※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

帝王切開で退院日を金土日に指定できるか相談したいです。里帰りは公共交通機関かタクシーで2時間かかります。退院が金土日に被る場合、旦那が休めないため1人で帰るしかないです。

帝王切開で出産しましたが、退院日って指定?しても良いのでしょうか?
主人の仕事の関係で金土日は退院できません。
こう言うワガママは病院に言っても良いのでしょうか?
ちなみに金土日に退院が被るとしたら、里帰り先まで公共交通機関かタクシーで帰ります。
実家は大体車で二時間程かかります😰
実家も義実家も旦那が休んで行くか私が1人で帰るしかないと言っています。

コメント

deleted user

病院や術後の経過にもよると思いますが、私は術後の経過もいいねと言われていたので医師に交渉したら、1日だけ退院日を短縮してくれました!

夢奈

私のところは指定できましたよ(^ ^)⭐️

とまと

うちはだめでしたよ。
きっちり日数決められてました(;_;)

リエ

体の状態なども関与してくるので、指定したとしてもその日に許されるかどうか…。また、産院としても回転のこともありますし、退院出来る患者をいつまでも居座らせることはしないかと思います。

arc

帝王切開だと何泊か決まってませんか?(もちろん経過にもよりますが😅)
それが、金土日にかぶってしまうのですか?

わたしは経産婦だったのと経過も良かったので1日短縮することは出来ましたよ( ¨̮ )

公共機関では帰れないと思いますので、その場合はタクシーでしょうね。

花香

帝王切開での出産ではありませんが…
うちの子は2500gなかったので、医師から入院中に赤ちゃんの体重アップが順調でなければ入院日数を増やすと言われました。あと赤ちゃんに黄疸出ていたりとか…予定通りに行くかはわからないと思いますよ。
新生児を抱えて両手が使えない状態で、入院時の荷物を持ってひとりで退院は出来ないと思いますよ。大変ですよ。ご事情を病院に伝えるのはわがままとは思いませんよ。
あと、車でしたらチャイルドシートいりますよね?
出産されてご自身の体調も、赤ちゃんのことも大変ですよね。臨月ママさんおひとりで退院は心配過ぎます。
ご家族の方助けてくれないんですか?病院の方から伝えてもらっては…
ご無理なさらないで下さいね😢

ままり

看護師さんに聞いた方がいいですよ。病院によっても違うと思うし。

私は上の子と下の子は違う病院ですが、どちらも一日早く退院出来ましたが、傷の治りや赤ちゃんの黄疸とか体重の増えとかで主治医の先生のOKが出てからの退院となりましたよ。