※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
妊娠・出産

左足裏に痛みと浮き出た血管が気になります。静脈瘤の可能性があるのでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

37週に入った二人目アラフォー妊婦です。

さっき料理していたら、急に左足裏の中心が痛くなり、見ると血管が浮き上がってボコッとなっているところが。

静脈瘤でしょうか?!

全くここまで順調で、散歩も毎日しているし、あまりむくみもないのですが、静脈瘤なりやすいと聞いてましたが、足の裏?!って感じです。

経験者いますでしょうか?

コメント

アラレ

おそらく静脈瘤きてますね😱血管が内出血でなく、浮き出てしまっていたらあまり良くない状態ですね…昼間は着厚タイツ履いて夜は足を上にして寝るように言われましたが私は悪化して産後血管外来行きです。足がすごーく疲れやすくなりますから、早いうちに対処した方が良いですよ!

• ももへ

ももへ

返信ありがとうございます!
    わぁ、やっぱりそうですか。

血管外来なんてあるんですね。
    月曜に検診なので、相談はするつもりですが、まずは足を上ですね!✴

アドバイス助かります!

• 5月26日