※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

27週5日の検診で切迫早産気味と診断され、子宮頸管の長さが29mmで自宅安静に。他の方の子宮頸管の長さについて不安です。

27w5d、妊娠7ヵ月終盤の検診で
切迫早産気味と診断されました😭😣
子宮頸管の長さが29mでした。
とりあえず自宅安静になりましたが、不安です😣
みなさん、子宮頸管の長さはどれくらいですか?😣

コメント

ここあ

29mmです🌿🌿🌿🌿🌿

のん

24週で20㎜で即入院になりました。
入院では24時間点滴、
トイレ、食事以外は寝たきり…です。
28週で17㎜まで短くなりましたが、今も変わらず17㎜です。

入院して寝たきりだから17㎜でおさまってる気がします。

• ここあ

ここあ

本当の寝たきり状態でも、長さが変わらないこともあるんですね(´;︵;`)
    色々入院生活の事聞いてみると、切迫早産での入院はほんとに辛そうで😣😣💭
    次の検診までしっかり安静した生活を送ろうかと思います😣💭🌿

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

24wで子宮頚管29mmになってしまい昨日検診後そのまま入院となりました。
    20wに33mmでウテメリンを1日3回~4回服用、トイレ、お風呂(週一で我慢)、ご飯以外はずっと寝ていたのですが努力空しく縮んでしまいました···。
    点滴を打って解ったのですが、私も薬の服用後に自覚の無い張りがかなりあったように思えます。点滴をしてからのお腹の硬さが服用時とは全く違っていてこれが本当の張りのないお腹なのか!と初めて自覚しました💦初産だと特に張りの程度が解らないですよね(><)
    入院生活はかなり辛いものになると思うので、少しでも自宅で安静にして@cocoさんの頸管が伸びるよう祈っております(´;ㅿ;`)!

• 5月27日
ままりん

私は20wの時に25mmで張りどめ1日4回、2週間の自宅安静になりました。
その後30mmまで伸びて仕事復帰しました。
今も切迫早産で30mm~34mmくらいをいったりきたりですが張りどめ飲みながら仕事してます(><)

• ここあ

ここあ

仕事復帰されたんですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀♡
    薬飲んでも、1時間に数回カチカチに張ることってありますか?😭
    薬飲んで安静にしてても、カチカチに張ることがあって😔😢

• 5月26日
  • ままりん

ままりん

入院や自宅安静の基準は病院によって違うようですね(><)
    仕事復帰して1ヵ月以上経ちますが短くなっていないのでこのまま維持してくれるといいですが(´Д`)
    薬飲んで安静にしていてカチカチになることもたまにあります😭
    1時間に何回もなるほど頻繁ではないですけど(><)
    薬を飲んでしばらくすると薬が効いてる感じはありますか?
    先生には飲み薬が効かないとなるとあとは入院して点滴で直接薬を入れるしかないと言われました😖

• 5月26日
  • ここあ

ここあ

仕事してても短くならないってことは、薬が効いてるですね(´;︵;`)よかった(´;︵;`)💕
    薬が効いてる感じ、、今のところなんだか微妙な気がして( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    効きが悪いようであれば、早めに次の検診に行った方がいいですよね😣💭
    点滴嫌だなぁ😣😣😣😣

• 5月26日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます(><)今のところは効いてくれているようです!
    毎回検診は短くなっていないかドキドキで心配ですけど😭
    そうですね😖
    薬を飲んでも頻繁に張るようなら早めに受診したほうがいいと思います!
    とにかく今は安静にして、お大事にしてください(><)

• 5月26日
ちゃん

私も27wの妊婦検診で自宅安静になり
28wの検診で22mで入院中です…。
入院が嫌なら本当に家事もせず
トイレとお風呂以外は寝たきりで
生活した方がいいですよ!
私は、自宅安静を軽くみてて
家事は普通にしてましたがその結果
入院になってしまったので( ; ; )
今は入院して24時間の点滴で
27mまで伸びましたが34週までは
入院と言われてます!

• ここあ

ここあ

うわーそうなんですね(´;︵;`)
    私も自宅安静ちょっと軽く見てました😭
    先生も軽い感じで😭💭💭
    家事するの辞めようと思います(´;︵;`)
    点滴辛いですね😭😭😭😭😭😭

• 5月26日
マイ

28週の検診で24mmでウテメリン内服の自宅安静になり、30週の検診で7mmで入院になりました!
24時間点滴でベット上安静で、今は18mmです。
入院してるからなんとかもってるのかな・・・・・という感じです😭💧

• ここあ

ここあ

7mm😭😭😭😭😭💭
    どうにか正期産までお腹で育てたいですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    24時間点滴生活ってほんと辛いですね😔😣私も次の検診まで伸びてくれるか心配でたまりません😣😣😔😔

• 5月26日
ゴン

26wで20㎜と診断され自宅安静になりました。30.32wの健診時は30㎜まで伸びてましたが自宅安静は解除されずです。
トイレ、食事、お風呂以外は基本寝たきりです。
あと10wはお腹の中にいて欲しいので出来る限り安静にしておいた方が良いと思います!!

• ここあ

ここあ

ほんとに、寝たきりな状態になるんですね(´;︵;`)(´;︵;`)
    体重が増えないか心配になります😭😭
    10mmも伸びたのすごいですね😨💕
    わたしも次の検診までに10mm伸びてほしいなぁ( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 5月26日
ゴン

2週間で2キロ増えてカロリー制限と栄養指導入りました💦
どーしたらいーんだ!って感じでした😭😭😭
里帰りまでは母にちょくちょく来てもらって野菜中心でご飯作ってもらってました💦
あとはお菓子食べずに我慢するぐらいで😂

• ここあ

ここあ

自宅安静で食べてたら太りますよね😭😭😭😭✨✨✨
    あーこれから太る気しかしません(´ฅωฅ`)
    お菓子も絶対食べてしまう、、🙄🥞🍦

• 5月27日
なちゃり

24週から入院してて、36か37週の出産まで入院予定です💦
入院した時は子宮頸管33mmで、気をつけて安静にしていたら28週頃に46mmまで回復しました!(伸びないっていう方もおられますが…)
今もお腹の張りはほぼ7分間隔で24時間続いていますが、昨日は39mmでした!

• ここあ

ここあ

入院長いですね😭😭😭😭🌿
    33mmで、もう入院なんですか? |゚Д゚))
    ビックリ |゚Д゚)))
    じゃぁ、私の29mmはもう入院レベルなのかな?😭😭💧💧
    横になっていても、張ったりしますか?( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 5月28日
  • なちゃり

なちゃり

私の場合は、張りが点滴してても治らなくてそのまま入院でした😭
    横になってもずっと定期的に張っちゃいます😓
    基本的に私がお世話になってる病院では、張りが薬服用で治ってて子宮頸管が25mm以上なら自宅安静でいけるみたいです!

• 5月28日
はるはな

32週で入院中!
子宮頚管2.2で入院なりました!
一ヶ月ぐらいは、自宅安静していて3.8まで伸びたのですが、また、少し動いただけで短くなってしまいました。
はぁ、安静キツイです!
上の子もいるので寂しい想いさせてかわいそうで。。。
夜は、ママを探すとの事。
一緒に居てあげてたいのにごめんね!!!
子宮頚管が短くなるのは、どうしてですかね?
体質ですか?
ギリギリまで働いている妊婦さんもいるのに私はいつもなかなかうまくいかず必ず入院します!

• ここあ

ここあ

2.2mmなんですね😭😭
    2.5mmになったら入院って言われました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    でも安静にしてたら、1cmも伸びる事あるんですね(´゚ω゚`)💗
    お子さんがいた上での入院生活が可哀想すぎる😢😢😢
    なんか子宮が緩い?人とか感染だったりとか、あとお腹の張り?病院の先生もはっきりした理由は今でもよくわかってないとおっしゃってました😢😢
    自分が元気なのに、ずっと横になってるって現状しんどいですよね😔😔

• 5月28日
  • はるはな

はるはな

返信早いですね!
    ありがとうございます!
    最近から、横になっていてもお腹が張りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    やっぱり張りがヒドイと子宮頚管短くなるんですね。。。
    ほんと、ずっと安静大変ですよね!
    頭がおかしくなりそうです🤣

• 5月28日