※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ロコイド塗り薬を誤って多く使い、残量が心配。広範囲に塗布し、大丈夫でしょうか。

ロコイドの塗り薬についてです。湿疹が顔以外に酷く出て、昨日から1日2回といわれ、昨日は夕方のお風呂後と寝る前、今朝塗りました。ステロイド剤だと知らずに塗りたくってしまってもう5グラムのチューブの4分の1くらいしか残ってないです。。塗る範囲は顔以外の全身で広範囲になります。
大丈夫でしょうか、、( ; ; )

コメント

なーぽん

酷いところに塗ったなら大丈夫です🌠

プロペトで治らないところはロコイドぬってますよ❤

ままり

私のかかりつけの医者はステロイドを嫌がる人もいるけどステロイド使わずに症状が長引いて悪化して子どもが辛い思いするよりステロイドでサクッとなおしてその後湿疹が出ないように努力したほうがいいと言ってました。
りんごさんのお医者さんも塗っていいと言ってるなら適切な治療なんだと思います。

ももんが

わたしも使ってますよ~(*^^*)
でも日中は塗らないようにしてねと言われたので、お風呂上がりに塗ってます!

なゆママ

うちのこもアトピーで
あさよるロコイドと
ヒルドイドぬってました!
朝もシャワーでもいいので
洗ってから塗ってあげた方が
効果ありますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
塗る範囲は病院で聞いてると思うのですが
指の第1関節の量で大体10cm塗れるとおもいます(*´∀`)
ステロイドは確かに
不安かとおもいますが
改善されるまできちんと
塗らずにいると
治らなくなるみたいです。

私の子供も今は何も塗らなくても
綺麗になってるので
きっと大丈夫ですよ!

アトピーのときの写真です!

• なゆママ

なゆママ

薬を塗らなくなった現在です!
    部屋汚くてすみません(;_;)笑

• 5月26日
まや

お医者さんから処方されたものですよね??

だったら大丈夫だと思いますよ!
わたし自身も以前、長期にわたって使ってました。
日焼けだけ気をつけてね〜って言われたくらいで、ちゃんと守って使ってたら綺麗に湿疹なども治りましたよ🙆

あすか

1日2回であれば朝と夕方のお風呂後がいいと思いますよ😊うちも最近塗りましたが、翌朝には赤みがひいていて、凄い薬なんだな💦と複雑でした😅でもかきむしって酷くなるよりはいいかなと思って、用法を守って使ってます☺️

ムーミン

塗ってしまったものは仕方ないです😂
今回のことでどうこうなる可能性は低いと思いますけど、ステロイドに限らず、塗り薬は薄く塗った方がいいもの、厚めに塗っても大丈夫なもの様々あるので、次から気を付けるようにすれば大丈夫ですよ!

シェリーメイ

ロコイドは赤ちゃんにも使えるゆるいステロイドなんで大丈夫ですよ
治ったら使わないようにしたら大丈夫です☺

かのん

一週間以上使わなければ大丈夫と、言われましたよ^_^

りんご

皆さまありがとうございます!2日だけ塗って治りました!
次から気をつけます!(><)