※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

根本産婦人科で出産した方へ 持ち物にタオルが書いていますが、バスタオルですか?その他の用意する物はありますか?産婦人科で用意してもらえるものはほとんどあると思いますが。

茨城県の根本産婦人科で出産した方いますか?
持ち物の中に タオルと書いてあるんですが
バスタオルの事ですか?

後そのほか用意した物とかありますか?
ほとんど用意してくださってると思うのですが『産婦人科の方で』

コメント

Chi*

根本で出産しました♡

バスタオルとフェイスタオルはあたしの時は
貰えましたよ(*^^*)

一応予備と言う事だと思います♪

  • N

    N


    こんばんわ!良ければお話ししたいです♡
    私も茨城に住んでます♪

    ワンセット用意しとけば良いですかね?

    • 5月26日
  • Chi*

    Chi*

    茨城のどこにお住まいですか?😍

    ワンセットあれば全然余裕だと思います♪
    シャワーも1日1回ですしフェイスタオルは顔洗ったり手を洗ったりする時に使うような感じでした♪

    • 5月26日
  • N

    N


    私は石岡です☺︎
    Chi23さんさんは茨城のどこにお住まいですか?💖

    じゃワンセット用意します!お風呂は出産何日目から入れますか?

    持って行って良かったものとかってありますか?

    ・前開きの寝間き 何枚くらい必要ですか?

    基本的に用意するものは

    前開きの寝間着 パジャマと産褥ショーツ3枚くらい?と授乳用ブラジャーだけですかね?

    • 5月26日
Chi*

石岡なんですね!
あたしは笠間(友部)に住んでます☺️
根本産婦人科から近いです✩

お風呂は帝王切開だと少し遅いみたいですが
普通分娩だったあたしは次の日の朝から
シャワー浴びれましたよ♡

持って行って良かったものですか💡
基本的にはアメニティは結構揃ってました
けど飲み物があまり出ないので
自販機はありますが、飲み物沢山
買って行きました✩笑
あと大部屋か個室かによるかもです♪

そうですね!
前開きのパジャマと産褥ショーツ2.3枚(一応
2枚ほどは貰えますが汚れますもんね💦)あとあたしは産褥パッドが貰ったので足りなくて夜用ナプキン持ってきました😅

  • N

    N


    そうなんですね🌸
    私は石岡なので家から産婦人科まで40分かかります😓

    家で産気づいたら!と思うと怖いです!
    次の日からなんですね😳

    飲み物!わかりました(*´꒳`*)
    パジャマも借りれますか?お金はかかりますか??
    産褥パット足りなくなりますよね!分かりました(^.^)

    • 5月26日
  • Chi*

    Chi*

    そうですよね💦
    道は比較的空いてるとは
    思いますが距離があると怖いですよね💦

    あたしは次の日からでした🌸

    パジャマは借りれませんので
    自分で持って行く形になります!
    お金がかかるとはどの部分でしょうか?

    あと個室か大部屋か特別か
    選べると思いますが個人的な意見として
    大部屋は止めた方がいいと思います(>_<)

    • 5月26日
  • N

    N


    そうなんです😓

    お風呂セットなどは必要な物は無いですよね!
    パジャマは借りる事も買う事も出来ないんですね!!お金がかかる部分とはパジャマの事です^ - ^

    やはりそうですよね!私も個室を選ぼうと思ってます!

    性別などはどのくらいで教えてもらえましたか?

    • 5月26日
  • Chi*

    Chi*

    お風呂セットは貸してくれたり
    アメニティーも割と揃ってるので
    特別は要らないと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    パジャマですね!
    パジャマは買う事も出来ないので
    3枚は必要ですね😢

    個室がいいです!
    あと金曜にその時にいるママ達との
    会食があります😅
    あたしはお尻が痛すぎて苦痛でした💔

    性別は分かる時期になれば
    聞けば教えてくれますよ🌸
    でも聞かないと特別は先生からは
    言ってくれないかもです😅

    先生は良い人だけれど旦那の
    立会いエコーが1回だったり毎回
    4Dじゃ無かったりちょっと残念ですが😞

    • 5月26日
  • N

    N


    わかりました!本当に色々揃ってますよね!
    私は上の子は地元の産院で産んだんですが
    用意してくれたのはナプキンとかでしたよ!後はあかちゃんの物でした。


    根本産婦人科はほとんど揃ってますね(^.^)

    パジャマは3枚用意しておきます!

    そんなのもあるんですね😉誰ともお話し出来なかったらどうしよう、、、と不安です☹️

    何周ぐらいで分かりましたか?
    次の検診が5ヶ月入ってすぐなんですが聞いても良いですかね!笑
    気になってしょうがないです☹️💕


    先生は比較的良い人達ですよね!
    旦那のエコーが1回って結構私達にとっては嫌ですよね😭
    4Dってどのくらいにやってもらうのがベストですかね!

    • 5月26日
  • Chi*

    Chi*

    そうなんですか😳💦

    根本産婦人科だと産んだすぐあとに
    写真を家族で撮ってくれて
    フォトフレームと一緒にくれたり
    退院する前の日にプレゼントを
    一つ選ばせてくれますよ♡
    入院用のバッグもディズニーで可愛いし
    根本オリジナルの巾着も可愛いです♡

    結構あたしの時はシーンって
    時間多くて苦痛でした😅

    ハッキリは覚えてないんですが
    あたしも5ヵ月位で教えてもらいました♡
    性別次はどちら希望ですか?😍

    4Dあたしは35w位にやってもらった
    気がします!
    先生に聞くとベストな時教えてくれます♪

    • 5月26日
  • N

    N


    そんな事までしてくれるんですね😊💖
    楽しみです!!
    産声も残してくれると聞いたんですが本当ですか?

    やっぱりみんながみんなお話するわけではないんですね!

    男の子希望です!!笑

    次行った時に聞いてみます!♡

    • 5月26日
  • Chi*

    Chi*

    それは初耳です!!😳
    もしそうなら残念です!💦
    今他の方に聞いてみてます(>_<)
    あたしは録音機器だけ貰っていたのですが
    中身は録音されてませんでした…

    やっぱり男女一人づつが理想ですよね♡
    聞いてみてください(*^^*)

    • 5月26日
  • N

    N


    友達が最近出産して産声の録音をもらった!って言ってました😳💕

    そうですよね^ - ^
    お金って42万+いくら払いましたか?

    • 5月26日
  • Chi*

    Chi*

    遅くなりすいません💦

    そうなんですね😱
    自分時は貰えなかったので羨ましい!

    あたしは大部屋で、促進剤だったので+1日入院が多い+薬代もありましたが5万行かないくらいでした💡
    恐らく個室だと+2万くらいじゃないでしょうか🤗

    • 5月30日