※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開での出産が決定しました。6月5日に早まることになりました。不安と喜びが入り混じっています。家族の言葉に戸惑いを感じています。

帝王切開での出産が決定しました。
6月18日出産予定日でしたが
骨盤が小さくて赤ちゃんが通れないことがわかりました。
約2週間はやい6月5日帝王切開になります!

怖いですー😱💦不安です!
けどやっと赤ちゃんに逢えるとおもうと嬉しいです❤️

旦那のお母さんも帝王切開だったから不安とか分かってくれてるみたいですw

旦那のお父さんからは『妊娠、出産は病気じゃないから』『医療も進歩してるんだから帝王切開な痛くない』と言われました。

病気じゃないのはわかります!
けれどもつわりとか色々経験してさ、、辛い時もあってのいまなんですよ。
そんなこと言う人も思わなかったからちょっとびっくりです😅

コメント

POKE

あと少しで待望の赤ちゃんとであえるんですね♡♡

私は重複子宮なので、今のところ帝王切開です!
重複子宮とわかってから帝王切開になると思うよーって言われ続けていたのである程度覚悟はできてますが、、、
頑張って下さいね!♡♡

• りん

りん

本当にやっと逢えます😍❤️
    『元気に産まれてきてよーはやく逢いたいよ』と臨月入ってから声かけてたので!
    怖いですが、旦那も休みとってくれてそばに居てくれるので頑張ります❤️ありがとうございます❤️

• 5月26日
あや

元々の予定日同じ6/18なので思わずコメント\(^^)/

私も予定帝王切開なので6/1に産みます!
術後の痛み半端ないので、我慢しないでガンガン痛み止めもらった方がいいですよ!

義父のように自分の無知さをさらけ出す馬鹿どもにこれから先も出会うと思います、私も何人かにラクでいいねーと言われ殺意でした。

「へー、経験したんですね?」「じゃあなんで帝王切開の方が入院長いんですかね?」と言うと大抵の人は黙るのでw

病気じゃないっていうのも本来は「病気と違って薬が使えないから大事にするように」って意味なんですよ\(^^)/

馬鹿は無視してお互い出産頑張りましょうね😍

• りん

りん

帝王切開不安です😅💦

痛い時は我慢しないようにします❤️

無知というか、、心無いというか、、(´;ω;`)悲しい人もいるんだなとおもいます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうー😍
    頑張りしょう❤️ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月26日
あいうえお

男の人は経験したことないから分からないんですよ!
そういうこと言われると本当にむかつきますよ(>_<)

帝王切開は切られてる時は麻酔効いてるので痛みないですけど、麻酔切れてからめっちゃ痛いです😭
起き上がれないし、トイレもいけないです😭

出産頑張って下さいね♡

• りん

りん

お義父さんにイラっとしちゃいました(><)私なにも言えなかったのですが
    お義母さんがすかさず、『経験もしたことないのに言うな!麻酔切れたら痛いんだよ!』って大変なんだよ!って言ってくれただけで気持ちかわりました👍

頑張ります❤️ありがとうございます!!

• 5月26日
へる

手術、怖いですね(><)それにやっぱり男の人にはわからないです💦
私は緊急帝王切開だったので心の準備をする間も無く麻酔をうたれ、お腹切られ…
手術中ずーっとビビってました。でも、子どもが出てきた瞬間、あの感動は忘れられません。術後の痛みも、その時は痛くて、もう帝王切開なんてしたくない!と思ってましたが、今はもう忘れ、二人目ほしいなって思います(^ ^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!それが心の支えになります!出産の日まで不安や緊張が続くと思いますが、がんばってくださいね❤️

• りん

りん

心の準備が10日あるのでますます怖いのが正直です😱💦
    逢えるのはとても②楽しみなことなのですが、、、私もその時になったら感動なんだろうなとおもいます😍

あと10日ゆっくり過ごして当日迎えたいとおもいます❤️頑張ります!ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月26日
ごうちゃん

おめでとうございます!

ですよね!
私も夫に言われました!
帝王切開やったんやから、楽やん。
って、退院してすぐ言われ、退院した日から家事全般してました。もちろん育児も。
いやいや、産む瞬間は痛くないけど、産んだあと壮絶な痛みだから!だから、帝王切開のほが、入院長いんですけど!
って、何回言っても、ダメで、未だに楽して産んだ、って言われます。
1人目普通分娩、2人目帝王切開の両方経験した友達は、帝王切開の方が痛い、次、選べるなら普通分娩がいいと言ってました。
わたしは、予定日より3週早く、帝王切開を予定してたのですが、36週3日めに、突然破水し、陣痛がきたため緊急帝王切開になりました。
帝王切開後は、動いた方が治り早いですけど、スクワットはしちゃダメですよー
わたしは、スクワットでしか泣き止まない赤ちゃんだったので、やっててら、傷口が1センチ幅にケロイドになってしまいました(;_;)未だに痛みます〜〜

大丈夫ですよ!産んで麻酔切れるまでは、なんにも痛くないですから!!無痛で赤ちゃんでてきます!
麻酔きれたら、痛み止めもらってください!

• りん

りん

帝王切開が楽とは思わないのですが、、
    入院も長いですしね!!男の人も経験するべきだとおもいます😅
    旦那のお母さんが帝王切開だったぶん少し気持ち分かってくれてるのが救いです!!

麻酔切れたら痛み止めですね!!頑張って元気な赤ちゃんうみます!ありがとうございます❤️

• 5月26日

私も予定帝王切開でした。
麻酔がバッチリ効いていたので痛みもなく、手術当日の夜も病室でテレビを見ていたぐらいです😊
翌日麻酔が切れてからの後陣痛は酷かったですが、時間にしたら30分くらいだったしその後も痛み止めを飲んでいたので我慢できる程度でした😄

個人差はあると思いますが、私のようなパターンもあるのできっと大丈夫です。退院後も痛み止めさえ飲んでれば全く問題ななかったですし。

経験のない、経験することの出来ない人の言葉なんて無視しましょう❗

もうすぐ会えますね♥コメントしてたらなんだか私も嬉しくなってきました♥

• りん

りん

逢える②楽しみだなと思いながら迎えようとおもいます😍❤️

ですね!経験することの出来ない人の言葉はいりません!!

不安はありますがわが子に逢うためなので頑張ります😍
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月26日
初ママ💓

私は緊急?帝王切開でした。
お父さん...何を言いたかったのか😨
男ってやつの言うことは聞き流しましょう!
でも腹立ちますよね。
何もわかってない!
健康な体に子供を産むためにメスを入れることがどれだけすごいことか!
帝王切開は母体にリスクが伴うんです!
男は本当にイカれてます。
クズです。
痛くないってあなたやったんですか?
って言いたいですね😒
術後はやばかったです。
でも本当にこの世のものとは思えない可愛い可愛い我が子がいると痛くても「ママ頑張って歩くね!」ってなるんです!
すごい力が沸いてくるんです😊
不思議ですよ~我が子の力って💓

怖いけど楽しみですね😊
頑張ってください!!

• りん

りん

お義母さんに
    怒られてましたw経験したことないくせに!!と😱💦
    口出しだけしてほしくないですよね💦

やっぱり我が子に逢える楽しみというか力ってすごいものですよね❤️

不安はありますが頑張ります😍ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月26日
むっく

私、二日前に帝王切開しましたよー!
元々逆子で予定が来月だったので日にち決めに病院行ったらそのまま緊急帝王切開になりました💦
私なんか
怖くてテンパって恥ずかしながら逃げようとして主人が来るまで監視されてました(笑)

オジサン世代って母親任せで子育てとか分からないのに発言してくるから嫌ですよね!!
じゃあ切腹してみてから言えって思います😤
不安な気持ちになってるりんさんにそんなこと言うなんて本当ムカつくー!!
嫌味ったらしくずーっとお父さんに痛い、痛くないってお父さん言ったのに痛いって言ってあげればいいのです(笑)

• りん

りん

出産おめでとうございます!おつかれさまです❤️

やはり怖いですよね!今日急に決まったので、、10日の心構えはあるのですが、、(><)やはり不安というか😅💦

ですね!お義父さん痛くないって言ったのに痛い②言おうかな(笑)

もうすぐ我が子に逢える楽しみもあるので頑張ります❤️ありがとうございます😍

• 5月26日
ぴーちゃん

私も娘がへその緒を潰していた為、緊急帝王切開になりました(;o;)

産んだ後が痛いけど産むまでは痛くないと帝王切開した友達が言っていたので安心していましたが、骨髄麻酔が痛い。まずそれが辛かったです。
その後私の場合は、麻酔の副作用で吐き気との戦いでした、、
お腹を縫ってもらっている時、何度か吐いてしまったぐらいです(;o;)
術後も歩く事もトイレも出来ずでした(;o;)
それでも、2日後には赤ちゃんに授乳室にいるからおっぱいあげにいこうか!と言われ、点滴を押しながらおばあちゃんみたいにゆっくり歩いてあげにいってました(;o;)

でも会えた瞬間痛みなんてどうでもよくなります!
がんばってくださいね♡

• りん

りん

骨髄麻酔( ̄∀ ̄)
    いたそう😱💦
    副作用とかもある場合あるのですね(><)

不安もありますが、我が子に逢える楽しみもあるので、頑張ります❤️ありがとうございます!!

• 5月26日
みにー

上の子のとき2日前に帝王切開決まりました!!

もちろん2人目も帝王切開ですが
日にちがもう決まるので
ドキドキがとまらないです(>_<)

2回目の帝王切開が1番痛いって
経産婦の人から聞いたので怖いです(>_<)

帝王切開痛いですが我が子に会えたら
痛み飛びますので頑張ってください♡

• りん

りん

やはりドキドキですよね😅不安いっぱいです(><)

我が子に逢えるののは本当に楽しみなので頑張ります❤️ありがとうございます(❀^ω^)ノ゙

• 5月26日
さやちんさや

私も6月7日帝王切開です😆🎵🎵三人目でも恐ろしいです😱😱💦💦二人目は、一人目の緊急帝王切開よりは楽だったけど果たして。。
痛かったら痛み止めと座薬です笑っ
私も最後の出産になりますが頑張ります😆

• りん

りん

近いですね!!

痛かったら痛み止め!!お互い頑張りましょう😍❤️
    お互い元気な赤ちゃんに逢えますように(ㅅ˘˘)♡*.+゜

• 5月26日
むっく

そんなん怖いです!母親になるんだからとか思っても言い聞かせても無理です😖💦💦

予定日までカウントダウン怖いかもしれないですが帝王切開のカウントダウンじゃなく赤ちゃんに会えるカウントダウンにして頑張って下さい♡

そうです!お義父さんにはチクチク言ってやればいいんです!!(笑)

ファイトです♡♡

• りん

りん

怖いものは怖いですよね😅💦

我が子に逢えるカウントダウン❤️ぃい言葉😍

• 5月26日
ママリ

私、6月17日予定日でしたが逆子で6月5日に帝王切開になりました😆同じ日に出産ですね✨

残念な人もいるしすっごい不安だけど、お互い頑張りましょ✊✨

• りん

りん

同じ日ですね❤️

不安ですよね(´;ω;`)
    お互い我が子似合うために頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月28日