※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

暑い時期は母乳以外の飲み物も大切ですね。何時間おきにあげるかは特に決まりはありませんが、赤ちゃんの様子を見ながらあげると良いでしょう。心配なら小まめに与えてみてください。

生後3ヶ月のママです!
今の季節とか夏とか暑い時期って
水分補給で母乳以外にもアクアライトだったり
麦茶をあげますよね?
母乳以外の飲み物は何時間おきに
あげる方がいいとかありますか?

初めての子で私の血を受け継いだのか
汗かきなのでこれからの暑い季節が心配です( .. )

コメント

あすか

うちは離乳食始まるまであげないです☺️水分補給は母乳で十分みたいですよ😁

なーぽん

母乳が3時間おきで、それでも水分不足が心配ならあいだにあげればいいですねー😆

真夏に生まれた子でしたが病院の先生に水分補給は母乳だけでもいいよと言われたので特にあげませんでした🌠
部屋はエアコン入れてたので熱中症とか心配ないし、あせもほとんどかかなかったです😣

ももんが

4ヶ月ですが母乳しかあげてないです(>_<)
アクアライトは熱が出た時などだけで十分ですよ~!!!
たまに麦茶をお風呂上がりなどにあげてみようとしますが、受け付けてくれません(笑)

みは

今日保健師さんと話してきました。
基本は母乳でいいですが、すぐにあげれないことありますよね。
そういう時麦茶などを利用していいですが、口を湿らす程度でいいそうです。
何時間おきは聞きませんでしたが、湿らせる程度なら母乳を飲む量に影響しないし、お母さんがそろそろと思うタイミングでいいのではないでしょうか🙆

きのぴー

うちの子も離乳食までは特に母乳以外あげなかったです(*'ω'*)
麦茶は離乳食始まってから少しずつあげました(●´ω`●)
アクアライトやリンゴジュースなどは大きくなるまであげなかったです(*'ω'*)

ki

三ヶ月ならアクアライト必要ないとおもいます。虫歯菌つくるから、与える時期になっても極力麦茶とかにしたほうがいいといわれました。

ラピュタ

もうすぐ4ヶ月の子ですが、母乳以外あげたことないです!
先日30度超えした日も母乳のみで、麦茶や白湯はあげませんでした…両親はあげた方がいいのでは?と言ってましたが、我が子は母乳だけで大丈夫でした♪
暑い日はいつも以上に短い間隔で母乳を飲ませました😊

まぁ~☆

私も心配でちょうど助産師さんに相談したら、母乳だけで水分は大丈夫とのことでしたよ!

‪‪❤︎‬

今週暑い日に、初めてスプーンで白湯あげましたがあまり飲まなかったです!
そのあと哺乳瓶であげたら飲んでも10mlぐらいでした(^^;
4ヶ月になったらマグマグで麦茶デビューする予定です!