※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

出産後、悪露が続いていたが、最近生理のような出血があります。生理か悪露か不安です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

悪露についてです!
同じような方がいたら、お話聞かせてください😊

4月12日に出産し、出産したときから子宮の戻りが遅いと言われて、当日は点滴を短時間ですが、点滴をしていました。
悪露もだらだらと続きましたが、1ヶ月検診の時には、もぅ黒っぽいねー、お風呂に入っていいよーと言われました。

ただ、数日前から、鮮血?生理のような出血をしています。
妊娠前はまぁまぁ生理痛あるぐらいでしたが、いまは何も生理痛のようなものはないです。

量的には、生理3日〜4日あたりの量がここ数日でてるような感じです。

これは生理ですかね?
それとも、未だに子宮の収縮で悪露の一種なのでしょうか?
悪露は一度黒っぽくなって、鮮血に変わることはあるのでひょうか?


もし、同じような経験された方いましたら、お話聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

くま(・(ェ)・)

ありましたありました!
血がうすーい茶色になって、ようやく終わりか?!と思ったら次の日には鮮血、みたいなのを何度も何度も繰り返し、私は悪露が終わるのに3ヶ月かかりました😂

  • つくたん

    つくたん

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです!
    わたしもあー、終わるなーって思ったら、え?またでたみたいな繰り返しで💦
    やっぱり、そんな感じでだらだら続くんですね😚
    ありがとうございます🎵

    • 5月26日