※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠中の血液検査で甲状腺の数値が高く、再検査後に専門内科を受診しました。同じ経験の方いますか?

妊娠中の血液検査で甲状腺のなんかの数値が高いと二回再検査、本日専門内科の先生に診てもらってと紹介状を頂いてきました。
同じように血液検査で指摘された方はいらっしゃいますか、、?😖

コメント

もともと

私は妊娠前から甲状腺刺激ホルモン(TSH)が高くて通院・服薬しています!
妊娠中に発覚ではなく、質問とはズレてしまうかもですが…

妊娠中は甲状腺ホルモンのバランスが崩れやすいみたいなので、珍しい事ではないみたいですよ^ - ^

私は出産までチラーヂンという薬を飲んで、出産後は飲まなくていいと言われています。

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    妊娠前からその値が高くなってしまう理由はなんなんでしょうか?
    妊娠中大変でしたね😖💦
    産後はそれが治ったと言うことですか?

• 5月26日
  • もともと

もともと

私は不妊治療をしてたので、TSHが高いと妊娠しにくいという事で値を下げるために薬を飲んでいました!

出産はまだなんですが、もともと日常生活を送るには問題ない数値なので出産後は飲まなくていいと言われました>_<
    わかりにくくてすみません>_<

甲状腺の病気だとバセドウ病とか橋本病とかで、色々あるみたいです>_<

でも妊娠中〜産後数ヶ月はバランスが崩れやすいと言われました(^^;;

• 5月27日
  • ひい

ひい

うちも上の二人とも不妊治療でした💦
    でももう無事に38週なんですね✨って!!!もうちょいじゃないですか!?👀❤
    楽しみですね✨

そうなんです、、なんか聞いたことある位で自分で調べてると不安で不安で。
    でもみなさんがおっしゃる通りホルモンのバランスの崩れからだといいな(いいのか?)と思います😖
    あ、今その専門医のところの待合室です、、

• 5月27日
ぽんぽこりん

私は1人目も2人目も妊娠初期に甲状腺ホルモンのバランスが崩れて、専門外来にかかりましたよ(^_^;)
最初はエコーとか血液検査をしました。
安定期に入り、数値も落ち着いたのでもう通ってはないです( ^ ^ )/
初期はホルモンバランスが崩れやすいみたいですよ( ̄ー ̄)

• ひい

ひい

上の子達の時には指摘もなかったしそんな病名?も知らないぐらいで、、今回指摘させてなんか不安になっていました😖💦
    ホルモンバランスの崩れからですね、、
    何回か通院はするのですか?

妊娠中ってほんと不安ばっかり😥

• 5月26日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

私も初めて言われたときは不安ばっかりでした💀💀
    今回は1人目より数値が悪かったので、初期の産婦人科の採血で言われてから、安定期入るまでに専門外来は2回ほど行ったくらいです。採血して結果聞いて、1カ月後また採血に来てって言われた感じでした(^_^;)

• 5月27日