※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙女ちゃん❤︎
ココロ・悩み

娘ちゃんとのトラブルでイライラしてしまい、対応に後悔している女性がいます。子育て初心者で心配な気持ちがあるようです。相談することは悪いことではないでしょうか。

お久しぶりの相談です(´・×・`)

今日娘ちゃんが朝からお昼寝なしでノンストップで遊んで遊んでして来て夕方ご飯時にキツく「なんでお昼寝しないの!!ママ休憩なしやん」と他もろもろぶつぶつ言ってしまいました(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ ཅ °̥̥̥̥̥̥̥̥●)

娘ちゃんはニタニタしてたけど私が小1時間ほど機嫌悪かったのでお返事の中をいっぱいにしたり洗濯物の上にウンチっちスタンプしたり(娘がウンチしてるオムツを洗濯物につけたり)して、それを私頭グシャグシャして片付けしてて「もー!!」て言ったらケタケタ笑ってました(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ ཅ °̥̥̥̥̥̥̥̥●)

その後お風呂の時間になり、案の定お昼寝してないから娘ちゃんはお風呂でご機嫌斜めでギャン泣きでした😭

私も休憩なしでイライラしてたので娘ちゃんに再び「お昼寝しないからこうなるだよ!もう泣かないの!」みたいな言い方でキツく言ってしまいました😔

その後仲直りするまでもなく娘ちゃんはお風呂出てからお着替えして即寝してしまい、キツく言ってしまったこと優しい対応が出来なかったことがものすごーく気になってたまらないので友達に相談してたら、「いちいち大丈夫かな?とか嫌われたりしないかな?とか娘ちゃんの前で私に聞いてたら娘ちゃんあなたのこと変に思うようになるし将来変な子になるよ?」と言われました😵

私も子育てするのが初めてで娘ちゃんのことが大好き過ぎてキツイ対応になってしまうと気になってたまらなくなる性格なのでついつい聞いてしまうです(´・×・`)

こうやってあまり良い対応が出来てなかったことを相談することって良くないことなんですかね😖

コメント

乙女ちゃん❤︎

すいません!誤字脱字が多い上に質問が曖昧になってしまいすいません😖
今回の質問は、娘ちゃんの前で娘ちゃんに良い対応が出来なかったことの相談の電話するのは良くないことですか?の質問でした😣

ちっち

初めての育児、たくさん悩んで当たり前だし、相談もいっぱいしていいと思いますけど、娘さんの前ではあまりそんな話をしない方がいいかなと思います(^_^)

• 乙女ちゃん❤︎

乙女ちゃん❤︎

やっぱりそうですよね(´・×・`)
    ちなみに娘は一歳9ヶ月になろうとしてます🐥
    やっぱりそんな話してると何かしら影響あるんですかね?
    なんかそれが心配で、、、

• 5月26日
  • ちっち

ちっち

影響というか、人に決められないと何にも決められないお母さんと思われて、なめられそうだなって思いました。
    キツイ対応をしても、堂々と

• 5月26日
  • ちっち

ちっち

すみません、途中でした。
    堂々としてた方が、きちんと娘さんのこと考えてるんだという風に伝わると思います。
    娘さんが寝てから相談や反省はして、次の日からまたがんばればいいかなと思いますよ(^_^)

• 5月26日
  • 乙女ちゃん❤︎

乙女ちゃん❤︎

ありがとうございます❤️
    そうですよね(´・×・`)
    ちゃんと娘の為にも伝えないと行けないですもんね😢
    私はシングルで娘と二人でいつも娘に幸せもらってるので極力怒りたくないし仲良く居たいんですよね😓
    その考えから怒った後ものすごく後悔だらけになってしまい相談してしまうと言う悪循環になり😓
    今から間に合うならもう電話相談はやめときます!!
    子育ての悩み相談は娘が寝た後ママリにしますね❣️

• 5月26日
  • ちっち

ちっち

ずっと2人だと煮詰まりますよね(>_<)
    私も去年まで旦那がずっと単身赴任してたので、よく煮詰まってました。
    どれだけ子どもと楽しく仲良くいたいと思っても、いっぱいいっぱいでキツイ言い方になっちゃう時ってありますよね(>_<)

でも、この相談やコメントを読んだだけでも、娘さんのことをとても大切に思われてることは伝わってくるので、きっと娘さんにも気持ちは伝わってると思いますよ!
    だからこそ、自分の発言に自信を持って欲しいです(*^^*)
    電話相談は寝た後に、起きてる間に意見を仰ぎたい時はラインやママリなどで娘さんにわからないようにするといいと思いますよ(^_^)

• 5月26日
  • 乙女ちゃん❤︎

乙女ちゃん❤︎

ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
    そんなふうに言って下さって落ち込んでた気持ちが一気に晴れました😢☀️
    はい❣️これからは自信を持って娘と向き合って仲良く楽しく頑張ります(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

• 5月26日
K A NA

いちいちとあるので、頻度が多いのでしょうか?

私は何とも思いませんが、余りに頻度が多いならいちいちしょーもないことで…ってなるかも知れません。

• K A NA

K A NA

ちなみに子供の前で電話はしないです!
    必要な電話以外、雑談は子供が寝ている時です。

• 5月26日
  • 乙女ちゃん❤︎

乙女ちゃん❤︎

わかりました!
    私もそうします(´・×・`)
    今からなら間に合いますかね?

• 5月26日
  • K A NA

K A NA

子供って良くみてますからね〜
    びっくりしたり、はっとする事が良くあります。
    間に合うと思いますよ(´∀`*)

• 5月26日
  • 乙女ちゃん❤︎

乙女ちゃん❤︎

毎回相談してる訳じゃないんですが、よっぽどキツく言ってしまったりキツく扱ってしまった時に心配になり相談してたんですけどね😵
    でも本当子供ちゃん良くみてそうだからもう電話相談やめときます!!

• 5月26日
くま

感情的にならないのがいいかなとおもいますが、なかなか難しいかなぁ。
いつも怒っていると、耐性ができてしまって懲りずにイタズラするのかなぁと思いました。
ただ怒ってもそのあとフォローすれば子供も分かってくれるかな?

電話相談の方がここよりいろいろ伝わるからいいですよね!お友達が迷惑でない程度にどんどん?相談していいと思いますよ~!娘さんに聞こえないようにですね。