※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

親が保育士や教員の子供は、保育園に入れている気がしますが何か理由があると思いますか?

親が保育士や教員の子供は、保育園に入れている気がしますが何か理由があると思いますか?

コメント

とまと

働く予定だからではないですか?

ケロッピ

千葉県の市川市ですが、保育士は市内で職場復帰する場合、10点の追加点があるので、職場が市内であれば、働きたい人が保育園に落ちることはほぼ無いのではないかなという印象です。
落ちないラインが40点ちょっととして、そこに10点の加点があれば確実ですよね。

保育士が増えれば保育の枠が増えて、結果的に保育園に入れる子が増えるので、まあ当然といえば当然の追加点かなと思います。

教員に関しては点数追加はありませんが、やはりフルタイムでの勤務になりますし、教員は公務員ということもあり、基本的には生涯働き続ける気持ちでその職業についている人が多いので、育休あけて戻る方が多いです。

教員は子供が好きな場合が多く、その仕事が好きじゃなければ、とてもやっていけないような勤務内容なので、結婚したから辞めるとか、子供できたから辞めるとか、そういう人が、他の職種より、少なくなりがちなんだと思いますよ^ ^

私も母は教員で、当然のように保育園育ちです^ ^

ゆうかまん

職場復帰するからですかね😟?

☆ALOHA☆

ごめんなさい、回答が間違ってたら💦
仕事してるから、幼稚園だとお迎え間に合わないからだと思います。

橘♡

残業とかが多いイメージなので、遅くまで預けられる保育園にしてるのかなと思いました

んん?待機児童になりにくいってことですか?
教育関係者や医療関係者等は点数高かったり優遇されたりという場合もあるのでは?
学校の先生なんてフルタイムで働いてるでしょうし…

• ウエット

ウエット

待機児童になりにくいという意味です💦
    なるほど!
    点数の関係かもしれませんね(>_<)

• 5月26日
へる

保育園にいれてる、じゃなくて、入ることができてる、ってことですか?
前者なら、仕事に復帰するからですね(^ ^)
後者は…わかりませんが、イメージだけでいうとそんな気がしますね💦

ひまわり

保育士です☺︎

保育士不足の為、国から保育士の子どもは優先して入れるように指示が出ているようですよ>_<