※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

つばきウィメンズクリニックでの出産後、病室に誰が入れるか不明。福井ウィメンズクリニックでは厳しかったため、上の子にも会いたい。情報求む。

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで出産された方、教えてください。
出産後、病室には誰でも入れるのでしょうか?

1人目を福井ウィメンズクリニックで出産し、面会がとても厳しく、赤ちゃんがいる時は主人しか病室に入れませんでした。

今回2人目を考えており、
ホームページを見たのですが、まだ新しい病院のためか詳しくわからず(>_<)
入院中に上の子にも病室で会いたいため、質問させていただきましたm(_ _)m

ご回答お待ちしております(^^)

コメント

私ではないですが、義理姉がつばきで出産しました。
面会はナースステーションで名前を書き、本人か旦那さんにカードキーで開けてもらい入ることができたので私が出産した産院に比べたらとても厳しいなぁと感じました。
また、冬だけかもしれませんが赤ちゃんを抱けるのは赤ちゃんからみて祖父母、両親、母親方の兄弟(ここはいまだに謎)だけだったので私たち父親方の兄弟は行ってもガラス越しにしか見えませんでした💧

自分が生んだところがほんとにだれでもどうぞー方式です赤ちゃんも迎えに行けば連れてこれるところだったのでびっくりしてしまいました💦

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    個人病院の方が、面会に厳しそうですね😢
    カードキーで開けるなんて、最新すぎてびっくりです!笑

誰でもどうぞ、の方がガラス越し面会より、いいですよね😢
    1人目の時主人以外はガラス越しだったので、申し訳なくて(>_<)

ありがとうございました、とても助かりました☺️

• 5月27日
ずもーる

この間つばきウィメンズクリニックで出産しました。
個室の病室に入れるのは、赤ちゃんの実の兄弟・父親・両家の祖父母まででした。
私の姉や親戚等はナースステーションまでしか入れないので、ガラス越しに赤ちゃんを見るだけでした。(母子同室なので、親戚が来た時は赤ちゃんを親戚が見れるようナースステーションの新生児室に連れて行ってました)
私は5月に出産したので大丈夫でしたが、冬などのインフルエンザが流行ってる時期は、もう少し厳しくなるみたいですよ。
大きな病院で入院している方も多いので、私としては面会が厳しい方が安心でした。

• ぴこ

ぴこ

ご出産おめでとうございます(^^)
    兄弟も病室に入れるようで、安心しました✨
    私も、5.6月生まれ希望です(^-^)

人伝いで聞いたので、確かではないのですが
    助産師さん?看護師さん?が、冷たかった、と言っていたのですが、どうなんでしょうか?😢
    1人目出産した福井ウィメンズでは、通院も、出産もとても優しい看護師さん、助産師さん、先生だったので気になっております(>_<)

ご回答ありがとうございます☺️

• 5月27日
  • ずもーる

ずもーる

私自身の感想になりますが。。。
    1人目は梅岡レディースクリックで出産したのですが、親身度で言うと梅岡レディースクリックの方が良かったかなと感じます。
    と言うのも梅岡レディースクリックは完全母子同室&母乳促進の産院でしたので、お母さんに寄り添う感じでした。
    つばきウィメンズクリニックは、お母さんの体調を1番に考えているため、母子同室もそんなに進めてこないし、ミルクで赤ちゃんを見るのでお母さんは休んでね。という感じです。
    1人目を母乳で育てた私にとっては、ミルクを勧めてくるのに違和感があったのと、オッパイが張っててもマッサージ等してくれなかったので、梅岡の方が親身だなと感じましたw
    だけどどの助産師さんも看護婦さんも冷たいとは感じませんでしたよ。病院によって方針が違うんだなと思いました。
    私の出産の担当だった助産師さんは最高に優しくて素敵な助産師さんでしたよ。次があれば次も同じ方に取り上げて欲しいなと思いました。

• 5月27日
  • ぴこ

ぴこ

詳しくありがとうございます(^^)

完全母子同室ではないんですね😢
    恥ずかしながら、1人目の時に完全母子同室で、少しメンタルをやられた部分がありまして。笑
    次は別室がいいな、と思いながらも、近くの産婦人科が限られていたので、ずもーるさんに詳しく聞けて安心しました😂

助産師さん、ずもーるさんと一緒の方に当たりたいです☺️
    2人目ができたら、つばきウィメンズクリニックで出産しようと思います。

たくさん聞いたのに、お返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 5月28日