験談を教えてください。

現在9w3dです。
2~3wのときから生理痛のようなのと頭痛などのつわりがあり、今は気持ち悪さと腰痛が加わってそれぞれ強弱がバラバラといった感じのつわりです。
ホントにだんだんと体調も食べ物飲み物も変わっていって、明日の体調はどうなるのかも読めない日々です(>_<)
正直気持ち悪さがツラくていつまで続くのかという気持ちなんですが、みなさんはどのくらいでつわりが終わりましたか?
いきなりなくなるんでしょうか?徐々に消えていくものなんですか?
つわりがおわったらだめになった食べ物飲み物も普通に口にすることができましたか?
わたしは今なにが食べたいという欲求もなく、なにが食べられるのかわからなくて色々買って食べれそうなものを食べてるような状態です。
参考に教えてください。

コメント

私は12wくらいでおさまりました!
そして今2人目5wあたりですが一日中車酔い状態です(笑)
毎日食べたいものがかわりいい加減にしてほしいです😂
お互いがんばって乗り切りましょうね😭💦

• なな

なな

12wということはあと3週間くらいですね!
    もう少しで楽になると思ってがんばります✨

• 5月27日
うなぎ

1人目は16wで治りました!
徐々に気持ち悪さがなくなっていきました!
つわり中はお肉が食べられなくなっていたんですが、つわりが終わった後は何でも食べたり飲んだり出来ました💡

• なな

なな

落ち着いたあと食べ物ももどるのであれば少し安心です(^^)
    ありがとうございます!

• 5月27日
りこ

私も12週くらいからだんだん軽くなっていった記憶です!私も2人目、今気持ち悪さマックスです!

• なな

なな

つわりホントにツラいですよね(>_<)
    お互いがんばりましょう💡

• 5月27日
みーこ

18wで完全に終わりました。
16w位から徐々に良くなりました。

8~9ヶ月にたまに後期悪阻がありましたが、初期に比べたら全然軽いものでした。

• なな

なな

後期悪阻もあったんですね(>_<)初マタなので今後どんな変化があるのかホントに不安ですがかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみにがんばります✨

• 5月27日