※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zelkova
妊娠・出産

ふたり目の出産について質問です。初産は1時間53分の超安産でした。ふたり目の出産では計画入院しましたか?経験者の方の分娩時間も知りたいです。

初産の時、安産で分娩時間が短かった方にお聞きしたいのですが、
ふたり目の出産の時って計画入院でしたか😢?
まだふたり目の予定はないのですが、ふと気になって、、、

よかったら、
⚫︎初産の時の分娩時間
⚫︎ふたり目の時の分娩時間
⚫︎計画入院したかどうか
おしえてくださーーーーい!!

ちなみに、わたしは初産の時、1時間53分の超安産でした😳
36w5dで破水→陣痛だったのですが、
最初からクライマックスな痛みで、意識とびかけました(笑)

コメント

1人目2時間でした(笑)
ほぼ同じですね🌱

2人目はおしるしからの破水からの出産となりましたが、3時間だったので先生からは間に合わないかもしれないから早めに来てねと言われていて厳重体制でしたが案外そうでも無くて早いですが物凄い早くでも無くてという感じでした(笑)

ただ、友人は2人目を30分で分娩しているのでそれぞれかもしれませんが( ; _ ; )

• zelkova

zelkova

安産仲間😳!!!(笑)

ふたり目のお子さんの方が分娩時間長かったんですね! それでも安産には変わりないですが。やっぱお産ごとに違うのかなあ🤔 わたしもふたり目の時は、早めにくるか、入院かなあ、、、と言われて😞 入院いやだけど、すぽーんと産まれてタクシーの中ですみたいなのも嫌なんですよね〜、わがまま(笑)

ご友人さん😂!!!!! 30分て! 病院間に合ったんですか?

• 5月26日

退会ユーザー

スーパー安産と先生に言われたのと周りに同じぐらいの分娩時間の方がいなかったので嬉しいです(*´ `*)(笑)

そうなんですよね、私もすぽんと産まれる予想をしていたのですが1人目より長く感じてしまい(笑)
    私も早めに来るなりと説明されていたのですが余裕ぶっこいて(笑)洗濯物干してから病院に行きました(笑)
    3人目は計画になったので(笑)朝から入院して産みます(*^^*)

そこが不安なんですよね(>_<)

友人は病院が近かったので、10分程でついてそこから30分で産まれたのですが痛みに強い様で産まれる10分ぐらい前まで普通に私と連絡していました(笑)
    恐るべしです(笑)

• 5月26日
  • zelkova

zelkova

返事おそくなりました!

わたしもです😳 先生たちもまさかこんなに早いと思わなかったらしく、おどろかれました〜〜

洗濯物干してからって、すごいベテラン感が(笑) 焦るより、余裕ぶっこくくらいの方が、気が楽ですよね😊 わたしも次のお産はそれくらいでいたいな!

とにかく、ご友人さんの武勇伝にびっくりしました(笑)

意見ありがとうございました!

• 5月28日