※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
雑談・つぶやき

初期の血液検査で風疹の抗体値256でひっかかって、再検査したら妊娠中に…

初期の血液検査で風疹の抗体値256でひっかかって、再検査したら妊娠中にかかってた疑いがあります陽性ですって言われて再々検査するってなって大学病院紹介されて、そしたらもう妊娠18週とかで赤ちゃん大きくなってるからもう一回産婦人科の先生と話し合ってきてって言われて何もせずに帰されて、わたしは堕ろす気ありません!!ってきっぱり産婦人科の先生にお伝えして、そしたらじゃあ妊娠継続するけど一応また検査しましょうって言われて検査して24週目に入った今日やっと抗体値が高かっただけで風疹にはかかってなかったことがわかりました!!
この数ヶ月ほんとにずっとモヤモヤしてたけどハッキリしてほんとに良かったけど、なんでこんなに時間がかかったのか!!妊婦さんにはストレスが良くないって言っておきながらこっちは相当長い期間ストレス感じていましたよ!!涙が止まらないこともありましたよ!!1番怖いのは陽性が出て堕ろすって人も中にはいたかもしれないってことです!!
妊婦さんの検査って偽陽性が多いって言うけどそれってもうちょっとどうにかならないのでしょうか?検査結果が与える妊婦さんとお腹の赤ちゃんへの影響は本当に大きいです精神的に😔

コメント