※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ゆ
ココロ・悩み

義妹と義両親が引っ越し前に遊びに来る予定。義父母が揃って来る必要があるか悩んでいる。旦那の家族との距離が縮まらず、旦那が頻繁に連絡を取るのが気になる。

アパートに住んでいますが、8月に引っ越し予定です。
義妹が一度もうちに来たことがないので、引っ越す前に遊びに来たいらしいのですが…
義両親と3人で来るらしいのです。
両親が来る必要ってありますか?^^;
旦那の実家は必ずいつでも両親が揃っているのです。
義実家へ遊びに行ったときもそうです。
義母とだけお話する機会でもあれば、女同士距離が縮まることもあるかなぁと思いますが、そういった機会はないです。
必ず義父もいます。
兄弟たちだけで会う機会もありません。
なんだか旦那の家族といつまでたっても距離が縮まる気がしません…
旦那が週に一度は何かしらの用事で両親とメールやら電話をしているのも気になります。
家が近いこともあり、月に1、2回、多いときには毎週家族と会う機会があります。(毎週は私は会いませんが)
男性ってそんなものでしょうか。

コメント

ak

義妹さんは一人では来づらいのかな?と思います。義妹さんか既婚者であれば普通は旦那様とくると思いますけど…。

私は逆に、義両親が揃ってていいな〜と思います。うちは義父が単身赴任中なので遊びに来たり行ったりしても義母しかおらず、旦那が席を外せば二人きりになります。。。嫌いではないですが苦手な感じなので、ここに義父や義姉弟がいたら話題そらせるのになといつも思います。

旦那にはお姉さんと弟がいますがそれぞれ独立してるし兄弟だけで会うなんてないです。私も妹がいますが、姉妹だけで会うなんてしません(^^;;でも私夫婦・妹夫婦で会うことはあります。それプラス私の両親で食事とかもよくあります。

回答になってないかもしれませんが、義家族の方々が仲良し家族なのはすごくいいと思います!

yu

似てますね…(^^;)
うちも旦那の実家に行ってもいつも義父がいます…なので、ホントに女同士の話もしたことないし、いつも同じ距離感です。
イイ義母なのでもっと仲良くなりたいんですが先に進めずです(>_<)
車で30~40分の所に住んでますが、月に2~3回いきますよ。
それ以上の月もあります。
嫌じゃないですけど、何かしらイベントがあれば、なぜか旦那側の方で集まりなんですよね(^^;)
それが当たり前みたいになってます・・・
男ってそうゆうもんなんでしょうね。。

☆チカ☆☆

私の旦那もよく実家いってくるとかいいます( ̄▽ ̄;)
なんかひんぱんにいかれるのもいやですよね。
前も平日に上の子と私の両親と金魚の展示してあるアクアなんちゃらてゆうやつ見に行くから義理の両親と距離を縮めるために義理の両親誘ったら旦那に電話してあんたもきてなぁて言ってたらしくてそれ聞いて次から誘う気がなくなりました( ̄▽ ̄;)
私も女同士で気楽に付き合えるなかになりたいのに義母は野菜取れたしとりにきてとかも旦那に連絡します…

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

わー
私と一緒ですねぇ:;(∩´﹏`∩);:

こっちの義家族も常に一緒に居ます(´・ω・`;)
因みに今は落ち着いたと思いますが義母が20年前くらいに病気してから(完治してます)1人でお風呂入れない寝れないとかで義父が居ない時とか居ても義母と義妹さん一緒にお風呂入ったり一緒に寝たりしてますww

義母は私の親より10以上うえで義妹さんも私より一つ年上なんですが、ドン引きしてしまいました。

旦那に言えば病気だったから仕方ないと言ってましたが病気と言っても20年も前の話で克服出来る期間タップリじゃないかと…

ちょっと出掛けるのもみんな一緒ですww
32歳の義弟なんて県外から帰ってきたら親にベッタリ兄弟にベッタリくっついてコソコソ小声で喋る始末で気持ち悪いのなんのってww

私は現在県外に暮らしてますが、妹と弟と一番仲がよくて出掛けたりたまに電話したりしてるんですがそれを旦那は気持ち悪いとか言ってきます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
寧ろ常に一緒に行動する&LINEグループ作って毎日連絡取り合ってるお前らの方が気持ち悪いわ!とキレる私ww

距離が縮まるどころかどんどん距離が広がる一方ですねww
それに向こうが悪い事して私が距離置くと私が悪者扱いされますしw

気持ち悪いしムカつきますw

愚痴ってすみません:;(∩´﹏`∩);:

同じです‼
アパートに遊びに来るときは、義両親+義姉妹で(^-^;
主人の実家に行くときも、義両親そろっています!!
距離が縮まらない感じ分かります‼
主人からは、あまり連絡は取りませんが、何かあると主人に相談です。
頼られているのか、立場が一番上なのか??(笑)