※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
サプリ・健康

ひと月程前から左乳首だけ白斑があり、なかなか取れません。白斑に血豆…

ひと月程前から左乳首だけ白斑があり、なかなか取れません。白斑に血豆みたいなのも有ります。
始めは吸わせる度に激痛でしたが、最近は吸わせてもそれ程痛みません。
詰まってる部分は無理にでも取った方が良いのでしょうか?
お風呂入った時などに指先で軽く擦って取ってみたりしてるのですが、あまりやり過ぎると傷つきそうで。。。
このまま吸わせ続ければ自然と白斑は取れていくものなのでしょうか?

コメント

めがねさん

白班取れますよ。
無理にとると穴があきそうで
やめました。

• モコ

モコ

返答ありがとうございます!
    取れるんですね!確かに穴空きそうな感じがします。。。
    弄らないようにします!

• 5月26日
彩ちん

白斑のところから、母乳出てますか?それだと完全に詰まってないと思います
白斑だと吸わせたらかなり痛むと思います
白い塊が大きいようならお風呂で搾って出るようなら出したほうがいですがあまり傷つけると乳腺炎の原因にもなるので吸わせて無くなるのを待つかしこりが出来るようなら母乳外来行った方が良いですよ!あと、吸わせる向きを変えるとか!

• モコ

モコ

返答ありがとうございます!
    ちょこっと出てるような感じはするので、完全に詰まっては無いのかなぁ〜と。
    最近白斑がさらに大きくなったような感じでヤバイかなぁと思って(íoì)
    あまり弄らないようにして、頑張って吸わせます!

• 5月26日
  • 彩ちん

彩ちん

私はダメだと思ってお風呂で出してます
    3回目にして完全に閉じたのか潰した時に膿みたいなのが出ました
    そして、塞がっているのか母乳は出ず、搾って搾ってカスを出す感じですが貫通した感じがないので詰まってそうでやばいです∑(゚Д゚)

• 5月26日
  • モコ

モコ

白斑取れても出ないんですか。。。( ;゚; ౪ ;゚;)
    今日は弄りすぎたようで、ズキズキ痛くなってしまいました(íoì) 加減が難しいですね。。
    乳腺炎、怖い〜〜。。

• 5月26日