※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果を主人や両親に報告するか悩んでいます。検査線が濃くなってきて安心していますが、まだ内緒にしている状況です。

いつもお世話になります。

皆さんは妊娠検査薬の陽性出た時点で、旦那様やご自分の両親に報告しましたか?
23日に検査した時より線が濃くなってきているので、hcgの疑陽性ではないのかなと一安心しているところです(;^_^A

主人にはまだ言ってないのですが、終了線くらい濃くなるまで内緒にしてようか迷ってます(*´艸`)

コメント

あお

妊娠おめでとうございます♡♡

旦那には報告しましたが、両親には心拍確認ごにしました(^^)前に化学流産したときは母親に直ぐに伝えて悲しい結果になってしまったので(TT)

• まゆ0410

まゆ0410

ありがとうございます❤
    何度目にしても判定窓の線が信じられなくて、主人の目を盗んではチラチラ見てます😆
    やっぱり親には心拍確認後の方がいいですね😌
    旦那様のご両親にも心拍確認後に報告しましたか?

• 5月26日
  • あお

あお

グッドアンサーありがとうございます😌

私も嬉しくて何度も見ちゃいました♡ 両親にはエコー写真と共に送りましたよ♪ 義両親にも心拍確認後に伝えました!安定期までだと結構な月日なので、、。私は今悪阻真っ只中なので、今のうちに美味しい物食べて備えて下さいね😭💕笑 身体だけは冷やさないように!!!♡

• 5月26日
  • まゆ0410

まゆ0410

まだ陽性反応出たの誰にも言ってないので、皆さんにおめでとうと言ってもらえるととても嬉しいです😆❤

私も心拍確認できたら多分黙ってられないので、すぐ言っちゃいそうな気がします😄💦

悪阻お辛いですね😭私の母は全く悪阻なしだったので、そこだけ似てるとありがたいです😁
    ぷうちゃんさんもお体に気を付けて、元気な赤ちゃん生んでくださいね😊❤

• 5月26日
mayu

おめでとうございます!
私は上の写真より
薄かったのですが
妊娠していました!

すぐに報告しましたよ♩

• まゆ0410

まゆ0410

ありがとうございます❤
    私もめっちゃ言いたくて仕方ありません😆
    ずっと不妊治療していて今回2度目の人工授精でした(>_<)いざ陽性反応見ると、待ち焦がれてた分ちょっと現実じゃないような不思議な感じです(;^_^A

• 5月26日
もともと

私は体外受精をしていたので、陽性が出た時点で主人には報告しました!

自分の両親には胎嚢確認ができてから(本当は心拍確認後にしようと思いましたが、近所の産院か人気で早く分娩予約しなきゃだってので相談も兼ねて…)、主人の方はお母さんには不妊治療の病院卒業後でお父さんには安定期に入ってからにしてもらいました(^^;;

何かあったら嫌だなぁと思い、主人の方には報告遅らせてもらってしまいました>_<

• まゆ0410

まゆ0410

ありがとうございます❤
    私は今回2回目の人工授精でした。精液検査の結果が思わしくなく、院長先生には体外も視野に入れてみてと言われていたので、信じられないような嬉しいような不思議な気分です😄

やっぱり心拍確認後が一番ですね😄旦那の方は無事生まれれば初孫になるので、早く伝えたいです😌

• 5月26日
ゆず

おめでとうございます(о´∀`о)♡

1人目が妊娠2ヶ月で流産してしまったため2人目を妊娠した時は嬉しくて旦那にはすぐ報告しましたよ(^ ^)
両親には旦那と話し合い安定期に入ってから報告しました!

• まゆ0410

まゆ0410

ありがとうございます❤

私も本当は極薄陽性でもすぐ主人に見せたかったのですが、もし次に検査したとき線消えてたらどうしようと思いながら今日に至ります😅

ゆずさんは安定期入ってから報告されたのですね(^―^)
    主人に報告してからどの段階で報告するか話し合ってみたいと思います😆

• 5月26日
ままりん

フライングしたので薄く線が出た時は内緒にしていました( ´艸`)
言いたくて仕方なかったですけど化学流産が心配だったので黙っていました(><)
きちんと生理予定日に検査した時には旦那にだけ伝えました♡
両親には心拍が確認できてからすぐ報告しました😊

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます❤

私もだいぶフライングしましたよ😆最初は消えそうな線だったので、このまま消えてなくなるんじゃないかと毎日不安で不安で(;^_^A
    生理予定日が月末なので、また数日開けて検査してから主人に報告します😄

私も両親には心拍確認できたら報告しようかなと少し考えてます😆きっと嬉しくて黙ってられないかもしれないので(;^_^A

• 5月26日