※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
お仕事

保育園に通う子供を預ける時間が変わるため、転職に関連する書類が必要か相談です。新しい職場での準備について不安があります。

子供を保育園へ通わせているのですが、私が転職する事になり、担任の先生に転職する事と預ける時間が変わる事を伝えたのですが、新しい勤務先を記入する書類など何も渡されませんでした。
転職する場合、このような書類はないのでしょうか?
来週から新しい職場で働く事になっています。

コメント

かな

役所や保育園に確認してはいかがですか?

• holy-knight

holy-knight

コメントありがとうございます。
    役所からは書類が届いたのですが、保育園からは何もないので、確認してみようと思います。

• 5月26日
にゃん♪

転職の場合、新しい職場で雇用証明書を記載いただき、保育園を通すのではなくご本人が役所に提出するのが一般的です。
役所の管理とはまた別に、保育園独自で児童票(自宅、勤務先、緊急連絡先などをまとめた書類)を持っていることが多いと思うので、不安でしたら園長先生や主任など事務方の職員の方に直接聞くのが良いかと思います。
ないのであれば保育園に個別に提出するものはないということになると思います。

holy-knight

保育園に直接聞いてみようと思います!

• 5月27日

4月に旦那が転職しました。転職したら早めに就労証明書を新しい職場で書いてもらい提出して下さいと保育園から言われましたが、多分これは保育園通して役所に行くんだと思います。それ以外は渡したものや書いたものは無かったです。

holy-knight

就労証明書は保育園から役所へ行くのですね。
    うちの市は役所へ直接就労証明書を提出するみたいなんです。
    就労証明書のコピーを保育園に提出しようかなと思ってます。

• 5月26日
タルト

保育園にも役所にも出す紙はありますね
保育園には緊急連絡先として
職場かかなればなりませんので

holy-knight

保育園にも緊急連絡先を知らせなければいけないですよね。
    聞いてみようと思います。

• 5月27日