※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
家族・旦那

毎月夫にお昼ごはん代込みでお小遣いを35000円渡しています。今回、夫が…

毎月夫にお昼ごはん代込みでお小遣いを35000円渡しています。
今回、夫が無断でゲーム課金をかんたん決済で支払ったのが発覚したため、その分を引いて渡しました。
すると「これじゃ足りないから弁当作れ」と…。
かんたん決済は使うなと前以て約束していたのに、それを破ったのは夫です。
私はお弁当も今まで通りたまーに気が向いたら作ってあげようと思うんですが、間違ってないですよね( ˊᵕˋ )?
あと、手取り20万ならこのお小遣いって妥当なところですよね?
今私が育休中でただでさえ収入が少ないのに「おまえが復帰してから貯金したらいいだろ!」と、毎月有り金すべて使い切ろうとするアホ夫に疲れてきました…。(お金の管理は私なのでなんとかなってます)

コメント

ma

1割と決めているので20万なら2万しか渡さないです!
私ならお弁当作らないです😡!!自分でおにぎり作るなり、お弁当箱につめるなりしてもらいます。
本気で反省して謝って作って下さいと言われたら考えます。

• すみそ

すみそ

1割が目安だと何度も言ってるんですが、よそはよそ、うちはうちらしいです。
    そのせいで私はお小遣いなしです…。
    なんで勝手にお金を使い込まれた挙句私の仕事が増えるんだ?!ってかんじですよー(´;ω;`)
    しかもあの態度!本当はかんたん決済で使われた分を2ヶ月に分けてお小遣いから引こうと思ったんですが、もう自分でなんとかしてくださ〜い!と思いました( ˊᵕˋ )

• 5月26日
❄︎yuki❄︎

わたしも旦那の課金に苦しんでいました😢
何回ももうやらないって言って、繰り返し課金してしまうので、携帯会社に電話して課金ができない子どもにつけるような制限を内緒でかけてます😢最初からこうすればよかったと思いました😭💦かんたん決済をできなくする制限もあるらしいので、調べてみてください😭!!!! 課金って本当にお金の無駄ですよね💦 しかも逆ギレってほんとにほんとにムカつきますよね😂😂😂共感しすぎてコメントしてしまいました😂

• すみそ

すみそ

制限かけるのもありですね( ˊᵕˋ )!ちょっと相談してみます!

ほんっっっと、無駄ですよね(´;ω;`)
    まったくするなとは言わないんですが、そのお金があれば子供のためにいろいろできるのにと思ってしまいます…
    共感していただけて嬉しいです(´;ω;`)

• 5月28日
  • ❄︎yuki❄︎

❄︎yuki❄︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    そしてこんな時間にすみません💦
    旦那の携帯だから、旦那の名義なので制限外そうと思えば電話とかですぐ外せるそうなので気をつけてくださいね😢!課金って依存症みたいなところもありますよね!これでやめれますように、、、😢
    そのお金で子どものための貯金とかにまわしたいに決まってますよね!!!!😠
    お弁当作ってあげて節約しようとするのとてもいいと思いました✨すみそさんがお弁当頑張って作って節約しようとしてるところを見れば俺も我慢して節約に協力しなきゃなってなるかもと思いました😊✨お互い頑張りましょうね!!!!

• 5月29日
よあ❤︎

気が向いたらで全然いいと思います!
私なら絶対作らないです笑
お小遣いは1割が妥当と言われているので多いくらいだと思いますよ!
うちは手取り25万ちょっとですが、お昼ご飯代合わせて2万でやりくりさせてますよ😅

• すみそ

すみそ

今までも私が好意で作ってあげてたのにあの態度はないですよね( ˊᵕˋ ; )
    課金さえしなければ全然やっていけるくらいの金額はあるので、気が向いたら作ってあげようと思います(気が向くとは言っていない)♡
    うちも20000円でやりくりしてくれないかなあ…。

• 5月26日
るうあ

手取り20万で35000円って多い気しますが…
うちもゲーム課金したらお小遣い減らして渡しますよ(^^)
ちなみにお昼込で3万しか渡してません。

• すみそ

すみそ

本人的には少ないそうです_(:3 」∠)_
    おかげで貯金するために削れる部分が私のお小遣いくらいしかなく、私はずーっとお小遣いなしです…。

• 5月26日

足りないから弁当作れって?
課金したから足りないんだろうが・・・。

足りなくした本人が自分で弁当作ればいいと思いまーす(๑>◡<๑)

• すみそ

すみそ

自業自得ですよね!
    毎月10000円以上課金しててアホかと思います…_(:3 」∠)_

• 5月26日

退会ユーザー

もったいないですー(。-_-。)

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

ゲームなんかいくら課金したって形に残らないのにもったいないですよね(´;ω;`)

• 5月26日
まりる♡

家計のやりくりの大変さ分かってないですね(>_<)
私の旦那も一緒です。
金は湧いて出てくるくらいの頭で課金や買い食いして、お金頂戴と言ってきます( ̄O ̄;)
クソ野郎です( T_T)

あまりに腹立つので、足りない言ったら、
これ以上は無いものはない、もっと小遣い欲しいとか課金したないなら、もっと稼いでくるしかないね〜〜って言います(>_<)
やりくりしても、横から使われたら、貯まらないし、渡す金さえないわって感じで言ってますが、馬鹿だから分からんみたいです💦
これで家事手伝わなかったら、無理です(>_<)

• すみそ

すみそ

うちも沸いて出てくると思ってます(´;ω;`)
    「お金がないならないなりの暮らしをするしかないよ」と何度も言ってるんですが、課金はやめないし外食もするし…
    そんなにお小遣いがほしいならもっと稼いできてよと思います。
    そしてうちの夫は一切家事はしません(´;ω;`)育児もほぼ参加しないクズです(´;ω;`)

• 5月26日
  • まりる♡

まりる♡

家事も育児も任せて、弁当要求して課金ですか?
    それはダメです(๑•ૅㅁ•๑)
    奥さんの有り難さ分かって欲しいですね‼︎

うちも外食好きだし金額気にしません…
    ゲームもしれっと買ってきて本当嫌になります…洋服代我慢して削ってるのに、横から、
    何万や数千円のゲーム買って来られたら、
    蹴飛ばしたくなりますが、壊して新しく買って来られたらと思うと壊せません…😭

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

今日は夫は休みだったんですが、私は5時起きで授乳、洗濯2回、ゴミ出し
    夫は10時前にようやく動き出して、娘をお風呂に送り迎えしてあとは丸投げして寝てます。
    私もそろそろ眠たいなあ…笑

まりる♡さんが頑張って節約してる横でなんてことを…(´;ω;`)
    自分は我慢してるのにアホみたいに散財されると心が折れそうになりますよね…。

• 5月26日
  • まりる♡

まりる♡

ゴミ出しだけでも手伝って欲しいですね…

旦那は子供と思って、買ってきたら、その分家事を増やしてやります(>_<)
    妊娠してからは、悪阻を理由に日頃の鬱憤ばらしに丸投げしてやりました❤️
    毎月支払いに苦労するので、子供をきっかけに貯金頑張りたいので、いい加減気持ち入れ替えてもらいたいものです(>_<)

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

ご主人はなんだかんだで家事を手伝ってくれますか?
    うちの夫は私がつわりで吐いてても「元気なときにやればいいよ!」とか言ってほとんど手伝ってくれませんでした。だからよろよろしながら最低限のことだけやってました…(´;ω;`)
    子供のために意識を変えてほしいです。

• 5月26日
  • まりる♡

まりる♡

家事はできるので、働いて家事までとブツブツいいますが、一応しますよ(>_<)
    私も妊娠中も働いてましたし、旦那より給料良かったので、働いてるのはお互い様だし、
    嫌なら稼いで、専業主婦にして下さい。
    そして貯金できるくらいの生活させて下さい、そしたら、なーんにもしなくていいですよ?せめて、30万は手取りで必要って言ってます‼︎
    20万で威張られても…君の支払い考えたら…って感じです…
    男は独身時代と間違えてないですか?って感じです…

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

まりる♡さんの方がお給料が上だったんですね( ˊᵕˋ )
    うちは私がパートだから家事全部やって当たり前!らしいですが、実際夫が転職するまで2ヶ月ほど無職だったとき、私はパートをフルタイムに増やして働いたうえで家事もしてました_(:3 」∠)_
    結局自分が楽したいだけですね…

• 5月26日
  • まりる♡

まりる♡

旦那より、給料よく、ボーナスある所で働いてました(>_<)
    旦那に上から目線になられたくなったので、
    私、訳あり中卒なんで、たまに旦那に馬鹿にされたので、文句言わせない為に頑張ってたんですが、結婚を機に、仕事を変わり、少しずつ給料を減らし、妊娠してパートに変えたりしました( ̄O ̄;)
    いきなり辞めたら生活出来なくなるから…
    ですが、旦那はかわりませんね…
    旦那も仕事変えて無職になった時も、
    私の稼ぎやボーナスがあるから大丈夫と思っていっとき、頑張って働いたから、のんびりしようと言ったので、切れました( ̄O ̄;)
    今まで好きに使って、私の給料で足りてたくらいなんに、貯金ないのに、何がのんびりよ
    って、実家帰って母ちゃんの乳でも揉んでろクソ野郎って言ったら、すぐに仕事探してきました笑笑
    かなり怖かったんでしょうね笑笑

旦那の給料で生活が当たり前で、妻のはいざって時の貯金です、それをいい加減理解して欲しいものですね…
    本当男は楽してると思います…

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

まりる♡さんがしっかりされてるからご主人も甘えちゃったんですね( ˊᵕˋ ; )
    でもガツンと言ったら響くようなのでうらやましいです( ˊᵕˋ )
    うちの夫はキレて怒鳴るかふてくされて黙り込むかなのでめんどくさいです…
    大黒柱としてもっと自覚を持ってほしいです(´;ω;`)

• 5月27日
  • まりる♡

まりる♡

うちもたまに反抗しますよ?
    同じようにキレたり、ふてくされたり、黙りこんだり、離婚すれば?って言い出したり
    私の方が口が悪いので、反抗しずらいだけのようですが( ̄O ̄;)
    たまに泣かせでしまうので、しっかりした旦那になって欲しいです( ̄▽ ̄)

• 5月27日
☺︎☺︎☺︎

おまえとか言うんですか?? ありえない。
稼いでから言え!って言います😑

• すみそ

すみそ

最初はおとなしかったんですが、だんだん態度がでかくなりついにおまえ呼ばわりです( ˊᵕˋ ; )
    もちろん働いてくれてることに感謝はしてますが、正直手取り20万でそんな偉そうにされても…と思います。

• 5月26日
かりん

自分でお弁当作れって言い返します笑
うちはお小遣い0円です笑
お弁当は毎日作りますし、タバコも吸わないので
飲み会なんかはその都度渡してます笑

• すみそ

すみそ

お小遣いなしなんですね!すごい!
    なんだか私はお小遣いなしで必死にやりくりしてるのにお弁当まで作るのがバカらしくて…
    飲み会はうちもその都度渡してます( ˊᵕˋ )

• 5月26日
  • かりん

かりん

飲み会も渡してるのにお小遣いそんなあるんですか😱😱😱😱
    優しすぎますよーっ‼︎
    逆に私は美容代で月5万ぐらい使ってますが
    主人はなしです🤣
    美容室代とかは渡しますが領収書もらってきてます笑

• 5月26日
  • かりん

かりん

ちなみに20万の給料でそんな偉そうにされたらほんと激怒です笑
    主人は結構稼いでるほうですが
    お小遣いなしでも文句ひとつ言いません笑

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

飲み会もガソリン代も美容室代も全部渡してます…
    学生時代に義両親が支払ってくれてる携帯で課金しまくってたようなので、くせが抜けないんでしょうね…
    りんごさんのご主人がすばらしすぎて涙が出そうです(´;ω;`)笑
    ほんとその通りですよ!毎月50万とか100万とか稼いでるならまだしも!笑

• 5月26日
まる

手取り21万ですが1万しか渡してないです(^^)笑!!
それなら私もお小遣いからへらして渡しますが、お弁当は作るかな…ご飯が食べれないのも可哀想だし、本当にお金足りなくなった時にもし借金とかしてきたほうがもっと困るので😭

• すみそ

すみそ

おお!うちもそうしたい!笑
    それが課金された分を引いても20000円以上はあるので、お昼代くらいはあるんです…
    単純に遊びに使うお金がないと騒いでいるので呆れてしまって(´;ω;`)

• 5月26日

うちも20万くらいですが、お昼が出るし、タバコなしなので1万です😅
それでも私に言わずガソリンとかもお小遣いで入れてくれる時があるので頑張ってくれてるんだと思います💦
1回管理してる内容見せつけて現状を知ってもらったほうがよさそうですね💔

• すみそ

すみそ

ご主人すてきですね( ˊᵕˋ )!
    うちの夫はガソリンはもちろん請求するし、なんならお釣りもポッケに入れるタイプです 笑
    産前に何度も家計費の内訳を書き出して「こういう状況だからそんなにお小遣いあげられない」と言ったんですが、「じゃあここ(貯金)を削ればいいだろ!」だそうです。クズ…。

• 5月26日

退会ユーザー

削る場所が違いますよね…💦
    子どもも居るしそこは絶対削れないと思うので貯金を先取りか定期にしてしまって、これは固定だから無理と断言してみてはどうですか?

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

娯楽はあくまでも余裕のある人がするものだと何回も言ってるんですが、「じゃあ俺はなにを楽しみに生きればいいんだ!」と言い張って…ゲームが生き甲斐なんてかわいそうな男…。
    とりあえず嘘でも「これは先取りで引かれるから!」って言ってみます!

• 5月26日

退会ユーザー

楽しみ…。わかりますが、その前に父親であり大黒柱ですからね😅
    課金なんて一時的でそのうち飽きるのに気付くまで課金するんでしょうね💦💦
    1回子どもに壊されたらいいのにって思っちゃいますね😂

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

子供のお世話もろくにしないし、本当に自分中心な夫でいらいらします…。
    子供が壊したなら怒れないだろうし、ざまあみろと思ってしまいます 笑

• 5月26日

退会ユーザー

あと数ヶ月したらお子さまも色々触りたい頃だと思うので少し我慢して壊してもらうのもアリだと思いますよ💓笑
    でも、なんで見てないんだ!とかとばっちり受けそうなので主さんがお風呂とか家事でキッチンとか旦那さんがちゃんと見てないからそうなったっていう環境作り大事ですね‼︎

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

よだれでべしゃべしゃの手でスマホを触ったり、床にスマホを落としてくれないか期待しちゃいます( ˊᵕˋ )笑
    子供の手の届くところに置いておいたあなたが悪いのよ…笑

• 5月26日

退会ユーザー

さりげない復讐ですよね‼︎笑
    ざまぁみろを期待しちゃいますね💓
    喋れないうちが楽しみですね🎶
    イライラするより、もうそっちに期待をもって頑張ってください❤️

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

子供の成長がより一層楽しみになりました!笑

• 5月27日

間違ってません!👍
ウチの旦那さん『タバコも吸わないし、飲み会もめったに行かないから3,000円でイイよ』って、結婚前に言われました(笑)
が!5,000円渡してます😁
弁当とお茶も毎日持たせてます👍
ちなみに、すみそさんの旦那さんより給料イイです!

• すみそ

すみそ

ご主人えらい!
    私も前はまめに作ってたんですが、つわりがひどくなったあたりでやめてしまいました…。

• 5月26日

退会ユーザー

私はまだ経験がないですが…つわりは仕方ないですよ👍
    奥さんが大変な時に何してんだ?って、感じですね😩
    無理しないようにしてくださいね💕

• 5月26日
  • すみそ

すみそ

個人差がありますが、私は食べ物を見るのがつらくて( ˊᵕˋ ; )今は出産して元気なんですが、今度は子育てに追われて余裕がないです…言い訳になっちゃいますが。

• 5月27日
まゆみ

私なら
わかった弁当作るでそれだけね。
といい、塩おにぎりわたしますね💗

• すみそ

すみそ

塩おにぎりも立派なメインディッシュですよね♡
    文句があるなら自分でおかず買ってください!って言いたい 笑

• 5月26日

だったらもっと稼いで来い!
って感じですね( ; ; )
ルール破ったのも悪い!

• すみそ

すみそ

ほんとですよー(´;ω;`)
    里帰り中に約束破って課金するわ、出産祝いでいただいたお金に手を付けるわでほんと呆れました。

• 5月26日
yuka

私のところなんか、5万渡してるのにこの前久しぶりにカード貸して欲しいって言われて渡して通帳記帳で確認してみたら2週間のうちにさらに5万おろしていました。。

休みの日はたまにパチンコに行ったり、仕事で疲れてるから息抜きとしていいかなと許していたんですけど、、あまりにもお金使いすぎやなと。。

挙句の果てにはそんなに下ろしていないと言われました。。

いやいや、カードもってるのあなたですからって感じで1日イライラしてます(><)

ほんまに課金とかんがえられんですよね。。自分が悪いのに嫁に当たるなんて、、😭

• すみそ

すみそ

ひええ…(´;ω;`)
    家庭のお金なのに自分の使いたいように使うのはやめてほしいですよね。しかもしらばっくれて…
    うちもなんか引き落とし多いな…と思ってカードの明細を見たら、お小遣いとは別に3ヶ月で3万課金されてて正座させました…(本人は「知らないから俺は悪くない」とか言ってましたが)
    子供が生まれたら変わってくれるかなーと思ったんですが、全然ですね…

• 5月27日
りこ

自分でやらかしといて「作れ」って(°_°)
「作っていただけませんか」なら作るかもですが^^;
因みにウチもお給料同じくらいですけど、お小遣い1万円少ないですよー
じゃないと生活していけません^^;

• すみそ

すみそ

なんで上から目線なんだ?!って思いました(´;ω;`)
    本当はお小遣い減らしてもっと貯金したいんですが、なにを言っても聞く耳持たずで…

• 5月27日
まっ

手取り20万で35000も?
あげすぎに感じます(笑)

• すみそ

すみそ

前は手取り19万で45000あげてました…笑
    身の程をわきまえてほしいです 笑

• 5月28日
すみそ

みなさんコメントありがとうございました!
今月はやっぱり私の気が向いたときだけお弁当を作ってあげようと思います( ˊᵕˋ )
お小遣いについても相談して、来月からお昼込みで渡すのはやめてお小遣い2万+お昼が必要なときに渡すことにしました。
頑張ってお弁当を作って節約しようと思います( ˊᵕˋ )!