※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

出産後の体重減少について悩んでいます。病院食が多く、間食も欲しいけど我慢しています。体重の減り方が気になります。

22日の朝方出産しました♡
体重測ったら1キロくらいしか減ってなくてショックです😭😭😭
病院食事、ご飯とか多くて、でも母乳がピューピューでてるので、お腹も空きます。喉も乾き、足は像のように😭お水500ミリを4本普通に飲んだりしちゃいます💨

妊娠前から6.9キロですが、減り具合少なくて悲しいです😭娘は3キロ超えてたのに😭

お腹が空くので、病院食事にフルーツグラノーラのクッキータイプやクリーム玄米ブランなど、小腹空いた時たべてますが、間食は我慢ですよね。体重の減り具合、教えてください🙆🏻またアドバイスも先輩ママさんお願いします👩

コメント

ママ

私も出産後2kgしか減らなくて娘は3kgあったのになんで!?ってなりました!笑

そして食欲やばくて間食もしまくりで今もばくばくですが、完母でどんどん娘に栄養持っていかれて今や妊娠前よりマイナス5kgです😵
それはそれで痩せすぎてふらふらです〜😵

◎◎◎

私は妊娠中10キロ増えました!!
病院の食事もペロッとたいらげてましたよ♪
産後すぐ体重測れなかったのですが、
1週間後家に帰ったら−5キロでした!
それからみるみるうちに落ちて、
産後2週間で−8キロ
今は妊娠前より−1キロです!
ご飯も食べたいだけ食べてますよー♪
今は気にしなくていいと思います!
が、、
気になりますよね(^_^;)

ちーたそ

出産お疲れ様です❣️

産んですぐには一気に減らないんじゃないかな〜?と思います。
私は+7㌔程だったのであまり差がないのかもしれませんが、産後は1㌔とかくらいの減りで、退院して母乳育児してたら気がついたら産前よりマイナスになってた感じです✨

まややさんも、焦らなくても自然と落ちると思いますよ❣️

deleted user

プラス6キロで産んで、産後すぐは私も2キロくらいしか減らなかったです!
産後はものすごい浮腫んでました
私は産後2ヶ月くらいまでミルクよりの混合でしたが、一ヶ月くらいで体重はもとに戻りましたよ!
今は完母で、妊娠前からマイナス1~2キロくらいです
食べてるせいか、あんまり痩せません😩

りょぴ❤︎

来週で 1ヶ月経ちますが 妊娠中+8キロくらいで いま 元の体重まで あと1キロです✨ でも 私も母乳の出が良くて お腹減って めっちゃ食べるんで 一昨日から 徐々に増え始めてます😱😱

deleted user

産後すぐは5キロ落ちてましたが、入院中に4キロ増えました😂むくみが原因だったみたいで、足ストレッチしたりはしてたので退院して1ヶ月くらいで自然に落ちましたよ(^^)

el

人によるとも思いますが、私は出産翌日に-6kg(👶?)で、退院時には更に-3kgで、この時点で妊娠前の体重に戻って、そこから3ヵ月で-11kg トータル20kgマイナスでした(*^^*)

妊娠したときから、産後、妊娠前より絶対痩せる!のが目標だったので、入院中もそのあとも間食せず、お茶や水以外飲まなかったです。産後1週間~骨盤ショーツも履いて、ずっと骨盤ベルトもしめてました🙌❤

ふわふわママ

なかなかすぐには減らないですし、お腹も凹まず私もビックリでした。
痩せたのは、退院一週間後くらいです。
夜間以外授乳していたので、臨月より7キロは痩せました。
もちろん病院食は完食。
水もたくさん飲んでました。
授乳はかなりエネルギー使いますからね。
母乳のため食べるものを気を遣ってますが、2ヶ月経った今も一ヶ月検診と同じくらいで増えも減りもしません。
クリーム玄米ブランも食べてましたが、それよりはおにぎり、低脂質のシリアルに豆乳かけて食べるのを間食にして満足感を上げて授乳してます。

悠くんママ

私、もともと痩せてたからなのか…15キロ増えました😅検診行くたび増えてるねーってチクチク言われて笑

産後スグには、痩せないですよ‼️
私は退院して、1週間後位に徐々にもとの体重に戻りました😄

母乳あげてるから栄養全部持ってかれるんだしお腹空きますよね…今は赤ちゃんの為に気にせずモリモリ食べてください♡
徐々に落ち着いてくると思いますよ(o^^o)

悠くんママ

御出産、お疲れ様でした😊✨

yumi

私も産後1kgしか減ってなくて驚愕でしたが、退院してむくみが取れ始めてから毎日1kgずつ減り、1週間で7kg減りました😂
さすがにフラフラしたので、少し食べる量増やしてキープ気味にしましたが、そこからさらに2週間で3kg減りましたよ!