※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

エルゴベビーのおんぶは、首が座ってからとも腰が座ってからとも言われていますが、いつからが適切か知りたいです。

至急回答が欲しいのですが、エルゴベビーっていつからおんぶ出来ますか?首が座ってからと言う人もいれば、腰が座ってからと言う人がいますがどうなんでしょう?🤔

コメント

YRNmam

6ヶ月以降、腰が座ってからっと
取り扱い説明書にかいてありましたー!💡

• あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱり6ヶ月以降ですね!ありがとうございます😋

• 5月26日
あっきぃ☆

エルゴにも種類があるので、全部同じかは分かりませんが私が持っている物の説明書には腰がすわってからと書いてありましたよ(^_^)

• あにゃすけ

あにゃすけ

アダプトは確かに早くにおんぶができましたよね?🤔私が使ってるのはたぶんベビーなのでこちらも腰が座ってからな気がします!ありがとうございます☺️

• 5月26日
na-ta

首が座ったらもうおんぶしてました(^_^;)

• あにゃすけ

あにゃすけ

説明書どうりだと腰が座ってからだけど、首が座ったらできないこともないって感じですよね?🤔ありがとうございます!

• 5月26日
さくらもこ

公式では腰すわりからとなってますが首すわったらおんぶしてる方いらっしゃいますよね!
腰すわり前までは何か事故が起きても保証しないということかと思いますが、自己責任ですね!
首すわりから腰すわりまではおんぶ紐を買って使ってました!

• あにゃすけ

あにゃすけ

そう言うことなんですね(><)急遽出かける用事ができて、結局怖いので対面にして行きました!ありがとうございます😋

• 5月26日