※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
子育て・グッズ

1ヶ月前に生まれた赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。病院で汗疹と言われましたが、日に日に悪化しているようです。洗い方が原因でしょうか?

明後日で1ヶ月です。病院では汗疹と言われたのですが、日に日にブツブツが酷くなってる気がします。゚(゚´Д`゚)゚。
乳児湿疹で、綺麗に洗えてないのでしょうか??

コメント

うちも上がこんな感じの乳児湿疹でした。病院からもらった軟膏を塗って、しばらくは朝もシャワーをしていたら、3ヶ月にはきれいになりましたよ^ ^ 下は中々治らずですが😭

• 4児mama

4児mama

乳児湿疹は洗えてないから出るんでしょうか?皮膚科に行った方がいいのかなぁ??

• 5月26日

退会ユーザー

皮膚科に言われたのは清潔と保湿ですが、うちの子は元々油分と水分が足りない肌だからこうなるとの事でした。なので上はほぼ保湿剤で直りましたよ^ ^

• 5月26日
モモ

うちの子も乳児湿疹酷くて小児科で薬貰って塗ってました‼︎
塗り薬にしても初めからステロイド出す医者と出さない医者がいるので口コミとか見て行きました‼︎
私は最初からステロイド出されるのが嫌なので出さないお医者さんをかかりつけにしてます‼︎