※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
ココロ・悩み

産後14日目で情緒不安定で泣いてしまいます。旦那は育児に協力的だが、心の支えが欲しいです。マイナス思考を切り替えて充実した1日を過ごしたいです。皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

産後14日目、情緒不安定で一人で泣いてしまいます。旦那は育児には協力的ですが、心の方の支えには少し、鈍いです。子供の事、親の事、自分の事でマイナスに考えてしまって、もっと1日を充実させたいです。皆さんどうやって、気持ちの切り替えしてますか?

コメント

ドラえもん☆

一人で泣いてるのは寂しいですね。
私は精神科に通院しながらの育児中です。良ければお話し聞きます!

みゆきママ

こんばんは。
ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。
退院してからやることが対策しなければならないこと、いっぱいであっぷあっぷしちゃいますよね。

私は、「あれしなきゃ、これが終わらない、あれをもっと簡単にできないかな、いつもこれができないで1日終わっちゃう、家族に連絡したいのに。」って追い詰められてる感覚の方が多かったです。

うちの主人も自分のようが終わったらさっさと自分の寝室へ行ってしまうような人なので、1日の終わりにまとめて言うよりも、「今トイレ行きたいから抱っこして」「ご飯用意するから少し遊んでて」ってその場で言うと別の日に向こうから「お風呂入ってくれば?」「ちょっと遊んでるよ、色々片付けちゃいな」って言ってくれるようのなりました。今だにオムツ替えとお風呂だけは頑なにできないですがw

わがままではないと思うので、自分がどうしてほしいかちょっとずついえばいいと思います。

あと、やりたいのに…は、あやしているうちに忘れることが多くて、何を考えてたかわからなくなるので気付いたら、紙に書いてました。

子どもが寝たら、片付けるってすると1ヶ月半くらいには自然と落ち着いていると思います(^^)

あくまで私のモヤモヤがその辺りだったので少しでも解決につながれば!

あゆだい

私も産後18日です!1人になるとそうなりますよね(。-_-。)
産まれた日から365日写真を撮り続けて、一冊のアルバムを作ろうと写真撮ったり、里帰りしてないので、旦那が帰ってきてから、買い物行くのを息抜きに、毎日育児頑張ってます✨✨

上原

私はここに吐き出してました。
優しいママさんが多いので、経験を交えて話をしてくれたり、的確なアドバイスをくれたりしてとても助かっています(o^^o)
産後はホルモンバランスが乱れて、悩んでしまう人が多いんだとか。私もそうでした。
今となるとなんであんなに落ち込んでたのかなーという感じです( ̄▽ ̄)
具体的な悩みがあるのであればその内容を相談してみても良いと思います。
なんにせよ、一人で悩まず、友達でもここでも話すと少し楽になるのではないでしょうか?(^-^)

時雨

夜旦那を起こして話しをしたら、少し、落ち着きました。
お話し聞きますと言って頂けただけでも少し、救われました!
ありがとうございます!

時雨


産後近いですね!
アルバム作りいいですね!!
私も記念に何か残したいです。
息抜きも必要ですよね。
お互いに育児頑張りましょう。

時雨


本当に優しいママさん達多いですね。
産後は本当にホルモンバランス崩れますね…
朝方旦那を泣きながら起こして、色々話してスッキリしました。
本当にご心配おかけしました!

時雨


退院してから、慣れない育児にてんぱったり、考え事も増え、自分自身パンク寸前でした。
旦那にもぉ少し甘えてみるのもアリですね!
アドバイスありがとうございました!