※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

37wの妊婦健診で、お腹も下がっておらず、子宮口も開いていない状態。NSTは活発。出産時期や状態について教えてください。

本日37wの妊婦健診でした。
まだお腹も下がってなく、子宮口も指一本分すら開いてないそうです。
しかもNSTは先生もびっくりなくらい動きまくり(笑)
切迫早産だったのに今さらお腹の居心地がよくなったんでしょうか(^◇^;)

37wの状態と出産はいつごろでしたか?
個人差はあると思いますが、ぜひ参考に教えてください(。・ω・。)

コメント

あーたん

答えになってませんが、私も37w、38wともにお腹下がらず子宮口も変化なし💦
NST中いつもよりあまり胎動なかったのでこれで大丈夫なのかな?と思ったら元気ですね(笑)と言われました( ̄▽ ̄;)

待ち遠しいですよね💖

• みゆき

みゆき

すごく待ち遠しいです♡
    だけど予定日近づいてるのにお産の兆候は? と焦ってしまったり。
    お互い出産頑張りましょうね(*´∀`*)

• 5月26日
あ

私は37週目、赤ちゃんは下がっているけど、子宮口はまったく開いてなく、39週目の検診も1センチ程。お腹張りまくり、胎動もまあまあ激しかったです。
予定日超過し、40週3日で産まれてました。
私も赤ちゃん、お腹の中が居心地いいのかなぁ〜って思いました。
出産2、3日前から前駆陣痛があり、それから本陣痛になり、あれよあれよと言う間に産まれてました💦☺️

• みゆき

みゆき

39週でお腹張りまくりなのに子宮口1センチだったんですね。
    同じ状況になったらすごく焦りそうですΣ(・□・;)
    それでも予定日を少し過ぎただけで産まれたんですね。
    あれよあれよと言う間というのがいいですね(*´∀`*)
    私も産まれる時は長引かないことを祈ります!

• 5月26日