※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

子供に大人の虫歯菌がうつらないように気をつけている方に質問です。親が注意していても他の人が箸を使っていたらどうしますか?一度うつったら無駄でしょうか?虫歯菌以前の問題で腹立たしいです。

子供に、大人の虫歯菌などを考慮して色々気をつけてる方に質問なんですが
(スプーンや箸を間接的に使わないようにする、くちにキスをしない、、など)

旦那や自分が気をつけていても、旦那の親や自分の親たちが注意していたのに子供にご飯あげてるときなどその時使ってる口をつけた箸で食べさせたりご飯に箸をつけられたら、その後諦めますか?
何度も使われたら、その後使わなくても意味ないですか?

もう何度も注意してるのにうちの親は最近しなくなったけど、義母は何度もします。
虫歯菌以前の問題で、間接箸とか汚い。本当腹立つ。

話しは逸れましたが、1度でも大人の虫歯菌などが入っちゃったらそのあとは気をつけても無駄ですか?(;_;)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしは諦めちゃいましたが、徹底してる友達は、義母に対してもちゃんと伝えたりお願いしているみたいです。

なかなか徹底できないですよね😥うちはとりあえず歯磨きはしっかりして歯医者にも定期的に連れていくようにしています。

虫歯だけでなく、ピロリ菌をうつしてしまう可能性もあるし、実際のところちゃんと使いわけたいですが、わたしの意志が弱すぎました😥

• ななな

ななな

諦めちゃったんですね(;_;)❗️
    徹底してても、影でやられちゃうとどうにもできないですよね😭

私もそろそろ歯医者連れていこうと思います💦
    虫歯になって困るのは子供と親なので(泣)

ピロリ菌も移るって言いますよね(´・ω・`)
    諦めずにいこうと思います⭐️
    ありがとうございます(^^)

• 5月26日
ぱーぷる

私は「気をつけてるので!」って話をして別でしてもらってますが、最近緩んで自分の箸で娘にご飯あげてるの目撃しました。
次会うことがあれば虫歯に気をつけている話をもう一度ガッツリしてやろうと思ってます!!

• ななな

ななな

うわ!!!目撃しちゃったんですね😭
    やっぱ諦めずに言い続けた方がいいですよね?✨
    私もガツンと言ってやります❗️(笑)

ありがとうございます✨

• 5月26日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    見つけた私はその手元をめっちゃガン見しました!笑
    普通に分かるだろ!って思うんですが、やっぱり子育ての時代が違うと全然分からないみたいです。
    自分の当たり前でお世話しないでほしい!
    娘は定期的に歯医者に連れて行き、虫歯予防のフッ素をしてもらってます。
    それと子供は奥歯が虫歯になりやすいみたいで歯の表面の凸凹を埋めるシーラントというのをしてもらってます。(私の住んでる地域だと就学前は無料なので)
    ここまでしてるのでやられたら本当に腹が立ちます!!

• 5月27日
ゆかʕ•̫͡•ʔちん

うちは、知り合いのおばちゃんにやられました。
他人なのに!腹立つ!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

うわ!!それ一番最悪なやつですね😭
    まだじじばばの方が許せる(;_;)❗️

• 5月26日